Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の16

そんな風にして、ぴよりんを食べて
いるうちに、奥の喫煙席から
例の「にている」ヒトが
出てきました。

おー・・・うーーん、似ているけど
別人だよね(^◇^;)

夫君はワタシの席の背後が
鏡になっているので、それで
見てるらしい(笑)

背広来て二人つれだって店を出ていく。

「いまから取引先にでもいくのかな」
そーだねー。そんな感じかも。

さて、私たちも食べてしまったし
近鉄方面にぼちぼち行きますか。

新幹線乗り場付近から近鉄方面は
近いようで、意外に時間が掛かります。

余裕を見ていかないと。

レシートを持ってお勘定をしてもらっていると
「お客様、お忘れ物では?」といわれる。

あっ、どーも。(^◇^;)
ハンカチを席に置きっぱなしでした。

ありがとうございます、言って貰って
助かりました♪
「大事なハンカチなんですね」
あ・・・ええ、まあ(笑)

大事とかそう言うんじゃないけど
そう言うことに気がついて言ってくれる
お店の方への最大級の感謝のつもりの
言葉でしたけど、まあいいでしょう。そういうことに
しましょう。わたしもオトナですから(゜∇^*)テヘ

支払いはカードでしました。

そして近鉄方面に向かう途中、
そういえば以前にクリームパンを買った
八天堂があるなと思いだして夫君に言ってみる。

この近くに八天堂があるんだけど
寄ってみる?

そんなにルートから外れてはいない。
ただし長い行列ができてると考えちゃうけど。

夫君が寄ってみたいというので
とりあえず、ちょっと見に行くことに。

HPで最初見た時、タカシマヤの一階って
書いてあったけど、見つからなくてサー。
ホント探すの大変だったんだよ。

などという話をグダグダしつつ
八天堂に到着。時間がいいのか
行列はなくてラッキー♪

わたしは酒だねあんパンを1つ。
夫君はクリームパンと酒だねあんパン、
普通のあんパンを1つずつ。

さて、それじゃあ近鉄に向かいましょう。

明日につづく

<昨夜のわたし>
UFO番組はなぜか寒くなるとやるね、
などという話でもりあがる(笑)

さあ今日の一冊
「運がいいと言われる人の脳科学」新潮社
運が悪いより運がいいヒトになりたいものです。
やっぱり物は考えよう?(笑)


アバター
2014/11/28 10:24
多分それです(笑)
「亀」のつくお店で近くに
赤城神社というのがありました♪
アバター
2014/11/28 10:18
神楽坂は近所に住んでいたこともあり
若い時から月に一回集まりで行くこともあり
かめさんがもう一度食べたいというのは
どこのパンだろう?どこもおいしいけど
最近クリームパン買ってないしと、
友達にも口コミアンケートの結果
大きなグローブほどもあるというクリームパン?かな?
という結果になりました
あれなら、また食べたいというプリンのようなガッツのクリーム~
次に行ったときは食べてみよう
アバター
2014/11/24 22:18
中央口のほうは、どうもいつも素通りしてます(笑)
そちらの方が近いはずなのに目に入らない
みたいなんですよねー。
アバター
2014/11/24 22:03
新幹線乗り場に近い方にもぴよりんを食べられるお店があるんですね〜
私が買ったところはJR中央口近くのお店でした。
そこからは八天堂も近いです^ ^
アバター
2014/11/24 12:06
甘いモノ、特にチョコなんか好きですよー(笑)
アバター
2014/11/24 11:36
ここで買ったという事は、
車内で食べるって事でしょうか。
ぴよりん食べた後で、ご主人も甘い物いけますねー。
アバター
2014/11/24 11:05
みてるねー、なにげに(笑)

八天堂もおいしいですが
わたしは神楽坂のクリームパンを
もう一度食べたいなぁ(゜∇^*)テヘ

あはは。わたしも自分の席の後ろの壁が
鏡になっているとは知らなくて、ビックリです(笑)
アバター
2014/11/24 10:58
( 'Θ')ノ そう言えば、ウエイターさんの 運ぶ料理って、見てるもんなんだねー
アバター
2014/11/24 10:55
八天堂は後をひくねえ~
おいしすぎるのは罪だよ~ほんとにさ~
おいしいもの食べると運がいいって感じるし^
アバター
2014/11/24 10:24
チラ見でなく、鏡に映った人を見るとは・・・探偵ですか?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.