Nicotto Town


ニャンデイ


残業パスでおます(-_-)

落とし穴、再登場^m^ 頭の悪い生徒を、次々と穴に落としてやりますわ。もっと勉強せんかいっ!!

もらったステキコーデ♪:38


蓋を開けたら、人数足りなかった。
おまけに欠勤者続出。
頭数は揃い過ぎているのに、実質の戦力は足りない。

うん、大変だ。
でもね、そのしわ寄せが、こちらに来ても困るんだな。
んな訳で、もう、残業しないと心に決めたざんす。

昨日は、どうしても気になる書類があったので、人任せに出来ないと
思ったから頑張った結果、体調が悪い。
微熱も下がらず、しんどい事よ。。。

それにしても、象形文字と思える、みみずがのたくった名前も、どうかと思う
けど、丸々、お名前とか、所属番号とか、スコーンと抜けている・・・いんや、
無記入ってのを発見しちゃいまして、私的にはありえないです。
今日は二枚も見てしまって、固まりました。

どうせ、書類不備で、リストに上がって来るだろうけれど、それにしても、
うっかりを通り超えて、エベレストまで登ったかと思います。

判別不可能な象形文字に、無記入。
極悪の諸々は、私の掘った落とし穴に、全員、落ちて貰います。
こんな事で、溜飲は下がらないけれど、せめてものって=3

一番の最悪は、無記入かな?
上から、盛大に砂を掛けてやる~~~っ(--〆)

アバター
2014/12/21 12:33
musicaさま>それは、工場を嫌いになるには、充分過ぎる理由ですね。
結局は、人が原因であるのは間違いないけれど、個人的な事をあれこれと、
詮索したり、憶測や、ましてや、洗剤セット・・・少しでも分けてくれたら良いって。

どあつかましいとは、この事です。
貧すれば窮すると言う言葉があるけれど、それ以前に、周りの人たちの、
根性が腐ってますよ。
それほど親しい間柄でもないのに、良くもそんな図々しい事を。
仮に冗談だとしても、日頃の態度で分かります。
完全にやっかみ、妬みですね。

何くそって思う気持ちが、1100本もの成果になったのでしょう。
さぞや、手も荒れた事でしょう。
休憩時間も、ほっとする場所はなかったのではないですか。
その、しんどい時を乗り越えられて、今があると思います。
musicaさまは、内面も、しっかりした方ですね。

でも、あまり、頑張り過ぎないで下さいよ。
心に付けるお薬は、お医者さんでは処方出来ません。
たまには、ご自分に、ご褒美を上げて下さいね。
心の底から、願います。
アバター
2014/12/20 01:02
ニャンディーさん、こんばんわ。お仕事お疲れ様です。風邪をひきながらのお仕事は辛いですよね。インフルエンザ何かも流行っているようですので、お大事にして下さいね。

お友達の方が書いていましたが、私の場合、ホテルにおろすおしぼりを巻く仕事をやっていました。でも、休憩をとるのにも会社内で、書店もなければ、弁当などもとることが出来るのですが、自分が食べたくないものが入っていたりすると嫌ですし、どこにでも、人のことを言いたい人はいるものですが、ねたみとか嫌味とか聞いていられないものもあったので、外にだけでも出たかったこともありました。

どうしても、父が亡くなったばかりだったため働かざるを得なかったのですが、亡き父の職業が分かったとたん、すごく
いい服が着られていいとか、独身者は暇だから、ちょっとスポーツ店で買ったものを着て行っても、あれ高いよ~やっぱりお金のある家は違うとか。つらい思いをしました。

仕事が出来たら出来たで、新人の者に洗剤のセットをプレゼントされた時などは、一番大きなセットでいいとか、少し分けてくれてもいいでしょう。という感じで、私はまるで困っていないで生活しているという感じでした。私と同じ年齢の
主任の上の者が、そういう考え方しかできなかったから仕方ないのかもしれないけれど。

親戚は親戚で、どうして、困ることがおこることが分かっているのに、そんな合わない場所に働かせたのか?とかという意見もあり、今も辛い思い出として残っています。だからかな?工場は嫌い!になってしまい、今ではすっかりアレルギーになってしまいました。

ベテランの職員ばかりだったので、絶対に1年ぐらいの人を抜いてやる!という気持ちで、1日に1100本巻きました。
入社して6か月で1万本、1年間で1100本と巻きました。
アバター
2014/12/03 01:05
くるりんさま>新しい人が入ってますが、どうも、いまいち。
社員さんの説明不足とか、時間のないのもありますが、不備書類続出です。
結局、人手不足で、流れが悪いと、どんどん、滞る事になるのでしょうね。

