Nicotto Town



今宵はシャンソンは如何ですか?


17日の夕刊にシャンソンの名曲があり

ました。


「帰り来ぬ青春」

もう青春は帰って来ないのね
(◞‸◟ㆀ)


秋の夜長にピッタリですよね シャンソ

ン 私はませガキでしたから 小学校の

頃からシャンソン好きでしたよ 枯葉や

愛の賛歌とか? そこで取り上げられて

たのはシャルル・アズナブール いい声

です。なかでも「帰り来ぬ青春」フラン

スで実際にあった女教師と男子生徒の駆

け落ちのお話が映画化されてその映画の

主題歌だったかと


http://www.youtube.com/watch?v=HyRF1CjOPQ8
 


ピアノバージョンです ご興味があれ

ば・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=Zi2LmQHYYjo
 


どこかにそんな素敵な恋が落ちてないか

な?? キョロキョロ
(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ



昔亡父に聞いたのですが 大学の時にト

イレの落書きで次にススメと落書きが

あって読み進めたら 最後にトイレでキョ

ロキョロ
(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロするなって書い

てあったそうです。

本日464字でした。

アバター
2014/11/23 13:35
>>船越オブファイアたま 英語だと Yesterday when I was young ♫♬♫♬♫ となるんですね
       私もむかしは若かった(◞‸◟ㆀ) だけど今は・・・・・ オバ (自主規制)

アバター
2014/11/23 05:48
帰り来ぬ青春
ええ曲や
アバター
2014/11/20 00:02
>>ビッテたんへ いわゆる フランスの歌ってシャンソンって言われるんだけど、
     有名な所では「愛の賛歌」や「枯葉」やエディットピアフ シャルルアズナブール・イヴモンタン
     シャルルトレネなんかがシャンソン歌手って言われてて、 特にリズムや曲調とかは
     ありませんが 日本でシャンソンと称して歌ってる人にはあんまりメロディ感感じられなくて
     個人的にはあんまり興味ありません。 ただフランスものはメロディがステキなものが多いですね

アバター
2014/11/19 23:40
こんばんは!
シャンソンってフランス語で歌う流行歌とか?
「枯葉」とか「愛の賛歌」は聞いたことがあるけど、何か特徴、何分の何拍子、リズムとかあるの?

オペラは、ドイツ語やイタリア語で叫ぶように歌うけど、これを日本人が歌うとすごく雑音というか違和感あるの。
声のトーンが(波長?)が完全に合ってないと思う、その国で歌われる曲などはやはり本場がいいと思うな。
アバター
2014/11/19 23:09
>>さゆきたんへ 私ね日本人の語るシャンソンってあんまりNGです。
      キチンとメロディ歌えよって気がするからね 往年の大スターとか
      唄ってよりも語りにしか聞こえなくて……○×△□☆……????
アバター
2014/11/19 20:33
シャンソン (chanson) は、フランス語の歌の事。
YOUTUBE
シャンソン 湯井一葉 Kazuyo Yui 20090710
はシャンソンを名乗りながら全部日本語。
アバター
2014/11/19 01:30
>>とんちゃんへ あら まだ起きておられたの??
      「聴かせてよ愛の言葉を」ってタイトルもいいですよね
      またお暇な時にお聴きになってみてくださいね シャンソンって名曲もおおいし、
      
アバター
2014/11/19 01:26
シャンソン、いいですね^^
私は「聴かせてよ愛の言葉を」が好きです^^

この曲は知りませんでした。ご紹介ありがとうございます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.