Nicotto Town



佐村河内氏が「なりすまし」で問題になったのに


佐村河内氏が「なりすまし」で問題になったのに
TBSが「ちちんぷいぷい」と言うワイドショーで
例の「しょう4なりすまし事件」を利用して安倍氏批判を展開した。
様は色々な人が色々な意見を言うが此の程度のネットのヤラセは良くある事。
一人のタレントが自分はつぃスターを書いているが自分が書いているかどうかは
自分しか解らないと良くあることの様に言った。
だったら其れは多くのファンを騙している事を示唆している。
更に此の程度の事で安倍氏が意見を言うのは言論風圧だと言う意見で終わった
雰囲気。
出演者 西靖 山本浩之 ハイヒールモモコ トミーズ健 ロザン宇治原 ロザン菅 森直也 石田英司 松本麻衣子 ほか 【キッチンぷいぷい】 中辻利宏 【コーナー出演】 和田美枝(女と男) 大吉洋平


安倍氏の批判はまっとうな常識的見解だった。
===========
安倍首相 小4なりすまし批判
衆院解散の是非について疑問を投げかけていた政治サイト「どうして解散するんですか?」を、NPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」代表の大学生が小学4年生になりすまして開設・運営していたとして騒動になった問題で、安倍晋三首相は11月25日未明、「批判されにくい子供になりすます最も卑劣な行為」と自身のFacebookで批判した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000003-zdn_n-sci
============

此のなりすまし事件の私の感想である。
☆何故自分の年齢で同じサイトを立ち上げなかったのか?
「小学生と言う子供という立場」を利用したのでは無いか。
其れは弱者を利用しようとする卑劣な行為で「弱者を利用した佐村河内氏事件」を
思い出して其の行為に非常に深い感を感じる。


☆次に此の小4なりすましサイトに民主党議員が関わって来る。
後でなりすましだとは知らなかったとしているが、
彼らはずっと以前からの知り合いで有り、お互いに知ったものどうしだった。

☆もし両方共解ってやっていたとしたら選挙前の選挙運動に当たる。
本当に知らなかったのか時期が時期だけに疑問が残る。


次にTBSの体質がある。
TBSは過去に数々の問題行動を起こしている。
例えばヤラセについても
============ー
秋本志保さん=小比賀志帆さん TBSのヤラセ疑惑タレントの画像まとめ
http://news.happy-affiliate.com/%E8%8A%B8%E8%83%BD/%E7%A7%8B%E6%9C%AC%E5%BF%97%E4%BF%9D-%E5%B0%8F%E6%AF%94%E8%B3%80%E5%BF%97%E5%B8%86-%E3%83%A4%E3%83%A9%E3%82%BB/
============

そして更に安倍氏に対しては大きな事件を起こしている。
=============
安倍官房長官印象操作映像事件

TBSのニュース番組「イブニング・ファイブ(JNNイブニング・ニュース)」は、2006年7月21日に731部隊の特集を組んだ。その内容は、終戦後に日本上陸を果たすであろうアメリカ軍に対して細菌兵器で攻撃する計画が731部隊にあったというものであった。

その放送の中で、TBS社内の一室で電話取材を行っている記者に迫る演出があり、その途上にある小道具部屋で山積みされていた小道具とともに「安倍晋三顔写真」が約3秒間に渉って映し出された。その際に「ゲリラ活動!?」というテロップが「安倍晋三顔写真」に重なって表示されていた。また、安倍晋三顔写真の横には構造計算書偽造問題で話題になったヒューザー社長小嶋進の顔写真もあった。
=============ウィキより

此れだけの事をTBSがしているとするなら
今回の「しょう4なりすまし」を安倍氏批判に利用したと見られても
仕方ないと思う。

何にしろ、タレントがツィスターでタレント自身が書いているとファンに思い込ませて
誰が書いているのかは自分だけが解ると言った私は良く知らないタレントのファンが
可愛そうだと思うし、時期が時期だけに其のNPOの男性と綱ガリがしっかりと
ネットで写真で証明されて居る議員が知らなかったと言っても
ほんとうかなと私は首をかしげてしまう。

アバター
2014/11/25 21:13
mabu様
彼らは手口は巧妙になってきてます。
色々言わせているようですが、最後に結論めいた事を言った人の印象が残ります。
安倍氏の時はサブミリアム効果を使って貶めようとした奴らですから。

私はテレ朝もフジもTBSも日テレもNHKも日本国民は厳しく見張って
どんどん追求し続けて、スポンサーにもどんどん追求して
反日番組を日本国民は指摘し続けて行くべきだとおもいます。
そして公共放送では居られなくすべきです。

此れが日本国民として選挙以外にできることだと思っています。


アバター
2014/11/25 20:57
こんばんは^^*
昨日のコメントのテレビ番組は、まさにその「ちちんぷいぷい」だったりすます^^;
あれって、毎日放送のみの放送じゃないんですね・・・。そーか、そーか。
http://rekisi.amjt.net/?p=7821
こちらですね。

TBSは、「半沢直樹」あたりから特に気持ち悪くって見る気がしないですね。
あの番組のスポンサー見ていたら、ゾッとしました。
今は蛆テレビよりも、TBSの方がひどいんじゃないですかね・・・。

「ちちんぷいぷい」も、角さんが出ていた頃は良かったな・・・。
4月ぐらいで番組編成があったような記憶がありますが、
それ以降、だんだんひどくなったのかな?夕方の番組は滅多に見ないので・・・。
関西は意外と、関東から離れて好きな事言っている感じがしていましたが、
たかじんさんがなくなられてぐらいから、なんか嫌な感じの番組が多いかも・・・と
たまにテレビを見ると感じます。
昔と違って、関東風の(おでんではないですが)番組になってきた感じもしたり・・・。
ますます、テレビを見なくなりそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.