Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


初めて黒ガチャやっちゃいました(^^;


ついに、有料ガチャの罠にはまったぁ(^^;;;


以前はまったく課金アイテムを買わなかったのですが、
無料アイテムだと、下半身と靴は、ほんと少ししかないので
3月に、迷った末に最低金額だけチャージし、スカートとブーツを1つずつ買いました。
予想以上に組み合わせの幅が広がって、満足満足^^

それ以降、
4月限定スタンドマイク、6月限定ウエディングドレス、
8月限定の水着・浮き輪や浴衣・草履と
Pコインの限定アイテムを、ほんとに最低限、ほんの少~しずつ買っていました。

黒白ガチャが出たとき、すごくいいなぁ!とは思っていたけれど
(とくにひげ。女性用もあったのがよかったす^^)
無料ガチャの運自体がめちゃくちゃ悪いので、怖くてやめておきました(^^;

(誰かと交換という手もあるけれど、
 リアルでもだけど、何かをもらうとかってすごく苦手なんすよ(^^;;
 友だち登録を受け付けていないのには、そういう理由もあります)

しかし今回、すご~くひかれるものがあったんですよ(´∀`)
欲しいのは、10種のうちのたった1種だけ。
前回の浴衣を買った残りコインで、1回だけ回せる。

ということで、きびしいのはすごく分かっていたのですが
回してみたいという欲望?を抑えきれず、迷った末に回しちゃいました!
そして出たのは、狙っていたのとは違う服。
あ~~~、やっぱりなあ(^^;;;;;

まあでも、これも着てみたら、けっこうよかったです(´∀`)
リアルでも、
「似合わないと思っていた服が、人に勧められて仕方なく着てみたら、けっこう良かった!」
ってことがけっこうあるけれど、これもそんな感じすね^^
自分では選ばない系の服って、滅多に使わない背景と組み合わせられることが多い気も♪

それにしても、やっぱ黒ガチャは高い~。
せめて、10回回すごとに、好きなアイテムを1つだけ自分で選べる、とかにしてほしいです(^^;

アバター
2009/09/05 04:43
>マジュヌンさん
あはは、分かっちゃいましたかw
性格が男性的だからか、実はかっこいい系が好みでして
マジュさんが着ている服をいいな~って思うこと、けっこう多いです^^
もちろんそれは、自分が着る場合であって
どの服も、他の皆さんが着ているのを見るのはすごく楽しいです(^▽^)

>フーイさん
たしかに第一弾は、黒猫の着ぐるみ以外はもったいない感じだったかも(^^;
第二弾はPガチャらしくいいものが多いですね^^
フーイさんも回したけれど当たらなかったんですね(^^;
はずれ品も、フリマとかで有効活用できるといいのですが(´∀`)
トランプ兵、皆さんの言葉を見ていたら、けっこう気に入ってきちゃいました(^ー^ゞ
アバター
2009/09/05 02:49
あの後やっぱ、あいうえおさんが欲しいのはうさぎの淑女だなって思ってましたw
アバター
2009/09/04 06:37
黒ガチャ第1弾は過去限定服の使い回しが多くて
魅力が無かっただけに
今回は目新しくて回したくなりますよね^^;
私も回しましたが結果は欲しい服は出ませんでした。
でも、トランプ兵は意外に可愛い服ですよね^^
アバター
2009/09/04 05:54
>tkwさん
うううううっ(^^;;;
たしかに、強制的に手に入ってしまったものだからこそ
いろいろ新しい使い方を考えたり、交換で交流を始めてみたり
という楽しみもありますよね(´∀`)
たしかに、ドン底ひいちゃうほうが
中途半端にいいものが出るよりは諦めがつくっすね(^^;
と言いつつ諦めきれていない自分が(^^;;
やっぱ黒は単価が高いし、ただ回すだけで選ぶ手間もかからないから
普通のPを買い揃えるよりも出費がかさんじゃうんでしょうね(^^;;