工場勤務、普段、縁がないので、また、新しい発見があると思います。
まずは慣れるまで、大変でしょうね。
この経験、何かの役に立ちますよ、きっと。

工場地帯、近辺は何もないから、お昼がしんどいですね。
大きい所だったら、食堂とか弁当などありますが、それでも、合わない事も
あります。
ちょい昔、お歳暮関係の仕事で行った時、一日で辞めました。
連続勤務なら、まだ、もう少し続いていたのかな。

本屋さんとか、郵便局・・ないでしょうね。
だいたいの想像はつきます。

工場の仕事、うまく行きますように。
くるりんさまなら、大丈夫だと思います☆彡
アバター
2014/12/01 22:58
>ニャンディさま

>頭数には入りませんって^^;
いや、前回を知っているってそれだけでも充分だと思います。

説明しなくてもどういう業務かわかってくれますから、
依頼する方はとっても楽のはず。

なんせ、その某独法の人たちが言っていましたもの。

>十六日日記と書いた子がいまして・・・
わはははは、三日坊主じゃないから、少しは良いかな?

ところで…。今日からコーヒー工場での勤務なのですが、仕事の内容
(箱を組み立てたり封緘シールを貼る事)自体は好きなのですが
手が遅くてレーンがもたついてしまいまして、早よ慣れんとかんです。

お給料は安い(時給890円)ですが、もくもくと集中できるのでありがたいです。
問題は、工場地帯なので駅前に本屋も文房具屋も郵便局もない事。
そして、K品急行という私鉄がとんでもなく混んでいる事。
(以前はそれが嫌で高い定期代を出してJRに乗っていました)

とはいえ、今月一杯は箱作りと封緘シール貼りなので
慣れる事でしょう…。
たぶん慣れると思う
慣れるんじゃないかな
ま、一寸覚悟はしておけ

って、誰に向かって言っているのでしょう。

を、今日はこの辺で失礼します。

K奈川はインフル流行地になってしまいました。
どうか、ニャンディさまもご自愛くださいませ~。ぺこ。
アバター
2014/11/29 21:43
くるりんさま>人員が足りないってのは、どうしようもなくて。
実質、新人さんでは戦力にはならないけれど、違う作業に回る事も
出来ますから。
去年も、同じような事を聞いた記憶があります。

でも、ベテランが揃うと、とんでもなく、作業が早いのです。
ただ、今回も、ベテランの数が少なくて。
私も、少しは、ベテランの内に入るのかな(苦笑)
頭数には入りませんって^^;

毎日、残業とか言われると、明日、休んでも良いならって思います。
休むなの、仕事しろってのは、正直、何を抜かしてけつかんねんって。
先日は、派遣から数名、来てましたが、果たして、ちゃんと仕事出来た
かは疑問の余地がありますね。

今回、ろくに休憩時間を挟まないので、余計に疲れてしまって。
集中力を要する仕事・・・5分程度の休憩では、休憩にはなりません。
作業効率、落ちていると思います。

あっ、今日は古典でした。
十六日日記と書いた子がいまして・・・はて、これはって(・・?
正解は十六夜日記です。
ちょっと、笑いました。
日を夜にすれば良かったんだけどヾ

仕事上の工夫、ありますね。
自分に合った方法で、日々、努力中。
昔取った暗算2級の資格が、とても役立ちますわ。
電卓使うよりは早いです^^b
アバター
2014/11/29 19:16
お疲れさまです。

お仕事自体も大変そうですが、仕事を回すに当たって
人員が足らず組織として成り立っていないって、
自分ががんばってどうにかなる事ではないのが
更に大変ですね・・・。

自分が以前いた独立行政法人で、
隣のグループが研究費の申請時期だけ
申請書受付に関する諸々を派遣さんに頼んでいた事を
色々思いました。

隣のグループなので、隣が不在だと色々他部署から聞かれる事もあり
全くの無関係を決め込む訳にも行かず、垣間見た程度なのですが、
派遣さんのスキルの差、職員からの命令系統等々
「仕事は自分で工夫して作る事」としみじみ思いました…。
(ああ、何か文章が文章になっていない…)

どうぞご自愛なさって下さいませ。
アバター
2014/11/29 00:45
そぅちゃん>うん。
なんだよ~んの、答○用紙。

無記名の無記入の、ううーん(;O;)
アバター
2014/11/29 00:41
真理亜さま>これは・・・いろいろありますが、ええ、注意力散漫ですね。
答○用紙なのです。

誤送信をしない為の配慮。
小心者なんて、ゆめゆめ、思わないで下さい。
もう一回の見直し、素敵な事だと思います。

真理亜さまの事を、ニコタでしか分かりませんが、仕事の出来る方だと思います。
はい(^_-)-☆
アバター
2014/11/29 00:32
雛♡◕‿◕さま>どうしても気になった化学でした。
昨日、あらためて、説明してましたが、もう遅いわって=3
私は、一人で考え抜いて、処理しました。
不備があっても、聞いてないもんね(苦笑)

