Nicotto Town


のほほん日記


日常生活で役立ちそうな勉強


家庭科じゃないのかな。

鍋でご飯炊いたり、洗濯も手洗いの方法教えてたり、裁縫もボタン付けや運針くらいなら小学校の家庭科で習うはず(おばちゃんが小学生の頃はやったのよ)

算数や国語も重要だとは思うんだけど、日常生活でという括りだったら、私は家庭科だと思うのよ。
大雑把ではあるけど、栄養素の知識も教えられるので、バランスのとれた食事作ることもできるしね。

アバター
2014/12/01 22:01
>タコッとさん

こんばんは。

家庭科、大人になると重要度が解る教科だと思います。

初めての調理実習、当方は、ゆで卵と生野菜サラダ(ドレッシングも手作り)でした。
次が米飯と味噌汁だったかな。
家庭科室(調理室)が無かったため、理科室にカセットコンロ2台各テーブルに設置して実習していたのを思い出しました。
アバター
2014/12/01 15:51
家庭科必要ですね~
昨日ほうれんそうを食べながら
家庭科の初めての調理実習って
ホウレンソウの油いためとゆで卵だったよね~
と話が盛り上がりました
今はなにやるんでしょうね~??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.