10種の中で欲しかったのは、うさぎの淑女です^^
無料でだいぶ前に買ったバニーガールもけっこう好きですが
より好みなのは、やっぱパンツスーツの今回の淑女のほうです^^
女性アイテムでも、スーツ系をもっと増やしてほしかったっす~。
P品の再移動、できるといいですよね。
多くの人は、プレゼント機能を交換のために使うので
10コイン余分にかかるけど、再移動できる設定でプレゼント
とかの調整ができるといいのになあ。
フリマがんばってください(^▽^)ノ

>マジュヌンさん
あはは、やっちゃいました(^^;;;;;

出したかったのはうさぎの淑女です^^
もらうの苦手もあるけれど、やっぱ人それぞれ好みが違うから
少なくともブログ本文には、何かをひいきには書きたくなかったんすよね(^^;
これも、とりあえず着てみてよかったです^^

そうか~、Pガチャも仕様変更があったんですね。
200円で回したい放題、それはいいなあ(´∀`)
もしそうだったらどんどん回しちゃうなあ^^

そういえば、最初に説明を読んだときは
全種類出るまではダブリが出ないのかと思った覚えがあります。
200でダブリありは、やっぱきびしすぎるっすよね(´・ω・`)
どんどん回している人も、やめられなくてやっているだけで
納得して回している人はいないんじゃないかなあ?
やっぱPはノーマルだけがいいっすね。
着ぐるみは1000円、とかにすればいいかも。
運に左右されるのは、青ガチャと釣りだけで充分です(^^;;
アバター
2009/09/04 05:54
>バニラさん
今回も、白うさぎとかの人気で出にくいもので
かなり苦労される方が多そうだし、交換でもトラブルが起こりそうだから
10回ごとに選べるといいですよね^^
今まで1回でやめていた人も、頑張って10回やろうとするだろうから
ニコにもいいんじゃないかなあ♪

貰うの、やっぱり苦手ですよね(^^;
交換なら、そういうのはいいのですが、何かトラブルが起こるのがこわくて
ブログでも、友だち限定にしてサブでチェックしている記事とかも
けっこうあるので、やっぱ無理そうです(^^;;

バニラさんはいい交換ができてよかったですね^^
交換したりして交流を深めていくのも、ニコの楽しみですよね(´∀`)

>ユキコさん
ありがとうございます~♪^^
希望はうさぎの淑女でした(^^;;
やっぱり、次こそは出るかも!って続けて回したくなっちゃいますよね。
今回も、すぐにチャージしたくなっちゃいましたから。
いや~こわいこわい(^^;;
やっぱりコンプを目指す人や、目玉アイテムが欲しい人にとっては
ガチャはきびしすぎるから、2000Pで欲しいのもらえるといいですよね^^

>朝倉総介さん
こんばんはです^^
羽織袴は、たしかに朝倉さんに似合いそうですよね(´∀`)
でも、ガチャでそれだけ狙うのは厳しいですよね(´・ω・`)
和風ガチャとか、同じシリーズのガチャを作ってくれるとか
多少高くても、ほぼ同じものを
通常アイテムとして売ってくれるといいんですけどね(^^;
アバター
2009/09/04 05:33
>kuruさん
いや~、罠にハマってしまいました(^^;;;
これ以上深みにはまらないよう気をつけます~。
とはいえ手遅れだったりして(^^;;;

>ビストさん
やっぱ、2000Pとか回したなら、欲しいもの選びたいですよね(´∀`)
ビストさんもかな~りはまってますよね(^^;;
ガチャの性質上、ダブリは仕方ないかもしれないけれど
せめて偏りが少なくなるよう、ある程度は調整してほしいすよね^^

>☆ ひとみさん
はい~、罠にはまっちゃいました(^^ゞ
やっぱそれぞれにいいから、いろいろ欲しくなっちゃいますよね^^
コンプ狙い、すごいっす!

