Nicotto Town



ロックだって其の中に長い事入れば普通だしね。


ロックだって長い事聞いていれば普通の日常だしね。
より刺激的はハードロックを聞いてみようかなとなって行くし。

で、何が言いたいのかと言うとインタビューで「アベノミクスの実感が無い」と
言っている人の感性ね。

それアベノミクスの効果が普通になってきているんだよ。

或いは其の人達はニュースを見てないのか山奥に閉じこもって一切の情報を断ち切って
生活をしているのかでしょう。www

先ず就職氷河期がなくなったじゃないですか。
あの長い事どん底だった新卒の人がすんなりと就職できているのですよ。

其のニュースを知らないのか理解できる頭がないのかね。

少なくとも其処までは行ったのですよ。
新卒のあの就職氷河期から離脱したんですよ。

 後は企業が其れまで非正規に雇っていた当時の就職氷河期の人達を正規雇用にする政策をちゃんとするとか、
其の辺りを国会で議論してちゃんと民主党時代のどん底時代の人達が
実感する政策を議論して欲しかった。

更に非正規が増えたと行ってもシニア世代ですよ。
詰り其れまで働きたいが働き口も無かったシニア世代の働く場ができたと言う事。

此れをマスコミも野党も悪い方にイメージして扱っている。

ほ~ンとマスコミは最悪ですよ。
今は人手不足になっている。

バブルの時代は居酒屋の店員はおじさん、おばさんのパートが普通ですよ。
若い人が居酒屋で働いて無かった。

詰り新卒で入社して行ったんですよ。今みたいに。
大学生のバイトはわがままで長続きしなかった。
今みたいにちょっときついと辞めて行った。
其処まで戻ったんですよ。www

勿論私だってもっともっと景気が良くなって欲しいですよ。

もっとこまめに不景気の時に空いた穴を埋めて欲しい。

あの民主党政権下での超氷河期の犠牲者を救って欲しいですよ。

だから、其れを国会で団扇じゃなくて議論をして欲しかった。
国会で議論を止めて政策を止めて欲しくなかった。
忘れられた就職氷河期の犠牲者を全員救って欲しかった。
色々な例があるのでこまめに穴を指摘して
ちゃんと埋める議論をして欲しかった。

あの時あの国会は最悪だった。

アバター
2014/11/23 21:52
ラム様
あの就職氷河期の悲惨な状態ですよ。
あそこから人手不足ですよ。
学生がきついバイトをどんどん辞めていく所まで来たのですよ。
バイトが見つかれば良い状態から。
バブルの頃は学生のバイト先の気まぐれと我が儘はバブルの時代に年齢制限がなくてパートで
働いていたおばさんは主任が愚痴をこぼすのをよく聞いていましたよ。
其の時代に戻ったのですよ。
年齢制限もなく求人募集があって店員もおじさん、おばさんになった。
やっと其処まで戻ったのですよ。


アバター
2014/11/23 21:31
そうです。アベノミックスはせいかを挙げています。

マスコミは今年の春ごろから通行人に路上インタビューして、

景気は良くなりましたか。給料あがりましたか。などと質問していた。

否定的な答えをするような人たちにばかり、質問していた。

アヘノミックスはどんどん押し進めてほしいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.