Nicotto Town



赤い風船 ❤


文通続け30年


こんな見出しが目に飛び込んできまし

た。


「このてがみをひろったら、れんらくく

ださい」と明石に住む2歳の女の子が手

紙を付けて飛ばした赤い風船が約150

㌔離れた三重県の畑で農家の女性に拾わ

れ、それから30年今も家族を交えやり

取りが続いているようです❤ 子供の成

長や親の介護など喜びや悩み事をつづっ

た手紙は「大切な宝物」になてるようで

すね


今や年賀状さえメールになりつつあるの

に この時代にもう30年も文通されて

る方が居られるのですね


http://www.youtube.com/watch?v=whVGapuFdF4
 


本日288文字でした。

アバター
2014/11/25 19:45
>>卑文字Aたま そうですね きっとこのお子さん障害があったから、 
      余計にその子のお母様が一生懸命その女の子に刺激というか 語りかけて
      「お手紙きたよ お返事書こうね どんなこと書く??」とか話しかけて上げたんでしょうね
      ホント今離婚が多発しているような現代30年も継続するってすごいことですよね
      私みたいな性格だととっくに誰と結婚してても離婚されてたかも(◞‸◟ㆀ)
      ホント今当たり前にメールするけど 本当に便利な物ですよね 当初は私もびっくりしましたが、
      スーちゃんもびっくりしたのね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ 
アバター
2014/11/25 18:31
拾われた農家の女性が当時いくつであったのか。そもそも二歳児が手紙を書いたり、まして文通するのはもちろん無理なので、この子の母親との文通が本当ですね。
夫婦でもつつがなく30年継続するのは、なかなか難しい世の中でございますwww
どちらか片方だけの努力では続かない。まして手紙を書く手間暇を思うと、お互いが距離の取り方をはかれる方で、なおかつ価値観があったんだなあと思います。

私も昔は手紙を書くのが好きでした。
世の中にたいそう遅れてインターネットデビューしたとき、メールやコメントを送るときに手紙そのままの形式で送っていたら、相当面喰われました。
ほほほほほwww
アバター
2014/11/23 13:32
>>Ханиたんへ 「継続は力なり」って本当の愛情や信頼が生まれてたんでしょうね
       こんな信頼できる人と出会えたなんて素敵なことです 




アバター
2014/11/23 11:28
続けられるって本当に素晴らしいですよね
飽きっぽい性格の私にはただただ尊敬の一言…

心を大事に持ち合って続いた文通なんですね^^
アバター
2014/11/22 23:55
>>ももたんへ  ホント最初にこの風船発見されたこともご縁だし、
     三重の方はご両親の介護や もう今や30歳になられた方も
     お子さんの成長とか ホントこの文通で溜まった手紙が宝物なんだそうです❤

アバター
2014/11/22 23:48
風船が縁での文通というのも驚きだし、それが30年も続いているというのも
びっくりしました。心があったまる話ですね~^^

アバター
2014/11/22 23:43
>>かいじんたま 横田めぐみさんの元に赤い風船跳びますように (。◡人◡。) 
アバター
2014/11/22 22:04
韓国からあっちに向けて飛ばしたりしてるそうですね。
アバター
2014/11/22 19:45
>>NIKKOたん 私ねこの映像観てて思うんだけど今のアイドルでもあからさまに音程
      はずしてたり、もなかったし、 当時のアイドルの中では下手くそって感じでしょうか??
      当時はそれなりに練習したんでしょうね  NIKKOたんがアイドルで出たら
      応援しますよ ♥♥(o→ܫ←o)♫  ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/11/22 19:09
赤い風船、そして明石と言えばぁぁ・・
最近、放送が終了した【からくりTV】に出演してたあの人の歌
♪ あの娘はどこの子 こんな夕暮れ しっかり握りしめた 赤い風船よ
あまりお薦めしませんが聞かれますか?
http://www.youtube.com/watch?v=whVGapuFdF4
アバター
2014/11/22 17:30
>>aruたんへ  離れた所に(。・人・`。))ゴメンネ  そういえば今なら 個人情報とか言って
      住所なんて書かないからね~~ なんか殺伐としていませんか??
      いつか個人情報保護法って無くなりそうな?? 自信はありませんが
      そんな気がします。
アバター
2014/11/22 12:24
>>さゆきたんへ 慣れないiPadを使って打ったら文字入力進みません(^◇^;)
竹槍でアメリカの戦闘機突き刺して落とすって真面目に考えてる国だから
風船爆弾もありでしょう

ピンクレディってそんな野暮ったい名前かもだったんですね 絶対ヒットしてないわ(^◇^;)
アバター
2014/11/22 12:14
>>bassたま 良い人にいいご縁あるといいですよね
素敵なお話ですよね(^-^)
アバター
2014/11/22 10:26
ピンクレディーは当初、グループ名が「白い風船」もしくは「茶ばたけ」・「みかんばこ」になりかけた
アバター
2014/11/22 10:22
大戦中、物資のないなか日本軍は大きな風船に爆弾を付けて飛ばせばアメリカに打撃を与えられると信じ、無茶苦茶な数の風船を飛ばし、実際にいくつかはアメリカに到達していたそうです。
映画などで無人島に流された人がビンの中に手紙を入れて助けを呼ぶというシーンがありますが、恐らく緯度と経度も書かずに助けを呼んでも誰も居所を知りようがないです。
アバター
2014/11/22 03:04
小さな縁が30年も続くんですね。良い人にめぐりあえると人生もかわるかもしれませんね^^
アバター
2014/11/22 02:29
心が温かくなるお話ですね^^

今なら個人情報とか住所悪用されたりとか。
考えられませんね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
アバター
2014/11/22 00:25
>>ビッテたんへ そう言われたらよく仕事では一筆書きの便箋を使って
     簡単なあいさつはするけど ゆっくり手紙なんて書かないな~><
     そんな手紙書いてみたりもらったりもしてみたいよね


アバター
2014/11/22 00:02
こんばんは!

いいお話ですね、今の人はすぐには仲良くなるだろうけど続くって難しい。
電子メールもいいけど心温まるような手紙を書ける人になりたいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.