Nicotto Town



づぼらや目当ての関西(一日目の13

この日の朝は大した物を食べてません。

しかし、意外とお腹が空いてない。
夫君といるストレスでしょうか(違

ぴよりんの店に着いてショーケースの中に
ぴよりんがいるのを確認してから店内に
入ると店員が近づいてきます。

「お二人様ですね。
禁煙席ですか?
喫煙席ですか?」

「禁煙席」
きっぱりという夫君(笑)

私と結婚する前はスモーカーだった夫君です。
禁煙したら結婚する、というワタシの厳しい
指導のモトに禁煙してン10年。

立派な禁煙者に育ちました(違

最近は禁煙席の方を選ぶ人が多いようで
喫煙席ならすぐ座れる、ということも
ちょいちょいあります。

この店の禁煙席と喫煙席の境目は
ある程度あるようですが、わりとゆるめ。

喫煙席が奧の方になっていて、
手前は禁煙席という感じらしい。

ちょっと待ちましたが、割とすぐに
空いた席ができたので、そこに案内されて
座ります。さて、ぴよりんは決まってますが他の
ものはどうしましょうね。

夫君はコーヒーと野菜サンド。
わたしは紅茶とミックスサンド。
セットメニューにしてもらって、食後にぴよりん。

そんなオーダーをしましたね。

普段はコーヒーが好きなのですが
旅行中は紅茶が多いですね。

お店で飲むから、というのもあるんですけど
紅茶だと「ポット」で出してくるところが
多いんですよね。つまりオトク♪

だいたい紅茶と珈琲はおなじ値段な
ことが多いので、つい(゜∇^*)テヘ

あー、ちょっとトイレいってくるわー。

オーダーが済んだところで
ワタシが今度はトイレに(笑)

しかしこの新幹線乗り場方面、
トイレというと入り口の方に戻れば
あるのは分りますが、あんまりいいトイレが・・・。

これはちょっと新規開拓?

駅裏方向の通路に一カ所くらいトイレが
あるんじゃなかろうかと読んで
歩いていきます。

が、いけどもいけどもトイレの表示が
みあたらない。ピンチ??

明日につづく

<昨夜のわたし>
ハンバーグの話などで盛り上がる

さあ今日の一冊
「おしゃれなおたまじゃくし」PHP研究所
洋服屋さんに服を頼んだオタマジャクシたち。
さあ、どんな服ができるかな?
かわいい絵本♪



アバター
2014/11/22 09:57
喫煙している男子でワタシと付き合う人間は
必ず禁煙修行をしていただきました(笑)
アバター
2014/11/22 09:51
( 'Θ')ノ 到着だにゃーw いいなー禁煙してくれたんだねーww ふふふw
アバター
2014/11/21 18:51
うんうん。
でも名古屋駅の構内というのは
意外と「いいトイレ」が少なくて毎度苦戦します(笑)
アバター
2014/11/21 17:59
やっぱりトイレでスッキリしてから
食べ物に集中したいですよねぇー(笑)
アバター
2014/11/21 17:43
ですよねー。
席だけは禁煙だけど
全く分煙になっていないような
ところもあるし。しっかりガラス張りの部屋に
なっているところもありますけど・・・
アバター
2014/11/21 17:29
うちの近くのガストでは、
分煙されているとは言え、通路は広いしガラスの間仕切りがあるくらいなので、
間仕切り横の禁煙席だと、煙いことがありますよ。
店によって分煙クオリティーの差が大きいです。
アバター
2014/11/21 16:38
タカシマヤのトイレより、すぐそばのホテルの
トイレに行く勇気があったら、そちらをオススメします♪
アバター
2014/11/21 15:27
以前、高島屋のトイレに行こうと思ったら、
すごい行列で諦めたことがあります(^_^;)
あのあたりにはあまりトイレがないのかな?


アバター
2014/11/21 13:36
はいー、いよいよ「ちゃんと」ぴよりんが
食べれることになります(゜∇^*)テヘ
アバター
2014/11/21 11:05
いよいよぴよりん^^

その前の~~トイレは、ドコダァ??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.