プレ、ありがとうございます^^
ひとみさんのお気持ち、すごく嬉しいです(´∀`人)
プレを頂くと、胃が痛くなっちゃいそうなので
(不自由な性格&体質なんです(^^;)
やっぱり自力でなんとかしますね^^
ダブリの分は、欲しい方と交換してあげてくださいです(^▽^)ノ

>コバッチさん
初しちゃいました(´∀`)
やっぱ欲しいものは難しいですね(^^;
3回目で白うさぎ、おめでとうございます\(^▽^)/
7回でダブリ2点なら、かなり運がいいほうかもしれないですね^^

>まりんさん
あはは、ありがとうございます(*^^*)
アリスシリーズ、なかなかに可愛いですよね♪
まりんさんと同じく、皆さんのアバを見るのが楽しいです(´∀`)
同じ服でも、髪型やコーデによってかなり変わりますよね^^

>crazyさん
うううっ(^^;;;;;
ついにガチャにまで進出しちゃいました(^-^ゞ
crazyさんの域までは辿りつかないよう気をつけないと(´∀`)

>k66さん
ガチャでかぶると、あ~あってなっちゃいますよね(´・ω・`)
無料でもそうだから、有料はなおさらっすね。
ハートの女王、なかなかにお似合いすよ^^
着ぐるみも出るといいですね(´∀`)

たしかに、アンケートとかのお金なら
無くなっても惜しくないし、そこそこに抑えられますよね^^
どつぼにはまらないためには、何か工夫が必要すね(^^;;
アバター
2009/09/04 05:33
>カリン☆さん
うんうん、カリンさんのブログに
ハートの兵士が好きな気持ちがあふれていました(*^^*)
フリマだと、思いがけないものが手に入ったりしますよね(´∀`)
サングラスもあやしい感じがいい感じで、とってもお似合いです^^
欲しかったのは、うさぎの淑女です^^
男性のほうはスーツが3種類あっていいなあ、って思いました。
ハートの女王は私には恐れ多すぎます(^^;;;

>美月さん
うんうん、私も貰うのは苦手です(^^;
交換はトラブルが心配だけど、
貰うのは、気持ち的にどうも落ち着かなくて胃にきます(^^;;
お互い納得の上でスムースに交換できればいいですね(´∀`)
あげるのは平気、そういうものかもしんないすよね^^

>のりさん
やっぱり200Pのガチャはマズイですよね(^^;
着ぐるみは魅力だから、回さずにはいられないすよね(^^;;;
3回でダブリはショックだなあ(´・ω・`)
同じダブリなら、うさにダブってほしいすよね^^
うさ、なんとか入手できるといいのですが(´∀`)

>novaさん
novaさんも第一弾はまわしちゃったんですね(^^;;
黒ガチャってホント、勇気と我慢の板ばさみっすよね(´∀`)
今回は回さないnovaさんのほうがすごいっす^^
..もしかして、特別に欲しいものがなかったのでせうか(・∀・)

ありがとうございます^^
とりあえず着てみてよかったです(´∀`)

>☆Key☆さん
ハートで統一してみました♪ありがとうございます^^
金魚すくいとかで失敗しても、1匹だけもらえたりするから
ガチャもそんなふうだといいな~なんて思いました(´∀`)
やっぱり課金するなら、狙ったものは欲しいですよね^^
アバター
2009/09/04 05:32
>ピンクうさぎ♥さん
ピンクうさぎ♥さんはオリエンタルロングワンピだぶりなんすね(^^;;
せっかくの黒ガチャで普通の服のダブリはめげそうです(´・ω・`)
白うさぎ、やっぱりけっこう出にくいみたいですね。
ダブりありなら、やっぱり1回100Pまでくらいですよね(^^;
私も、交換できなくてもいいから安いほうがいいなあ^^

>泰山娘娘さん
当たらなくて当たり前だけど、やっぱ残念でした(^^;
トランプ兵士もこれはこれでいいかもです^^ありがとです♪

交換とかって難しいですよね(^^;
お互いに納得して貸し借りを作らないとなると、かなり限られてきますし(^^;;

やっぱフリマかなぁ。
フリマも滅多に利用せずあまりうまくないので大丈夫かなあ(^^;
また余ったら回して、それでもダメでまだ欲しければフリマも考えてみます♪

>raindogさん
はい~やっちゃいました(^^;;;
まとめて10回ではなく、5回を2日間、というところに
我慢しつつしきれなかった気持ちが表れていますね(´∀`;;
私も1000Pとか余っていたら5回回しちゃったかもw
(とはいえ500ずつしかチャージしないので、その状態は無いのですが(^^;)
raindogさんがいちばん欲しいあれは、多分出やすいと思うので
フリマまで待てれば、きっと交換できると思います^^
raindogさんはいつもかっこいい系なので、かわいい系は苦手かもですね^^
実は私もかわいい系やネタ系はやや苦手です(^^;;

