Nicotto Town



マスコミの自称経済学者や政治評論家?とやらが


マスコミの自称経済学者や政治評論家?とやらが「アベノミクス」を失敗とどういうのかを楽しみにして見ていたが、
今朝のワイドショーではどこのチャンネルも言わなかった。

実は格数字的には景気は回復しているからね。
もともとは民主党政権下での物凄いマイナスから計算すると
飛躍的な上層数字を色々叩き出している。

更に自民党圧勝だと景気に弾みが付くと海外では
それで日本の景気が詰りマイナスからゼロに回復してきのが
ゼロから上に向くだろうと予測している。

自民党圧勝で株が上がると試算を出して居る所もある。

だとするとど素人の私の判断は企業の非協力だと思うけどね。

もっと給料をあげて良いのに上げない。
企業税を上げると本社を海外に移すぞと脅す。
雇用も幾ら行っても非正規から正規雇用に上げない。

更に海外から日本に工場を戻さない。
此れは電気料金が絡んで居る。

更に一番の問題はマスコミが隠している不都合な真実だろう。

=========
マスコミは“原発停止の悪影響”から逃げるな!
国富流出はすでに「消費税5%分、1日100億円」

追加燃料費12.7兆円とは
どのような規模なのか

 先月23日、経済産業省の電力需給検証小委員会は、東日本大震災以降の原子力発電停止による火力発電の稼働増に伴う電力コストへの悪影響について、重大な発表を行った。原発停止に伴う火力発電用の追加燃料費について、2011年度から14年度の累計で12.7兆円に上るとの試算をまとめたのだ。

 このことは、同日付け日本経済新聞夕刊で報じられた以外には、他の大手マスコミでも全く報道されていない。このような報道各社の姿勢は、実に不可解なものだ。では、この「12.7兆円」とは、どの程度の規模なのだろうか。

中略

 この増税は、税率を現行8%から10%に「2%」引き上げるもの。これまでの税収の推移を見ると、消費税「1%」の税収は約2.6兆円、「2%」では約5.2兆円となる

中略
そう考えると、「12.7兆円」とは、消費税5%分に概ね相当する規模であることがわかる。少し詳しく説明しよう。震災以降の火力発電の稼働増加分に要する追加燃料費は、震災前並み(08~10年度の平均)にベースロード電源として原子力を利用した場合に比べ、14年度で約3.7兆円の増加(一人当たり3万円の負担増、一日当たり100億円の国民負担増)となる。震災以降、累積での燃料費の増加額は、13年度末までに9.0兆円、14年度末までに12.7兆円に上る見込みだ
http://diamond.jp/articles/-/61846
============
海外投資家達が一番自民党圧勝で日本の景気に弾みがつくのに期待しているだろう。
其の意味も理由も解らない様な経済評論家は偽物だよ、単なる工作員。

同じ様に其れを知っているのに隠している政治評論家も工作員だよ。

此の程度は常識じゃないか。

要するに円安の弊害をマスコミは伝えるが、
それ以上の円安効果をマスコミは
伝えない。
常識中の常識で、経済の基礎の基礎で円高より円安が日本に取って良いことは
中学生レベルの授業で習うんじゃないの?

確かに輸入品は高くなっている。其の分日本製品が助からなければ、円高で輸入品が安く入ってきて日本製品が売れなくてと言うニュースをマスコミは流して
批判しかしない。

詰り、マスコミが如何に工作活動をやっていて、
不都合な事は伝えないと言う事が
問題なんだと思うけどね。

そうやってまで此の日本を潰したいのか、マスコミは。
と、言うか、あれだけ偏向報道を繰り返している報ステが未だに
存在している此の国がおかしいと思うけどね。

更に言わせて貰えば、あのまま国会で団扇で議論が進ませないで居る事でずっと其の後数ヶ月其の儘よりも
自民圧勝で景気に弾みが付いて
国会の審議が進むのは良いんじゃないの。

何が選挙に金がかかってもったいないだよ。
沖縄に行く補助金をホンのちょっと減らせば良いだけだよ。

それと生活必需品の幾らかでも上げないのは
やってほしいと思うね。
此れも沖縄に行く補助金を減らせば十分に
出来る金額でしょう。

アバター
2014/11/21 20:13
空様
突然のお申し込みに驚いております。
ですが、態々友達と言う形を取らなくても、十分に心を通わせる事ができると
思っております。

もしプレゼント交換などを希望でのことでしたら、過去にはしておりましたが
今はたまに適当にフリマで少々古いものをぶち込んで整理をすると言う
形などを取ったりしております。

私などを友と欲しでくださった事に感謝致しますが、
今回はお断りさせていただきます。


アバター
2014/11/21 11:33
こんにちは、友達になりませんか、



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.