Nicotto Town


うさよのしろつめ草


役立つお勉強☆


東洋の健康法について勉強しています。
国が違うと文化も違うので、食習慣・・考え方・・いろいろびっくりすることもありますが、やはり同じ人間なので、健康増進に向けて共通することもたくさんあります。

でもね、今日は勉強するだけでなく、勉強したことを知りたい人に伝える機会に恵まれました。。(^_^;)
自分では自分のペースで学べても、それをわかりやすく人に伝えるって至難のワザですね。。。(*_*;。。。

だけど、伝え方を考えることで、それがまた自分の学びになったりします@@!!
結局・・人間はずーーっと勉強していかなきゃならないんですよね(*^_^*)

がんばった疲労感と、苦い後悔・・今後の課題・・を、かみしめながら、やっと息抜きの一杯を楽しんでいます(^_-)-☆

今日もお疲れ様でした(^_^)/☆


アバター
2014/11/30 23:59
ろまんちゃん、ありがとうございます(*^_^*)❤
ろまんちゃんこそ、がんばりやさんだと思っていますよ~!(^^)!
そして、いつも本当に優しい❤文字で伝えあう伝言板から、沢山癒しとエネルギーを貰っています(*^_^*)♪
昨日は疲れすぎてビールの味も良く実感できませんでしたが、今日は焼き鳥付でした(*^。^*)❤♪
一緒に飲みた~いです(^_-)-☆
アバター
2014/11/30 23:06
自分で勉強することよりも人に伝えていくこと難しいってことありますよね。
お疲れさまでした。うさよちゃんは、とっても頑張り屋さんってイメージあります。
私も日記読ませてもらって勉強したくなりました。
どんなことも勉強になるよね。うんうん^^素敵です~♪
息抜きの一杯美味しかったでしょうね。
アバター
2014/11/30 16:47
ことこさん、ありがとうございます~@@❤
そうなの・・濃い一日だったの。。。(*_*;
もう帰ったらくったりでした(^_^;)
でもとてもありがたい一日でもありました(*^_^*)✿
わくわくしてくれたなんて・・❤・・・おかげで私もまたやる気が出ました(*^。^*)♪
ことこさんもお引越しがんばってくださいね~(^_^)/
アバター
2014/11/30 16:44
ソラさん、こんにちは(*^_^*)
生きているだけで勉強していますよ~(*^_^*)
別に机に向かわなくとも・・そして子供からだって学ぶことはありますもんね(^_-)-☆
学生時代よりも今の方が、興味のあることだけ向かっていけるのでかえって楽しい気がします♪

ソラさんの心が広いのも・・無駄な時間を過ごさないのも生きて学びを重ねた結果ですよね(^_-)-☆
楽しんでいきましょう~(^_^)/
アバター
2014/11/30 13:46
すごく密度の濃い一日をお過ごしになったんですね(´ω`*)
すてきデス~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
読んでたら私もがんばろうってわくわくしました!
アバター
2014/11/30 13:41
学生時代も今も、
勉強と言うものが大嫌いなのでうさよさんを尊敬しちゃいます。
凄いですね~。

確かに、人に伝える事ってとても難しいと思います。
それでも自分で目標を持ち、
それに向けて努力するというのはそう簡単にできる事ではないと思います。

今後も勉強頑張ってくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.