Nicotto Town


‘いつもありがとう’


降ったり止んだり

12月初日・・今週は、先方都合で、仕事のシフトが、
変則的~で、今日はオフ。朝から学校に問い合わせして、
午後にアポ取って、担任の先生と、しばし相談~終了。w

先週の、ダンナの事故で、昨日から車が、修理に出ていてナイ。

午前中は、あちこち歩いて所用をこなし、その間、雨が、
降ったり止んだりの不安定・・マンションは、外壁塗装工事で、
依然として、ベランダ側の窓封鎖~洗濯物が、家中に干され、
いい加減終わらないかなァ~と、開放される日を待っている。(*_ _)

そんな感じで午後、昼食取りながら、一息ついていたら、
大学へ行っていた上の子が、帰宅した。先週から、ナンダカンダと、
スーツ姿で動いているが、今日は、就活用の写真を、大学で撮った様だ。

今まで、受験等では、写真撮影をしてきているが、何せ
上の子なので、聞くコチラも、初耳話が多い。タダの撮影かと思ったら、
1人に20分位かけ、顔の向きを調整したり、髪の毛直したり・・挙句、

「目力をください。」←カメラマンに言われたらしい。(メガシンデタカ?w)

女子は、有料でメイクアップ付コースもあり、プロが撮影用のナチュラルメイク?
かしら・・ヤッてくれるらしい。アレ、私の時って、どうしたっけ。^^;

何でも商売だろうが、就職不況とは言え、少子化の今、‘子供絡み’は、
激戦なのだろうか。ココまでデカくなると、勝手にヤルし、野次馬根性で、
話聞いて、(コリャブログネタダ~♪)と、ホクホクした母親であった。('◇')ゞ

アバター
2014/12/02 00:58
★テツさん

こんばんは^^

そうなんですよ~~よく考えたら、写真の1枚単価が、
結構高いので、その手厚さもうなずけるかもです。商売ですね^^;

かなりの年の差兄弟なのですが、実は中学と大学入学が
同時でして・・今度は、受験と就活です。こんな偶然も
あるんですね~。夫々違う立場ですが、自分のために
頑張って良い経験を、積んでくれたらいいなと思っています。^^ゞ

エール有難うございます。(*_ _)
アバター
2014/12/02 00:22
一人20分とは。 手厚いですね。
自分のときはもっと 適当だったような気が。

お子さんが就活と受験なんですね。
上のお子さんは3年生でしょうか。
就職試験は すごくきつかった思い出です。 そして良い会社というのは入社試験でわかります。
採用されたときの喜びはひとしおでした。
頑張ってください。
アバター
2014/12/01 20:53
★パロママさん

こんばんは^^

今日は、降ったり止んだりが激しくて、何か気持ち悪い
お天気の1日でしたね~。私も、お日様でたので、傘を
干して、少ししてフッと見たら、土砂降りで濡れていました。^^;

娘さんは、もっとしっかりと撮影されたんですね~。やはり、
第一印象を決めてしまうから、写真撮影はしっかりとなんですね~。
上の子は、何もかもよく解らず、かといって、自分の記憶は、
大昔すぎて古すぎて、全然役に立たずです。(笑)時代は大きいですね!
アバター
2014/12/01 19:20
不安定なお天気の週初め、雨が止んで晴れ間が出た~!と
洗濯干す準備していたら、又急に雨が降り出しガックリでした・・・><

お兄ちゃん、就活準備頑張ってますね。
ウチの娘の時は近くの百貨店内の写真屋さんで就活用写真撮りました。
今はCDにコピーしてくれるので、必要に応じて自分で追加枚数焼いてたみたい。
写真屋さんによっては修正もしてくれるそうですよ。
私達の頃は・・・記憶にあまりないけど、そこまで力入ってなかったような・・?
時代によって変わってきますよねぇ。。
アバター
2014/12/01 18:50
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ね~~~面白いね。ww 目力って、岡田クンみたいな
感じかな~~ただ、にらみつけるだけの悪人顔になりそう。^^;

私もふつうの証明写真かと思っていたので、驚いちゃった~。
ね、最近のやる事なす事、ワタシャよくわからんです。((+_+)) 
アバター
2014/12/01 17:16
目力下さいって…w
まー確かに就活の写真だからーどっちかって言えば無いよりかは有る方がいいんだろうけど
んな!プロじゃないんだしグラビアじゃないんだしーいきなり言われてもねぇw
ワタシはアルバイトの延長で就職しちゃったからーふつーの証明写真で出した記憶~
最近の世代は色々
大変なんだねぇー^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.