無記入もあるけど、加えて無記名はね。。。
シャアさまが言った無双・・うわーん。
ひょっとして、落とし穴に入る価値もないかと。

学術の点数は目安です。
でも、最低限度のルールは守るべきです。

みんちゃま、しんどい時にレスしてくれて、有り難う~。。。
前も思ったけれど、みんちゃまは、菩薩とか観音さまじゃないのかな。
私は、ちっとも、そこまでなんか、無理だと分かってるけれど、ほんに、
慈愛にあふれてます。

あん、北斗のユリアちゃんだ。
となると・・・シャアさまは、ケンシロウなのかな。
イメージではないかも。

ごめんちゃいなヾ
アバター
2014/11/29 00:05
うさ猫さん>酷いですね。
でも、うさ猫さんに、仕事ほり投げた面々が、私には信じられなくて。
全員、どの面を下げて、職場に戻ったのでしようか。

こちらは、まだまだ不備は出ますが、まあ、本当にしんどくなったら、早退します。
でも、昨日今日と入った仕事ではないので、少しはねヾ
アバター
2014/11/28 23:58
素敵姐さま>はい、無記名で、真っ白です。
私の頭も以下同文。。。
アバター
2014/11/28 23:57
赤い彗星さま>
10メートルも掘ってくれる(;O;)
あんあん、有り難う~~。

候補者は続出中。
中には採点側の先生もね。
ははは・・・生徒に模範を垂れる立場の先生、数字が不確定で、もはや、
判別不可能でございます。
特大の砂を掛けても良いと思うのですわ=3

無記名、なんもなしは───もはや、論外。
シャアさま、90%の確率で、点数も酷いですヾ
アバター
2014/11/28 23:50
ネコさま>年賀状でありますよ。
無記名で、誰なのか分からない物が。
一枚だけあって、とても、気になりますわ^^;

ええ。。。
アバター
2014/11/28 23:48
らおぽんさま>書道・・・・心に響く言葉です。
アバター
2014/11/28 23:47
やまださま>仕事の延長、頼まれましたが、ふふ。。。
後で考えますわ(;O;)
アバター
2014/11/28 23:45
雪しぐれ☃Neoさま>全員、涼しい所に行って貰いたいです☆彡
アバター
2014/11/28 20:19
✾(*。=""=。)✾ ・・・・ ぅー。
アバター
2014/11/28 19:23
こんばんは。

ムリなさらないでね。
それにしても… 書類書いたら見直しとかしないのかな??
会社でメール送ったりFAX送る時、送信ボタンを押すギリギリまで見直していますが…
恐らく、私は小心者なんでしょうねw
アバター
2014/11/28 17:44
あああ・・・(;0;)
ニャンちゃん無理なさらないでね
責任感が強いニャンちゃんのこと
自分で最後まで・・と思われたのでしょうけれど、
大事なお体を壊しちゃ元も子もないですけえの;;

無記名は0点ですw
かわいそうだけど、しょうがないのです。
頑張っても名無しさんは、評価に値しないのです
これを教訓にして次回がんばってもらうでいいのです(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

微熱が風邪に移行しないように、出来るだけ早寝してね
うちも今日は二日目でダルいので、旦那にみっちゃんのお好み焼きを買ってきてもらいます。
トン汁を作ったので、これで温まってもう寝ます(*´ω`*)
ニャンちゃんも他のことは、ほっといてぬくくして休んでね^^♡

アバター
2014/11/28 16:21
無記入もありましたねー。
急ぎの書類なんかは、半分くらいがそうでした。
しかも急ぎで書かせているから、文字も判読不能。
どうしろとw
とどめに、手続きはまだかと電話がかかって来る。
知るかーーーー!!!!

というおもひでが甦りました。
昼休みが明けても人が戻って来ないのは、自分なら怒らないだろうと思われていたんでしょうね。
受付、入力、不備チェック、審査補助、急ぎを1人で10件以上回すのは不可能でしたw
アバター
2014/11/28 14:23
無記名・・・(◎_◎;)
アバター
2014/11/28 13:27
ああ、一緒に10メートルくれえ掘ってやるぜ!

無記名までおったかwww
ここまで来ると無双だな!
こんなバカほったらかして自分の睡眠を確保だYO!

アバター
2014/11/28 12:54
無記入って困りますよね。。。
この夏私宛に暑中お見舞い用のはがきで
裏が真っ白なのが届きました。

牛込局から出されていますが、
・・・ごようじなあに~?状態です。。。
アバター
2014/11/28 09:08
書道

人生の 添削だ。

さすがに 「道」と 言うだけの事

あるね。
アバター
2014/11/28 06:55
大変そうですね。

体調に気を付け下さい。
ってもう崩されて居るんですね・・・
アバター
2014/11/28 06:41
エベレストの山頂付近には。。。など




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.