Nicotto Town



ブログネタも白ガチャ連動とは・・・

最近のニコタさんはネタがないんでしょうかね。
P限定も、ブログネタも、シロガチャさえも音楽&楽器関連とは。

まあ楽器アイテムってちょっとイイ感じではあるんですけどね。
でもさぁ、ウッドベースもマイクスタンドも、昔のアイテムで似たようなもの無かったっけ?
いやまぁ、昔のアイテムだからゲットできないって方もいるので、ダメだと言っているわけではないんですけどね 。

それでも、今回の白ガチャを『狂ったように』回す人は少なくともオイラの周りには少ないように感じますね。
浦島ニコタすぎて、新しい友人が出来ていないからかもしれませんけど。(何気にフレさんがみんな古参になってきた)


音楽の話だったっけ。
高校生の頃に狂ったように聞いていたのは当時の洋楽ポップスです。
80’sですね。
正確に言うと86~89あたりまで。
更に細分化するとディスコと言われていました(ジュリアナとかのディスコやクラブとは違います)
90年代にはやったラップの前あたりです。っつーかラップがビルボードのランキングに入り出してから急激に聞かなくなりました。
これは好みの問題ですからしょうがないですよね。

もう今となっては『ナツメロ』というより『2000年代より前』という大きな括りの中にカテゴライズされてしまうのでしょう。若い方からするとアーティストの名前を聞いても
『だれ?』
となるのでしょうな。時の流れとは残酷なものです。

いまはYOUTUBE等の動画サイトで曲が聞けますが、昔はラジオのエアチェックしかありませんでした。FMステーションとか買ってたなぁ。
一生懸命『カセットテープ』に『録音』していましたねぇ。

当時のカセットテープが実家にごろごろと残っているのですが、捨てるに捨てられないし、聞きたくてもデッキないし。そのために『ラジカセ』買いたくないし。

そういやMTVで『ビデオデッキ』で『録画』したビデオクリップも見れないじゃん。
デジタル化する事を考えないとアカンですなぁ・・・。





アバター
2014/11/25 04:28
XPで取り込みしたことあるけど
一時間ものは一時間かかるんだよー
倍速なんてものがない。
アバター
2014/11/24 00:35
確かにカセットって捨てられないですよね。
そういえば楽○でカセットをPCに記憶させるというものがあるらしい…
何げに気になってますw
アバター
2014/11/21 15:48
デジタル化は、自力でなんとか出来たら良いのですがね~
外注にすると費用が…
うちにも山のようにあるなぁ
カセットやビデオテープw
アバター
2014/11/21 12:01
デジタルが絶対じゃないと言われると移しても結局捨てられないんですよね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.