Nicotto Town



金曜日は長野で地震

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

昨日は少し、ゆっくりできました。(^^)v
来週は12月になっているんですね。
早いですね。
12月はX’masと年賀状
締めくくりは、大掃除。
なんかあっと言う間のような気がします。


さて、金曜日に長野県の北部で地震がありました。
直下型だそうですが、あの阪神淡路大震災も直下型
ニュースで、道路が陥没したり家屋が全壊しているのを見て
あの時の記憶がよみがえりました。
今回は都心ではなかったので、被害の小さい方でしたが
ほんと忘れた頃の大地震ですね。
南海地震も忘れた頃に発生するんでしょうね。
気を付けるようにしないと・・・。


さて今夜は、21:00~フジTV系「すべてがFになる」
引き続き、22:00~フジTV系「素敵な選TAXI」です。


では、明日も元気に頑張りましょう。

今週もヨロシクです。

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ辺も書いてます。 >>>

アバター
2014/11/27 20:52
>あしゅり〜さんへ

そうなんですよねぇ。
私の父も、それが原因かどうかわかりませんが
その10ヶ月後に亡くなりました。
腎臓癌がったのですが
どこかで、ストレスが溜まっていたのでしょうねぇ。

今でも物価の上昇や消費税UPで苦労している。
被災者(高齢者)がまだ、あの神戸にいるみたいですから
国は、条例等で融通が利かないですからねぇ。
無駄遣い(不正出張費等)せず、
こういうのにお金を使って欲しいものです。

あぁ~、愚痴っちゃた。m(__)m

今度の選挙で何が変わるか、わかりませんが
まともな政党に入れたいものです。

訪問&コメ&お食事&ステキ&お水
ありがとうございました。
アバター
2014/11/27 06:31
当時は大変だったのですね。
でも、身近な方々がご無事で何よりでした。

私は当時、大阪府下の大学生だったのですけど、
幸い同級生にも先輩後輩にも命に関わる被害は出なくてすみました。

でも、実際はたくさんの方が被災され、亡くなられているのですもの。
辛い出来事ですけれど、忘れてはいけないのだと思います。
アバター
2014/11/26 19:23
>あしゅり〜さんへ

こんばんは
あしゅり〜さんは両方共近くおられたんですね。
それは怖い思いを二度も…
私はあの時、実家(尼崎)に連絡して
徒歩で、大阪市内から向かいました
その時の道路(国道2号線)がデコボコ状態
レスキュー隊の車も立ち往生
神戸の方にお墓があったのですが
お寺自体が全壊、幸いご住職の方々は
避難所におられ無事だったのですが…
その後、再建までおよそ3年だったと記憶しております。

すみませんね。あの時の事が又よみがえってきました。

あしゅり〜さんもお気をつけてください。
訪問&コメありがとうございました。
アバター
2014/11/26 06:33
久々の緊急地震速報に驚きました。

阪神淡路大震災の時は近畿地方在住
東日本大震災の時は関東地方在住(現在も)

近隣県でしたので相当揺れましたし、
神戸に仕事で出掛けたとき、
高速道路が横倒しになっている様を実際に目にしました。
自然の力の前に、人間など本当に無力だと感じさせられます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.