Nicotto Town


よかろうもん♪


やっぱり古めで♪

好きな歌手といえば、以前書いちゃいましたよね・・・サム・クック❤
とってもハンサムな黒人R&Bシンガーですが若くしてこの世を去ってしまいました(T_T)
旅カラスさん、放送でちょいちょい流してくれてありがとう♪

もう1人あげるとすれば、今度は女性で^^
同郷のよしみってこともあり、高橋真梨子さんかな?
ちょっと顔似てるって言われたこともありますが、似てませんからw

ポップシンガーなのに演歌っぽい風味があるのは、アリスとも共通点があるかも・・・
日本人の耳には優しいってことですね^^
力強い声質なのに、物悲しく聴こえるのも日本の風土に溶け込みやすいかな?

一番ヒットした「桃色吐息」を思い浮かべる人が多いかもしれませんが

意外と知らない人が多い歌が好きだったりします。

古めかしいけど彼女らしい感じの
「ランナー」
http://www.youtube.com/watch?v=_PZz0FNSpZc

「この気分が好きよ」とか「come back to me~フラワーホテルの女客」とかも
好きなんですが、ユーチューブでヒットしなかった~^^;

あと、阿部ちゃんと黒木瞳さんでやってたNHK時代劇「天晴れ夜十郎」の主題歌だった
「君の海に」
http://www.youtube.com/watch?v=Rb65JI1VCvw
これは、時代劇だけあって演歌風味が強めだよねw

それと、ユーチューブでヒットしたのは良いけど動画見て爆笑ヾ(T∇T)ノ彡☆!バンバン!!
「もいちどロマンス~街角物語」
http://www.youtube.com/watch?v=7Ve95AbQDVU
そういや、母が見てたTVドラマの主題歌だったんだ~~
好きな曲だったのに、ちょっと興醒めw

アバター
2009/09/04 18:35
>けえさん
父の愛を素直に受け止める良いお嬢さんですね^^
好きな歌手の名前を、大切なわが子につけるのって
間違ってはいないと思いますよ~w

>招き猫さん
美声を披露していただき、ありがとうございます。
思わず聞きほれてしまいました・:*:・( ̄∀ ̄ )
これ良いですよね~

>朱華さん
楽しい職場からのコメありがとうございます^^
「もいちどロマンス」の動画はお勧めでございます。
飾らないタイプの方の投稿なんでしょうねぇ^^;

>Lolaさん
ごちそうさまです(///(エ)///)

>ステちゃん
うんうん、それ^^
好きだったんだ~♪
アバター
2009/09/04 00:21
さーかせーてー さーかせーてー もーもいーろーとーいきぃ♪
アバター
2009/09/03 19:19
桃色吐息、最近やっと歌詞の意味が分かりました(///(エ)///)
アバター
2009/09/03 13:06
しまった・・・今勤務中。
いくら大胆不敵・厚顔無恥な私とて
まさかYOUTUBEを流すわけにはいかないです。
家に帰ってから聞いてみます(つか会社でログインするなと。)
アバター
2009/09/03 12:15
そか~ come back to me 無かったかぁ。
きれいな曲だんやけどなぁ。
仕方ない、私が歌おう。

か~んばっとぅみ~夏懐かしい~ホテ~ルの窓で~わ~たしは~いつま~でも~待つ~♪
アバター
2009/09/03 11:33
わたしの友達に真梨子という名前の子いますが、その子の名前の由来がお父さんが高橋真梨子さんの熱狂的ファンだったことからそのまんま子どもに「真梨子」って名前をつけたそうです(笑)
で、中学時代の話ですがその子とカラオケにいくと毎回その子が高橋真梨子さんの歌を歌っていましたww
なんだかそれを思い出しちゃった^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.