Nicotto Town



日常生活で役立ちそうな勉強について

日常生活で役立ちそうな勉強について

ズバリ 「字を書く」ことを思いつきました

文章を書くのも 書類を作るのも
一年に一度の年賀状を書くのも
すっかり パソコンで済ませるようになりました

めっきり 字を書くことが少なくなりました
字は読めるのに 漢字が書けないのです
情けなくなることがあります
そして 改めて 自分が書いた字を読み返すと 字が下手になったなと
驚くことがあります

やはり こころを込めた美しい字を
書きたいと思いました

アバター
2014/11/30 00:15
義母さんが 5年日記をつけていて5冊目になります
頭がさがります
「継続は 力なり」ですね
アバター
2014/11/29 23:52
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
お水と素敵をお届けしました☆
10年日記帳なら、1日3行くらいなので続けやすいと思います。
ちなみに、今は2冊目の10年日記帳に毎日の日記を書いています。
アバター
2014/11/29 20:36
日記 いいですね!
この時期、店頭に日記や手帳がならんでいます
ちょっと のぞいてみます
アバター
2014/11/29 20:33
それはいいことだと思います^ ^
アバター
2014/11/29 19:07
最近はパソコンやらスマホやらで
字を書く事が少なくなりましたよね
そんなんだから簡単な漢字さえ忘れる事もあったりね^^;

こはるさんの心がけはとても良いと思いますね!
アバター
2014/11/28 23:58
同感です。
字を書くといえば日記を書くのはいかがでしょうか。
とはいうものの思いついても続かないのが日記なんですけどね>;<。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.