Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドラマ

只今、毎週放送中なのが、「Doctor-X」・・第1シリーズから
観ていて、今(3)~スタイル抜群で美人の、男前@米倉涼子を
中心に、周りを取り囲む共演者達も、個性的で面白い。^^v
にしても、まさか岩下志麻サンを観られるとは~嬉しかったなァ♪

で、来年1月からの次ドラマを見たら・・「DOCTORS 3」( ゚Д゚)エーw

コチラも、イケメン医師@沢村一樹を中心に、周り・・と言うより特に、
高嶋政伸演じる敵キャラ医師役が、ハジけ過ぎて、主役を食う勢い。(笑

木曜9時枠は、この↑2ドラマのクールだと、ブツける多局も、視聴率で、
食われかねないので、(対抗馬)を出すのが、大変だと思う。

どちらも今や、続編作っても、必ずと言って良い程当る、テレ朝の
2大看板((医者モノ))連ドラである。が、、、連続過ぎネーカ?ォィw
いくらヒット作とはいえ、露骨な‘医師リレー’は、中々大胆である。( 一一)

なら~・・主役の2医師を、スペシャルか何かで、共演させてドラマ作ってー♪
大晦日は、紅白と、日テレのガキ使に、視聴率取られちゃっているんだから、
テレ朝が、そんなドラマ作れば、イケると思うんだけどなァ~~観たいみたい。^^ゞ

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

シリーズもののドラマで、ヒットした場合、主役の役者サンは、大きく分けて、
2通りいると思う。この↑2人は、スンナリ続編を引き受けて、云わば役柄の
キャラクターが、定着しつつある事を、受け入れて、演じているんだろうナ。

反対に、例えば過去・・TBSでヒットして2シリーズ放送した「JIN」・・
主役の大沢たかおは、続編受ける時、かなり悩み、(2)終了後は、
この役からスッパリ降りたらしい。演じた(南方仁)のキャラが、自分に
定着し、役の幅が固定されてしまうのを、恐れたとか・・だからか、
映画「藁の楯」みたいな、ダーティーな役を、その後結構、受けていた。

又、最高視聴率40%超え~長谷川クンも出演していた「家政婦のミタ」。
主役の松嶋菜々子も、続編はスッパリ断ったとか~理由は、大沢たかおと、
ほぼ同じ&役柄的に、自分の子供に、影響が出るのではと、懸念したとか?

ヒット作を持ったからと言って、単純に喜んでばかりではないんだなァ。
でも、視聴者からすれば、面白いドラマは、続編を観たい所である。^^ゞ
果たして、「半沢直樹」は、某Nサンにキャスト変更して、続編を作るのか!?w

.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+◆─∞─◇.+゚*。:゚+

。。。と、来年1月からの(月9)を、ワクワク心待ちにしつつ、深夜に、
ミーハードラマ談義。(#^^#) 長谷川クンは、役者として花開いたのが、かなり
遅咲きだが、「セカンドバージン」「鈴木先生」「家政婦のミタ」「八重の桜」
「雲の階段」「MOZU」に、映画「舞子はレディ」来年「進撃の巨人」etc・・

地道に、オファーのあった役を演じ、次に繋いでココまで来ている。役柄に
合わせて、ガラリとイメージを変えられるのは、文学座出身で、舞台を沢山
経験している基礎が、あるからかナ。最初の頃は、TVドラマ仕様に、あまり
慣れていない感が、ヒシヒシ伝わったが、応援している側としては、少しずつ
活躍の場が、広がっているのを見ると、嬉しくなる~コレからもガンバ♪^^

アバター
2014/12/02 18:09
★京たん

こんばんは^^

そうそうそうそうそう!!ww エネファームのね、「長谷川さん(´;ω;‘)♡」。ww
♪ボルトとナット~うぉーうぉーうぉー♪って歌うやつね。ww すごいCMだよねぇ。^^;

あ、ウナギイヌもかわいいよね~バカボンのキャラね。^^
京たんは、ガックンだよね~~~あれ、他にもいるのかな?壁|ω・`)
アバター
2014/12/02 16:04
長谷川博己さんか!!あの「長谷川さん(´;ω;‘)♡」と電気ウナギイヌさんに言われてる人ですか!!!
※実は…あの…イヌ(と言っていいんだろうかw)の方に魅かれていたり♡てへ♪
・・・・ 私は…誰が好みだろう(大きくマジ悩み)…か、かかか…考えて見ます(・_・;)(おぃwww
アバター
2014/12/02 15:12
★はみさん

