Nicotto Town


ヤツフサの妄想


シベリア、旅客機凍結で乗客降りて手押し発進!



ブログイベントの日ですが、ニュース見て笑ってしまったのでこっちに

しました。 (´ω`)<女性向な記事でなくてすんません



ロシアのシベリア、イカルガ空港がマイナス50度で凍結してしまい、

旅客機が立ち往生したのですが、流石ロシア製! 日本じゃ無理かも

知れないこの状況でのフライトを、乗客が手で押して凍結した路面から

脱出し、そのまま飛んでっちゃったと言う凄い事がニュースになっていた

ので、日記に書いておこうと思いました。 (´ω`)

http://www.cnn.co.jp/fringe/35057094.html


流石シベリアで飛ぶために作られた飛行機ですね!

凍結とかちょっと位へっちゃらみたいです Σ(・ω・ノ)ノ

何が凄いかって、このサイトにニュースの動画が上がっていますが、

ほら、飛行機の一番前がガラスでしょ?

これ、1963年に旧ソビエトで作られたヤツフサより古い機体で、先端

の透明なガラスは、パノラマ席なんです! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
※乗務員用なのでお客さんは乗れません


飛行機を男性、女性に例える事がありますが、この旧ソビエト製

Tu-134は、女性型のスマートなボディーと、後ろにナナメに突き出し

た主翼、そしてシースルーの前面と、とんでもなく美人さんの飛行機

ですが、なんと言ってもお年寄り・・・

最近の沢山物が積める太いボディーの男性型旅客機にはちょっと

見劣りしてしまう。 (´・ω・`)

でも、見てください!

大事に使えばこんなに丈夫な飛行機なんですねぇwww

元ミスユニバースクラスの美人だったおばあちゃんが、住人の皆さん

に手を引かれて極寒の地で活躍してるとか、ヤツフサ的に涙ものです。

(´;ω;`)カンドーシタ


今度発売になる日本製のリージョナルジェットも、このくらい長く愛されて

使われるといいですねぇ (´ω`)


ちなみにツポレフ134は環境基準に合わないので日本に着陸できません。


BGM;アナと雪の女王「
Let It Go」ロシア語バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=jivPGBJNw0s


BGM;アナと雪の女王「ありのままで」松たか子バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=cvj3-MZO9Tw

 

アバター
2014/11/30 23:02
>幻影様
飛行機の先端がガラス張りで、着陸する滑走路を目視で
確認できるようになっているので、多分着陸は大丈夫です。 ヽ(゚ω゚=)

飛行機自体が高い所を飛ぶと、もっと低い温度の中を移動
していると思いますから、多分大丈夫なんじゃないでしょうか?

多分・・・
アバター
2014/11/29 22:13
その状況で飛べても今度は着陸先が・・・
とかってないんでしょうか?
慣れれば 『大丈夫よ!!』 と言えるのかもしれませんが
知らない者としてはそこ飛行機には乗りたくない・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.