Nicotto Town


気まぐれ日記


そろそろ限界来たみたい…

まいど~っ☆
11月も残すところ1日だけ…
早い!早すぎる(>_<)

一人爆笑の旅に行ってから50日なんて考えられへんわ~^^;

こんな早いペースで時が流れたら
け~んの野望・・「ビッグダディを超える」が達成出来へんがな~(-。-)ボソッ ww

・・って、まずは相手が居ないという時点で、すでに破たんしてるんやけど(笑)
まっ、少し焦りながらのんびり行きまっしょ(^^)/




さて話は変わって・・


ヤバいっす!

今まで何とか工夫して堪えてきたけど、そろそろ限界!

色々な手段を使ってきましたが、さすがに手の打ちようが有りません!!

そろそろ真剣に考えないとアカンみたいです(-_-メ)











・・って、↑↑の様な文面やと
また何かトラブルが起こったのか?? と思われると思います



答えは・・
That's right! その通り!






・・あっ! 例の変な事件ちゃいますよ(゜o゜;)

今回はPCがトラブルだらけなんですw
・・変な心配させたのなら、すんまそん(-_-;) 


自分の使ってるPCは、2007年4月に購入の物で
Windows Vista (Home Premium)
NEC製でPCLL750/H
メモリは2GB(元は1GBで増やしました)
HDDは100GB

今のPCのスペックと見比べたらショボイけど、購入当時は高いスペックでした


購入直後から色々なトラブルと格闘してきまして
未だに、いろいろなトラブルを抱えてます^^;

文字入力の途中で、少し止まって半角英語に切り替わるのは日常の常識
再起動をした時などは、
メール(Outlook)が自動で起動しないので検索で(outlook exe)と打って呼び出しして
管理者からの実行で強制的に出さなアカンくらいですw

↑↑こんな事は何年も前からの事で、今では慣れてしまって気にならんのですが
ここ最近は、HDD不足が深刻化してきました(・。・;

これに関しても、今始まった問題ではなく
2年位前からヤバい時が有り、その都度使わないソフトをアンインストールさせてましたが
ここに来て深刻化してきました^^;

英語翻訳・ゲーム(囲碁・トランプ系)・筆王・ラベル作成ソフト・ホームページ作成ソフト…
これからも使わんと思うものから消していたのですが、
ついに消すものが無くなってしまいましたw

今現在のHDD残量は、2.1G!

この先、更新プログラムやウイルスセキュリティの更新が起こるとまた
「ディスクの空き容量が不足しています」という悪魔のささやきの様な文字が出てくるでしょうw


そろそろ買い替え時やと思うけど、今って
タッチパネル型も出始めてて、どれを買えばええのか悩むんですよね^^;

それにWindows8が不評と聞いてるので、さらに悩んでる所です


ここで・・
皆さん、もし何かええ方法・商品が有るのなら教えて下さい^^
HDDの残量不足を防ぐ方法や
自分が使ってるPCの良い点・欠点に関して…知ってる範囲で結構なのでたのんます(-_-)


参考にしたいと思いますんで、よろしくです(^O^)/

アバター
2014/11/30 03:01
ひふみさん・・
>ディスクのクリーンアップとデフラグ
これは何度もやってます^^ 
というのも、『ディスクの空き容量が不足…』の時に出てきますのでw

ほぉ(゜o゜)
入力の途中で勝手に半角英語になるのは5年位前からなので諦めてたけど
一度調べてみますわ^^  有難うございます
アバター
2014/11/30 02:49
黒さん・・
マジっすか!!
Windows8のええ話が全然出て来なくて、悪い部分ばかりが出てくるので
次(Windows10)まで待つべきなのかな~? って気になってきました^^;
・・しかし、そこまで持つのかが疑問やけどww

っでも、スマホやiPhoneに近い動きなら、タッチパネルのほうが良さそうっすね

そやで~、苦戦しまくり^^;
徐々に色々な部分が悪化してて、漢字変換もミスしまくってますよw
アバター
2014/11/30 02:36
れぃさん・・
ほぉ~(゜o゜)
Windows8って、使い難いって噂は本当の様っすね^^;

>文字登録も上手く出来ず顔文字が使えない…
これが本当やったら、今の俺も相当苦戦しそうやわ~w
アバター
2014/11/29 23:32
こんばんは☆
空き容量を増やす対策で思いつくのは、ディスクのクリーンアップとデフラグくらいだけど当然やってますよね。

2年前から入力途中で半角英数字になるというので、「入力の途中で勝手に半角英語になる2012」で検索すると、多くの人に同じ現象が出ていたようで、解決方法も色々出てきました。
自分の使っているバージョンを確認したうえで対策してみては?
アバター
2014/11/29 22:56
Windows8です^^

はい、最初は物凄く使いにくくて・・・・。
今でも分からないソフトが沢山あるし、写真は出しにくいしわけわからん。

操作はスマホやiPhoneに近い動きな感じです。
慣れてしまえば良いかもしれませんが・・・。

け~んさん、そんなに苦戦されていたんですね(゚Д゚;)
全然そう見えなかったので、びっくりです。チャットでも普通に早かったので。
アバター
2014/11/29 22:43
PC詳しくなくて^^;さっぱりですw
うちも5月にPC壊れて慌てて買い替えました。
Windows8ですが、使いにくくて最初は苦労しました><今も使いこなせてませんがww
文字登録もうまくできず顔文字が使えなくて・・・ちょっと寂しいですw
詳しい人のお話聞いて決めてくださいねぇ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.