Nicotto Town



勉強について

ブログネタは勉強か・・・。
学生諸君(高校生まで)は意味わからず勉強していて、こんなもの将来に何に役立つんだよっておもってるでしょうが、何に役立つかわからないから勉強するんです。
言われている事、書かれている事『だけ』を覚えればイイだなんて、これだけ楽な事はないって将来思うでしょう。
でもねー、当時はわからんかったもんねぇ~。
ま、そんなもんです。

うすぼんやりと生きていますが、世の中というのは知らない事ばかりであると今更ながらに思うものです。
何かを調べれば調べるほど、また疑問や理解不能な事がおきてきますからね。

それじゃぁオマエは何を勉強しているのか?と言われると実は何もしていません。
日々、ネットに浸かって無駄に時間をすり減らすという、辛うじて仕事には出かけていますが、生活内容は引きこもりとあまり変わらないかもしれません。
じゃぁネットで何してるのかと言われても、これまた何をしているわけでもないというね。
ブログもツイッターもラインもフェイスタイムもなーーんもしてませんからね。

あかん。
改めて思ったわ。
大丈夫か?オイラ・・・。

これじゃアカンじゃろって新しい何かをやってみようかなって思いました。
今更ながら、セカンドライフってどうだろう?って。
ご存知ですか?セカンドライフ。
一時、こりゃすげぇのがやってきたぞって話題になりましたが、それからあまり日本では浸透してないようですけどね。
そうはいっても、やってる人もいそうですし、なんかグラフィックもキレイみたいだし、ちょっと興味本位でやってみました。

結論。
アバターがリアルすぎてコワイ。

っつーかね。
全部英語でログインしてすぐ挫折してしまいました。
なんだよ、日本語で出来るところないのかよ。
っつーか、とりあえず何処にいけばいいのかわかんねーよ。

そんなこんなで、ログインしてから1か月以上たちますが、2度目のログインはしていません。
あれ?勉強するんじゃなかったのかしらん。

いいんです。
大人は都合がいいものなんです。
ぺぺぺのぺーだ。

アバター
2014/11/29 21:15
勉強イコール何かを学ぶってことなのかどうか?w
学校のような勉強はしてなくても、いろんなものを見て、知識が増えるのが勉強なら、
日々、勉強ではあるね。

器用で雑な性格が、基本のきっちり勉強より自分の好きなように応用したがるので、
なかなか課題が進みませぬ・・・・・ダメダメじゃんww
アバター
2014/11/28 18:19
勉強ですか…
子供のうちは必要ですが、
大人になったら、
勉強するのが好きな人はやったらいいよ
あるいは、好きなことなら勉強したらいいよ
なんて思いますw

世の中、知らない事ばかりですが、
何を知らないかを認識してるだけでも違うような…
いつだって自覚の有無に左右されるのかもですな~w

とりあえず、私は怠惰である
という自覚はあります!w
アバター
2014/11/27 23:00
絵本みたいな世界(ニコタ)に慣れすぎ?なのかなw
あまりリアルすぎるアバも2頭身のアバも・・・なんか苦手~~ㆀ
たまに違う世界を見るのも勉強になるかもしれませんけどねw
アバター
2014/11/27 16:36
………Facebookの間違いじゃね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.