Nicotto Town



戻りました(*'ω'*)

今日からまた少しずつ復活していきます^^

ご心配おかけしてすみませんでした。そして本当に暖かい優しいお言葉感謝してい

ます。ありがとうございました(´・ω・`)

嬉しい報告をしたかったのですが、愛犬は天国へ逝ってしまいました。

病院に行った時点でもう、手の施しようがないことを告げられていました。

もう少し若かったら手術はしてみたかもしれませんが、15歳のおじいちゃんワン

コだったので、穏やかに命の尽きるまで家で過ごさせてあげることにしました。

しかし、後半は、穏やかとは言えず、痛みと苦しみの戦いだったと思います。

ご飯も水ものどを通らなくなった頃、母の精神状態がおかしくなり、母も全く食事

が喉を通らなくなり、絶対に絶対にしたくはなかった安楽死が頭をよぎりました。

病院に連れていき、先生に泣きながら相談しました。

今、ペットの安楽死は認められているが、やはり、それを選択するのは飼い主とし

て間違いだという考えがまだ強いそうです。

ネットでも調べてみました。

安楽死を選択した飼い主が恐ろしく非難されていました。

ペットの最期を看取るのも動物を飼った飼い主の責任で、義務であると。

でも、ペットは話せない、こんなに苦しんで、絶対に治る見込みのないこの子を

息絶えるまでまともな精神状態で見ることもできないし、とにかく早く楽にして

あげたかった。私のわがままです。

先生はこの選択は間違いではないとはっきり言ってくださいました。

穏やかに逝かせてあげました。本当につらかったです。

私がワンちゃんの命を奪ってしまった。

ただ、主人はこの私の決断は正しかったと言ってくれたのが救いでした。

もう二度とワンちゃんを飼うことはないと思います・・・

悔やんで眠れない日からは解放され、やっとワンちゃんは天国で元気に走って

るかなと思えるようになり、ここで報告させていただきました。

すみません、こんな話を^^;

父が亡くなった時の倍泣きました・・w天国で父が怒っているんじゃないかと

ヒヤヒヤしています^^;

母は少しずつ元気になってきています。

しばらく母のケアをしたいと思います。

アバター
2023/08/17 19:25
こんばんは☆
黒ガチャ、カマ?がダブってます。
お洋服もガチャチケじゃないのがありますので、
出なかったら教えてくださいね(^^♪

さっき週間天気予報見て頭真っ白・・・
当分真夏日続くみたいです(p_-)
でも熱帯夜はなさそうなので、
それだけは少しほっとしました。
でもねぇ・・・
北海道も残暑続くんですね・・・
ほとんど心折れています(T_T)
アバター
2022/05/18 22:06
うんうん そだね
とっくに乗り切ったつもりでも 突然昨日の事のように 鮮明に思い出してしまったり
その時の悲しみや怒りが甦って来たり・・・
夜は特に不安に負けそうになっちゃうよね
1人じゃないよ みんな不安と戦ってる
毎日少しずつ 小さな幸せを上書きして行こうね
時の流れと共に みるくちゃんの心の波が 穏やかになりますように^^
アバター
2022/03/31 07:38
お疲れ様です^^
有名だから知ってると思うけど
以前の私を救ってくれた詩を書いておきます
相田みつをさんの肥料という詩です
これからのみるくちゃんのお幸せを願って

あのときの

あの苦しみも

あのときの

あの悲しみも

みんな肥料に

なったんだなあ

じぶんが自分に

なるための
アバター
2015/11/18 00:29
こんばんは
みるくちゃんも 大変だったんだね

私の近所のわんちゃんは やはり 癌になって 安楽死を 選んだと
聞きました
ご本人からでなく 別の家の方に聞いたんだけど
その人は 癌の痛みは ひどく 耐えられないから
安楽死を選ぶ人が多いんですってねって 言われたの
我が家では わんこを 飼っていないから 私は 反対に そちらが 主流だと思っていたわ
でもね やはり そこのお家では もう わんこを飼っていないのよ
飼い主さんが 一番 つらいのだから 回りの事を 気にしなくていいと思うよ

お母様を ケアしてあげてね
アバター
2015/04/22 15:25
遅くなっちゃったけど~お誕生日おめでとう~☆-ヽ(*´-з)人(ε-`*)ノイエーイ☆♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
アバター
2015/02/18 11:23
みるくさん
退会します。
本当に今までありがとうございました。
あまりお話することはできませんでしたが、楽しかったです♪