こんにちは^^

わぁーーー調べてくれたんだ~~アリガトアリガト。(*_ _)
長谷川博己サンです。^^ゞまだ、ガチで話すと、「え、誰?」って
言われたりするから・・年下なので、長谷川クンって呼んでいます。^^ゞ

「セカンドバージン」で初めて見て、何か惹かれてねェ・・鈴木先生の原作者サンと
お知り合いなんだ~~ほぉスゴイ。^^ 「鈴木先生」は、長谷川クンの
初主演作で、テレ東枠で放送。視聴率は、さほど高くなかったんだけど、
連ドラの時から、生徒の演技力も高いし、内容も面白くて、賞もとったんだよね。^^
(実は私も、後発で原作マンガ読みました^^ゞ)映画も見たよ~1人で見に行き、
帰りに電車が止まり、大回りして、3倍くらいの時間かけて帰宅した思い出が。ww

はみさんに、そんな風に言ってもらえて、何か嬉しいなァ。真面目にファンなもので。^^ゞテレテレ
演技力の基礎が、しっかりしているから、後はどんな作品に恵まれるかっていう、
(運)みたいなものが絡んだと思うんだけど、偶然ね「家政婦のミタ」は大ヒットして、
その後、NHK大河ドラマにも出て、八重の夫の役貰ったりと、1歩ずつゆっくり地道に
進んでいる感じなんだ~。「舞子はレディ」も見たけど、コミカル演技もすごくいい!^^v

ってな感じで、人間スキなものがあると、何だか頑張れるねーー来年1月、月9枠で、
主役杏ちゃんの相手役やります~♪楽しみ♪ で、そんなに忙しくもない訳で。^^;

ドラマは、ずーーっと前、一時期ブームにノッて、韓流ドラマにハマった時は、日本のドラマは、
ほとんど観なかったんだけど、今は結構見てるね~現実逃避にいいね、ニコタもだけど。w

「HERO」は、内容がね、1話完結で面白いよね~今度確か、映画もやるんだよね?^^
「家政婦のミタ」は、極端すぎありえない設定ながら、松嶋菜々子の真骨頂という感じで、
ドハマリするから、良かったら見て~~長谷川クンも、チト情けない役だけど、出ているから見てね。ww

あーー楽しい。(#^^#) はみさん、今度から、はみちゃんって呼んでも良いかしら?^^ゞ
アバター
2014/12/02 13:50
長谷川クン、誰やろ?(有名人に疎い((特にイケメン))オイラなので)
っと思ってぐぐったら‥あー鈴木先生やった人だったのヵー!
鈴木先生の作者さんと知り合いなので、映画も観た観た。凄く良かった!
遅咲きの俳優さんが増えているけれど、ちょうどアブラがのるいい年齢なのかもネ。
遅咲きの人の方がこういう世界では実力を認められている気がするし、長生きしそうな気もする。

うはちゃんって凄く忙しくしてるイメージだったから、テレビドラマを観る時間あるのかな?って
勝手に思っていたのだけど‥言葉間違ってるかも知れないけど、現実逃避するにはイイツール
だよね、ストーリーのあるモノって^^

HEROが好きで(演じてる人は好きじゃないんだけどネ 笑)、その時期だけはテレビがテレビとして
仕事してくれていたのだけど、また今はインテリアの一部になってます。。
テレビドラマを観なくなってしまったけれど、面白いのがあったら観てみたいなーって思ってたの。
『家政婦のミタ』は観たいと思って見逃してしまったドラマなので、レンタルで・・っていっつも
借りるの忘れてしまうΣ(ノ∀`*)ペチョン
アバター
2014/12/02 11:35
★シドクマさん

こんにちは^^

シンケンレッドでしたよね~。一際秀でている感じで、
印象が強かったですね。^^(ダンナが特撮好きなもんで^^;)

特撮俳優サンは、桃李クンや、水嶋ヒロくん、佐藤健くん、最近では、
福士蒼汰くん等、その後の活躍も、多々目立ってきていますネ。^^
アバター
2014/12/02 11:12
俺はシンケンジャーの頃から松坂桃李さんに注目してます。
最近は、様々な役柄をこなしていていい俳優さんになりそうだなーと思ってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.