Nicotto Town



風紀委員


こんな格好してないと
取り締まっちゃうんだぞ




とはいえ私の学校生活では知らない役職です


こちらにいると
小さな女の子でピアスをしていない子を見るのが珍しいくらい
マニュキュア塗ってる子だっている
お化粧して中学行く子もいる
髪の毛の色は目の色、肌の色同様多様だから
地毛がどの色かわからなかったりするけど
髪の色を変えるのはさすがに珍しいかな

それじゃあ社会に出ると荒れるのかというと
こうやって自然に自分の方向性を作っていく延長で
普通の社会人になる

社会人になったってなんでもありかというと
やっぱりそれも違くて
役職にあった身だしなみで社会にいる

普通に生活していると
化粧をしている人もいるけどしていない人沢山いる
さすがにコスメとか接客サービスの仕事人たちはキラキラしてるけどw

日本から母がくるといつも不思議に見えるのが
ちょっと散歩に出るにしても化粧をし始めること
近所のスーパーに行くのにも化粧をする
それが「不思議」に思えるほど
化粧をしてそういう行動をする人が少ない
いや いないと言った方がいいかも

私はアトピーを患ったこともあって
健康な時にアイメイクをすることはあっても
ファンデや口紅はつけなくなった
そして最後に化粧してから「け」もしなくなった時間の方が長いw
(あ、弟の結婚式に出た時はドレスコードにそって化粧しましたが)

あー、時間がない

別にね
日本の子供たちが多少化粧したっていいんじゃない?
ピアスなんて当たり前に認めていいんじゃない?
大事なのは「場」にあった身だしなみをできることなんだから
体育の時間に体育ができる格好をするとか、
そうやった方が実社会とあわせて現実的だとおもうんだけど


アバター
2014/11/20 06:49
思わずその通り!!と口にしてしまいそうになりました(笑)
結局、どんな人と出会ってどんな出来事があって、そこから何を学ぶかが重要であって学生のうちからお洒落なんてチャラチャラしててけしからん!なんて瑣末事なんですよね。寧ろ抑圧され過ぎて後で爆発しちゃうとかそういう事態に…化粧は若いうちからすると早くから肌衰えそうという意味ではちょっと心配ですが(笑)

それにつけても化粧してない人が沢山いる環境ってなちゅらるでいいですね。
特に何もないのに大人は化粧するのが礼儀、みたいな空気が周囲にあると、化粧しない派の肩身が狭いこと…(笑)うん、でもしないんですけどね(笑)
アバター
2014/11/19 03:39
凄いねー-^^
アバター
2014/11/19 02:13
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪素敵&お水お届けです٩(・ᗜ・*)و
 /⌒: : : :-=‐: : : : : =ミ: : : : :\f :}: :|
  .′/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : .V::ノ_
 弋/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :  ̄:<
/./: : : : : 八: : : : : ∧: :/- 、: : : : : :ト、/     /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
: :/: : :/|ィ/  \: :./  ∨  ∨:: : : : :|¨~    /|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
:┴i: :{ .|!/____ `  .____V} : i : :|       |    |  /    |   丿 _/  /     丿
.  | i : Т.「 ̄      ̄| 「 ! : i: : :!
   . 人 | |     __.   | | 丿: :i: : :`
  |: ヘ.:>zf^i、__ヽノ_/)ァ:<ノ)ノ) 丿
   ′  }:::::::{:: .  |::::::::|
      }::::::::|\/}::::::::}
      ト- ' /ヨ 廴.ソ確かに(ー_ー)!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.