またどこかで・・・
アバター
2015/02/09 11:01
みるくさん
いつもコメント頂いていたのにお返しに伺えなくてすみません。
また、放置が続いてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
アバター
2014/11/20 13:23
うさ。さん☆

うささん、ありがとうございます(´・ω・`)
優しいお言葉本当に嬉しく思います。
お陰様で眠れるようになりました。
まだ疲れのせいか、お肌の調子は悪いのですが^^;少しずつね・・・^^
ゆっくり元気になっていきたいと思います^^
アバター
2014/11/20 11:41
みゃ~んさん☆

いつも優しいお気遣いの言葉ありがとうございます。
嬉しいです。
全く同じですね。お父様が亡くなって悲しみの一年間、ワンちゃんがついていてくれたのでしょうね。
うちもきっとそうだっと思います。
父が亡くなって辛かった一年間離れて暮らしていた私と母の為にワンちゃんが母についていてくれたのだと思います。不思議ですね。ちょうど一年後のことでした。
悲しみは大きいけれど、少しずつ元気になりたいと思います^^
アバター
2014/11/20 10:17
準じゅんちゃん☆

ありがとう。いつも心配してくれて優しい言葉をかけてくれて( ;∀;)
救われます。
そうだね、きっと楽しく元気に走り回ってるよね^^
少しずつそう思えるようになってきました。
同じ経験したんだね。
ワンちゃんを飼ったのは初めてだったから、たくさんの思い出が出来た分、ここまでお別れが辛いと思わなかったよ。
悲しくなったらまた聞いてね( ;∀;)
アバター
2014/11/20 10:13
可憐さん☆

優しいお言葉ありがとうございます。
そう言ってもらえると本当に気持ちが楽になります。
きっと今頃は父と楽しく遊んでいると信じます^^
実は今また、隣のクレーマーじーさんと揉めてます^^;
なので母はダブルパンチでノックアウト寸前。。。
何とか乗り切りたいと思います。ストレスで肌がボロボロのみるくです・・・。
アバター
2014/11/19 18:10
みるくさん眠れていますか?
とてもとても辛いでしょう…お疲れさまです
無理しすぎたり体冷やして体調崩さないようにしてくださいね
ニコでもリアでも話したり誰かに甘えたり溜め込まないように気持ちのリセット大事です
優しい旦那様と大事なお母様、癒やし癒されながらお過ごして下さい^^
アバター
2014/11/18 19:16
父が逝った翌年 愛犬を亡くしました
最後は自分で立つ事も出来ず
手に取ったやった水を 思いがけない程力強い暖かい舌で
美味しそうに飲んでいた姿を思い出します

今頃は痛みの無い世界で お父様と一緒に過ごしている事でしょう
大丈夫 怒ってなんかないですよ^^

またしばらく辛いですね
私もあれから犬を飼う事が出来ずにいます
悲しいけど時間の優しさにお任せして 
穏やかに過ごして下さいね^^
アバター
2014/11/18 15:03
ミルクちゃん大変でしたね。私も6年前に経験しました。
最後はやっぱり、うちの子も苦しかったと思います。今でも思い出して涙がでることがあるよ。

お母様も大変でしたね。ペットの死はほんとにつらいです。
しゃべれないこが、苦しんでるのは、みていられないよ。。

ミルクちゃん間違ってなかったよ。ワンちゃんは今頃虹の橋で元気に走り回ってるはずです。
元気になかなかなれないと思うけど、少しずつ。。ね^^

ニコはみんないつでも待ってるよ~~~((・´∀`・))ン


アバター
2014/11/18 11:56
大変でしたね・・・
お疲れ様でした。

みるくさんの選択は間違っていないと思いますよ。
治る見込みがあるのなら、苦しんでいても我慢させるでしょうが、
手の施しようがないのなら、苦しみから早く解放してあげるのが愛情だと思います。
私も、同じ状況なら同じ選択をしたと思います。

ペットは可愛くて家族の一員ですが、
寿命が短いから、どうしても悲しいお別れがつきものですね。
きっと天国で、お父様と再会して可愛がってもらってると思いましょう。
本当に、お疲れ様でした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.