>キリエさん
よかった~ありがとです^^
そうそう、組み合わせとかでもかなり違いますよね(´∀`)
トランプ兵士も蝶ネクタイでちょっと華やかにしてみたらよくなったかも♪

ウエディングベアーは私も迷った末に買っちゃいました(^ー^ゞ
あやや、普通のPから安いガチャ、高いガチャですか~
たしかにだんだん深みにはまっていますね(^^;;;
課金に慣れちゃうとエスカレートしやすくなりますよね(^^;;;;;
お互い気をつけましょう(^ー^)
アバター
2009/09/04 05:31
>くぅみんさん
おはようございます^^
へへ~、ありがとです(*^ー^*)
ビキニをリアルで着られないのは私も同じです(^^ゞ
ウエディングドレスや浴衣もそうだなあ~
リアルと違って保管の手間もいらないし(´∀`)
バーチャルでたくさんのお金使うのは抵抗ありますよね(^^;
やっぱり回したくなっちゃいますよね(^^;;;
いっぱいお友だちからプレしてもらえるのも
くぅみんさんのやさしさや思いやりゆえですね(´∀`人)
欲しかったのはうさぎの淑女です^^

>モッカさん
あはは、ありがとうございます(^^;
これはこれでよかったです(´∀`)

青ガチャもそうだけど、ピンポイントで狙うのは難しいすよね(^^;
フリマでも、白ウサギとネコ紳士だったら簡単に交換できそうですね♪
とはいえウサギを手放すのも惜しいだろうし、それはそれで難しい選択すねw

>ゃゃさん
えへへ、ありがとうございます^^
ゃゃさんもなんとか黒ネコちゃん出てよかったですね(^▽^)
少しずつ寒くなってきたら着られますね^^
頭の上でたれっとなったうさちゃんもかわいいですよね♪
クマちゃんの頭にも乗るといいなあ(´∀`)

ゃゃさんのクマちゃんもプレでしたね^^よかったです(´∀`)
う~ん、私はどうかなあ(^^;;;
もしプレで欲しいのもらえたら、きっとすごく嬉しいだろうけど
(そのもの以上に気持ちが嬉しいです^^)
交換以上に苦手で、きっと困りすぎて胃が痛くなっちゃうので
やっぱ自力のほうが精神的に楽です^^
困った体質です(^^;;

>ひめさん
わ~い、ありがとうございます^^
ガチャの醍醐味、たしかにそれはありますね(´∀`)
今回はダブリはなかったけど(1回だけだから当たり前すね♪)
ダブリ4とかだと、そりゃめげるっすよね(´・ω・`)
ちなみに欲しかったアイテムはうさぎの淑女です^^
別に隠す気もなかったのですが(^^;
アバター
2009/09/04 04:46
ようこそ禁断の世界へー
ガチャで強制的に「手に入ってしまう」ものをどう使うか考えるのが
楽しみのひとつでもありますしw
黒に関してはお祭り参加手数料程度のつもりで参加ですね
毎回一発目の引きがドン底できっぱり撤退できてるのは喜ぶべきか…
その分、いろいろ買ってるようでも実際の支出額としては
黒をコンスタントに回してらっしゃる方に比べたらはるかに少ないはずです

あいうえおさんが今回の10種の中でどれがごひいきだったのか、
単純に話題として伺いたいなーw
交換・プレゼントの類に関しては、お気持ちすごく理解できます
それに、プレゼント機能でP品の再移動が一切不可能になる件は
いくらああいう発端の理由があろうと納得しかねる部分があるので、
面倒だし待つし手数料もかかるけどフリマでがんばることにしてます…
アバター
2009/09/04 02:36
初黒ガチャおつ~~w

何を出したかったのか気になるなw でももらうの苦手だから書かないのかなw?

