Nicotto Town



こんな資格あるのね@@


ちーとも知らんかっっとったわ 凹〇コ

テッ

病気やけがをした子供が、治療の際に受

ける苦痛やストレスを遊びによって緩和

するのが「ホスピタル・プレイ・スペ

シャリスト(HPS)」というようで、子

供の治療環境工場の為の専門職として注

目をあつめているようです。神戸では資

格を持つ神戸市医療センター中央市民病

院の小児科勤務の看護師の方が居られる

そうです。

本日188文字でした。




 


アバター
2014/11/21 13:15
>>さゆきたんへ だ~~~いぶ前にある方が自分の子供に何科の医者に
      したらいいのかと相談を受けた方が 今の時代 開業費とかも
      抑えられるから、 耳鼻咽喉科がいいのではないかと・・・・・
      産婦人科も小児科も減る一方でしょうね>< 確かに今子供を産んで
      育ててみたいとか言うことは思いませんからね なんで住みにくい日本になった
      んでしょうね??
アバター
2014/11/21 06:26
小児科というヤツは儲けが少ないので減る一方ですよ。
産婦人科も訴訟が面倒なので減る一方。
こうして日本は子育てがしにくい国へと変わっていきましたとさ
アバター
2014/11/21 02:48
>>aruたん (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!お子様たち予防注射の針折ったり大変だったのね><
      私は四姉妹で間の妹二人には子供が3人と2人いるのですが そんなに病院は
      困らなかったような?? こんな専門職の人がいたら 歯医者も困らないかも
      ある程度は最近の歯医者さんはオモチャなどは置いてあるみたいですがね
      大人の方が癒されてたりしてね (* ̄m ̄)プッ aruたん ハイお口開けて 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
アバター
2014/11/21 02:35
歯医者さんには是非いてほしいですね。
うちは顎が小さく先に乳歯抜いたので、毎回大暴れ。
予防注射も針追ったし。。。><

みんな疲れ果てておりました凹○コテッ
アバター
2014/11/21 01:12
>>マーク ペケたま 私数値技能士 ホブ盤技能士という資格もしらなくて すみません
      私なんて資格と言われる物はあるんですよ だけど 名ばかりの資格で(◞‸◟ㆀ)
      その資格活かせたら 良いと思うんですが・・・・><

アバター
2014/11/21 01:09
へ~!
色んな資格が有るのですね!

私は、インチキ数値技能士2級、インチキホブ盤技能士2級の取得者です。
あまり役に立っていませんが(^▽^;)

本日は、今回の仕事の初出荷!!(^^)!
記念の一日に成りました。
まだまだ、トラブルは続いていますが、
何とかこの日を迎える事が出来ました。
アバター
2014/11/20 23:41
>>ももたん これが資格になってるなんて おもいませんでした。
     今個人情報や法令順守とか うるさいから これも資格なんでしょうね
     こんな病気の人にこんな遊びとか 刺激を与えたら身体によくないとか
     あるんでしょうね
アバター
2014/11/20 23:38
そんな資格があるんですね~。
私も知りませんでした^^;
アバター
2014/11/20 23:08
>>らおぽんたま 私調理師はいいけど、 包丁持てないのです><
      林檎の皮むきも出来なくてね 大学時代友人がそれを直してあげようと
      梨の皮をむいて練習したり 今なんかね 大根の面取りもピーラーで
      するから 母が呆れてます。 
アバター
2014/11/20 22:56
資格合格楽しみ 簡単なところでは 調理師

これだけでも ラーメン屋が できます
アバター
2014/11/20 21:41
>>ビッテたんへ あら@@ブラウスゲットしてる@@ 
      確かに講義きいて とれる資格あったら いいのにね とは言っても聞いただけで
      貰える資格なら あんまりニーズなさそうですね>< 簡単に取れる資格あるといいね~~

アバター
2014/11/20 21:21
今資格ブームなのね。
何回かの講義で簡単にとれる資格もあるみたい。
それはよく友達から聞かされるのよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.