Nicotto Town



「ひっかけ橋」でキレられる?の巻

いつも外国人観光客で賑わっている戎橋
(グリコの看板が見える橋)ですが、
今日は「押すな押すな」の大人数!

そんな人混みの中で、
カップルで来ている中国人観光客に
撮影を頼まれました。

プロの僕に撮影を頼むとはラッキーだね♪
と、心の中でつぶやきながらOKすると、
片言の日本語でアレコレとフレーミングを指示してきました。
ちょっと、イラッ

言われたとおりの構図で2カット撮って
これでいいですか?とモニターを見せると
「ジョウズデス」ですって。。。
イラッ、イラッ、

僕は冗談で
「はい、500円ね♪」と言ってカメラを返したら
急に顔色を変えて、
「オカネイルノ?オカネイルノ?」と
少し怒りぎみ、、、

あわてて手で否定するゼスチャーをしながら、
「ウソ、ウソ、お金いらないよ」てゆーと、

「ウソツカナイクダサイ!
ウソツカナイクダサイ!」

って
キレて立ち去って行きました。。。


「アリガトウ」はー?

アバター
2009/01/02 23:49
>トオルさん
500万円って、大阪のオバちゃんやん♪
日本人でも、いや大阪人でもシャレの通じんヤツおるしね。。。
しかたないなたかし。。。だね♬
アバター
2009/01/02 23:18
国民性だねぇ~。まじめな人多いから・・・。
冗談には慣れていないんでしょう。
アメリカ人なら、「はい、500万円。」とかいって本当に金払ったりして・・・。(^_^;)
アバター
2008/12/23 20:05
>minoriさん
お仕事お疲れ様〜
アメリカ人なら通じたのかな〜
さらにジョークで返してきそう♪
アバター
2008/12/23 14:28
うん、うん、中国人にはジョークは通じませんね。。。
「国民性」 なんでしょうねぇ~(;一_一)
でも、ありがとうくらい言って欲しかったですね。
アバター
2008/12/23 02:55
>あ〜しゅんさん
外国人にとって円高のマネーはシビアなようで
お金に関するジョークはタブーのようですね(反省)
さらに「中国人」とゆー国民性が
冗談に慣れてないのもあったカモ?
アバター
2008/12/23 02:31
こわ~~~~
せっかく撮ってあげたのに・・・・・
ちょっと冗談までサービスしたのに・・・・ww
キレて去っていくなんて~
冗談つうじないのって辛いですね~(。◕ˇ_ˇ◕。)ぅぅぅ・・ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.