希望のではなかったみたいですが、お似合いですよ~^^

Pガチャ初めての時って数日前に仕様があれこれ変わってましたよね。
最初は200円で回したい放題とかだった気がwお知らせにもあったような^^;

それはないにしても、やっぱりダブりを考えると100円辺りが妥当でしょうと
言ってみますw
ガチャはなくして、Pショップノーマル扱いだけがいいですw ガチャは無料も有料も
精神衛生上私の性分にはよくないですw 誰でもかw
アバター
2009/09/04 00:52
ほんとに、10回回して 1個選べるのは
お財布に優しいですよね。

私も、貰うのは苦手です。交換成立で友伸解除の交換も
ありますので 使ってみるのも良いかもしれませんよ。

今回はじめて、交換をしてみましたが 相手の方が
すぐに使ってくれているのを見たら嬉しかったです^^
アバター
2009/09/04 00:02
お似合いです~♪
でも、ご希望は何だったんでしょう…
欲しいものが出ないから、ついまた回しちゃうんですよね。
「10回まわすごと…」は、大賛成です~♪
アバター
2009/09/03 23:45
こんばんは。
私もまだ恐ろしくて手を出せないでいますが・・・
前回の羽織袴・・・あれだけ欲しかったんですよー・・・
アバター
2009/09/03 23:29
ついに、ハマってしまいましたね・・・・・。(。≖ิ‿≖ิ)ww
アバター
2009/09/03 21:53
「10回回すごとに、好きなアイテムを1つだけ自分で選べる」 ごもっとも。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すっかり、ニコの毒牙に捕まっております。 同じものは出ないシステムにしてもらいたい。。。
アバター
2009/09/03 20:22
欲しいものがあったら 1個プレゼントします。
私の ブログ 黒ガチャのお願いに あるものの中から あれば 選んでください。
いつも お世話になってますから お礼に どうぞ・・ダブリです。^^
アバター
2009/09/03 20:16
あ~~~あ・・・
黒ガチャの 罠にはまってしまったのね~~~(笑)
地獄かも~~~ww
でも、欲しいもの いっぱいありますww
あと、1個でコンプします。♫
交換が いいかも?
アバター
2009/09/03 19:41
初黒ガチャですね!
そう簡単には欲しい物はでないよね^^;
俺も3回目に着ぐるみの白が出ました。
その後も回し計7回やりダブリが2点でしたね。
アバター
2009/09/03 18:56
すごくかわいいです(*´∀`)似合ってますよー!
アリスシリーズどれも可愛い!
皆さんのアバをみて楽しんでます♪
アバター
2009/09/03 15:38
Pコインの世界へよ~こそ!
アバター
2009/09/03 15:13
ガチャはかぶる場合(無料はほとんど・・)があるからドキドキですね
有料アイテムは、迷ってなかなか手が出せずにいるので
たま~に
今回は着ぐるみねらいで、こんな格好になっていますが・・・

アンケートでもらったお金以外は充当しなと決めて
どつぼにはまえらないよにしてます(笑)
アバター
2009/09/03 14:57
ハートの兵士は 私もお気に入りです(〃▽〃)
今回の私みたいに フリマで貰った髪型を つけてみたら 意外と似合ったっていうのと
同じですよね~。あの髪型も このサングラスも 自分では 絶対に買わないものでした。
つけてみたら サングラスも お気に入りになってしまいました(笑)
あいうえお さんが 心惹かれたアイテムはなんだったのか それが気になります(* ̄m ̄) ふふふ
まさか・・ハートの女王だったりして。。。。( ̄▼ ̄||)
アバター
2009/09/03 14:54
私も他の方から貰うという行為が出来ないほうです。
まず、言い出せないし、言い出せたとしても、
一方的に貰うのは嫌なので、いつも交換にしてもらってます。
自分からあげるのは、ぜんぜん平気なんですけどね。
アバター
2009/09/03 14:06
私も黒はマズイ!と思って?ましてw
でも前回、誘惑に負けて少しだけ。。。
で、今回のうさぎが欲しくてまたww
でも3回だけ!って思って回したのにダブったんですil||li _| ̄|○ il||li
ショックです~~(;д;)
しかもうさは来ないしで(´・ω・`)
アバター
2009/09/03 13:27
黒ガチャをまわせるという勇気が素晴らしい。。。!
僕には無理ですw第1弾の結果がひどすぎましたorz

狙っていたものとは違うようですが、
その服お似合いですよ♪
アバター
2009/09/03 13:11
ラブレターと合わせて、かなり可愛いですよ^^
10回回すごとに好きなアイテム1つ選べる!
そのシステムできたら、とっても良いですね♪
アバター
2009/09/03 12:06
オリエンタルロングワンピ、
いったいどれくらい私のとこに
来たがるの?
今回着ぐるみがうさぎなので
ガマンできずに回してます。
なんて意思が弱い私・・・
それでも着ぐるみ以外に
まだ出ないお洋服が・・・
せめて1回100Pにしてほしい・・・
アバター
2009/09/03 11:46
 狙ってたものが出なかったのは残念でしたわねぇ~。
 でも、トランプ兵士もすごく可愛いですよー♪

 交換、実はうちも苦手です^^;
 どうやったら等価交換にできるかなー、とよく悩みますわ。

 フリマで目的の物が手に入るといいですね!
アバター
2009/09/03 11:31
ついに、やりましたかw
おいらも前回の黒ガチャはやらなかったんだけど今回は回しちゃいましたw
5回を限度って決めて回したんだけど、一番欲しいのが出ずw
翌日また5回やってしまった弱い自分がいますw
結局一番欲しいのは出なかったのですが、1月後のフリマ期待に変更しましたw

きぐるみ出たので1日限定で着てみたのですが、やっぱり苦手ですw
アバター
2009/09/03 10:33
うんうん、かわゆぃv
結構見本で「ぇー。」とか思っても
着てみたり、コーデとかで随分印象変わりますよね。

私も以前は非課金だったんですけど
ウェディングベアーのかわいさにやられてちょっとだけ課金
→白ガチャ2でそこそこ課金→黒ガチャ2ツボ過ぎ
と見事に罠に嵌まりつつありますw
1回課金しちゃうと、ダメですねー。
アバター
2009/09/03 10:26
あいうえおさん (◕‿◡✿ฺ㋔㋩㋵㋒゚+.゚ 
トランプの兵士さん お似合いです~~(u‿ฺu✿ฺ)ポッ*  
凄く分かります(´∀`;
私も7ヶ月我慢して・・・8月のビキニがほしくって(リアルで着れませんから (⌒_⌒;)
課金しました。でも 月に500~1000円が限度(҆◞◟҅。)
黒ガチャまで出来ないです・・・でも・・1回 回しました 汗;
後はお友達のお恵みで生きています(゜-Å)  で何がほしかったのかな?(*ノ‿ฺv*)
アバター
2009/09/03 10:20
おぉ、けっこう似あってるじゃないですかw

ピンポイントで欲しいものがあると困りますよねw
俺もウサギよりもネコ紳士が欲しいです。ウサギが出たからそう言えるだけかもしれませんがw
アバター
2009/09/03 10:11
あいうえおさんメチャかわぃぃです✾(。◠‿◠。✿)
ゃゃは黒ガチャ1回目のときネコチャン欲しくて回しました~^^
当たったけど夏は暑くて着なかった思い出♡
今回は頭の上に乗せるウサちゃんほしいなって思うけど^^;;
ガチャって勇気が必要ですね♥(。→v←。)♥
今はクマちゃんに夢中なので(u_u*)ホ゜ッ

あいうえおさんの気持ちって㋜㋢㋖です^^
きっとねもし申請受けてたらイッパィのプレで溢れてますね
すごぃなぁ~って思いました♡
アバター
2009/09/03 10:01
良くお似合いですよ、トランプの兵士さん❤
何が出るのか分からないのが、ガチャの醍醐味!
分かっているけど、10回やってダブり4 とかだと さすがにめげますよね。
ニコにも あいうえおさんの案を採用してもらいたいものです。
(ところで、どのアイテムが欲しかったのかが すっご~く気になるのですが、内緒で教えてもらえませんか?)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.