Nicotto Town


ニャンデイ


ヒマちゃん、いなくなりました;;

ほんまに、ここか(・・? 誰もいないやんか=3 今度こそ、小人のおっさん、締め上げるぞ。

もらったステキコーデ♪:45


私が良く歩く通り道は、いろいろあるけれど、中でも、裏道の道路沿いにある、
でっかいヒマワリさんが、とても気になります。
ヒマちゃんと呼んでますが、人一倍大きい子は、先月、引っこ抜かれ。

兄弟のように、仲良く並んでいて、一人残された子が気になって、見掛ける度に、
よしよしと声を掛けていました。
夏も終わったし、仕方ないけど。

でも、昨日、影も形も無くなってました。


うわ~~ん(;O;)


仕方ないのだけど、何だか、とても悲しいです。
ヒマちゃんの身長は、ゆうに、190㎝以上はあります。
実際は、もっとあるでしょう。
少し、頭のお花が重いから、おじき草のようになってましたが。

都会で、大きい向日葵は、滅多に見掛けません。
だから、余計に気になってしまったのでしょうね。
帰り道、少し、涙目の私。
ヒマちゃん、来年、また、お花を咲かせてくれるのかな?

会える事を切望します✿彡


アバター
2014/11/18 23:18
シンシンさま>有り難う。
とりあえず、発送して、やれやれです。
出来れば、嫁には出したくなかったなって。

断われば良かったと、今、後悔してますね。
可愛がって貰えますようにと、祈りを込めて送り出しましたが(;O;)

相手の方には、苦言のメールを再度送りました。
少しでも読んでくれたら良いのだけど。
今度から評価も、余りあてには出来ませんね。

一つ、勉強しましたヾ
アバター
2014/11/18 23:12
相手が見えないだけに困ったもんですね><

ニコタも同じかなぁ^^ww

オークション、大変な目に逢っちゃいましたね。

シンはかうほうだけど、ちゃんとマナーを守ってますよ。

相手の方は、今後取引すべきじゃないと思います。

これからもよろしくね☆

これに懲りず、いい品物を売るのに頑張ってくださいね。お疲れさまでした。
アバター
2014/11/18 22:20
ミイシャさま>いえいえ(^・^)
お花と動物に、からきし弱くて(苦笑)
アバター
2014/11/18 22:15
NINAさま>そうですね。
育てた方も凄いと思います。

また、来年も見事なお花を、咲かせてくれるかしらって(・・?
アバター
2014/11/18 22:10
てりーぬさま>夏も過ぎ去ったからこそ、余計に何やら気になってしまって。
枯れずに立っていましたよ。

また、ヒマちゃんに逢えると良いんですがヾ
アバター
2014/11/18 22:05
真理亜さま>ヒマちゃん、とても大きい子で、最盛期は見上げるほどでした。
また、来年、逢えると嬉しいのですが^^;
アバター
2014/11/18 21:52
そういう、ニャンディさん。
(´・ω・`)
すきです。^^
アバター
2014/11/18 21:42
ヒマちゃんきっと来年は兄弟も増えて
すくすく育った姿を見せてくれますよ( *´艸`)
それにしても大きく育てられましたね、その栽培者さん(*^-^*)

夏が楽しみですね♪
アバター
2014/11/18 20:48
ええ~
不注意&無知ですいません><
ひまわりさんってこんな季節までちゃんと枯れずに立ってるんですね~
同じ根で来年も出てこないのかなあ。。
寒い中でがんばってる植物って、なんか健気ですよね^^
アバター
2014/11/18 20:39
こんばんは。

また、ヒマちゃんと会えますように。。
私、もぅ長いことヒマワリ見てないなぁ。。
アバター
2014/11/18 18:52
雛♡◕‿◕さま>ひまちゃん来年、また、逢えますようにって。
また、一段と大きくなっていたら、どうしましょうね✿彡
通り過ぎる度に、声を掛けたり、お花の頭を優しく撫でていたものだから、
いなくなると、あれ~って。
みんちゃまとこの、麗しのダリア嬢たち、さぞや華やかでしょうね。
何となく、イメージが頭に浮かびました。
きっと、淑女たちだろうな^^♡

それにしても、腰・・・なんてこったい。
身動きが取れないじゃないですか(;O;)
そんな大変な時に、訪問して下さって、本当に有り難うございます。
緊張のせいで、ぎっくり腰とは。
今まで、いろいろ準備や練習を重ねたのですものね。
来週まで、大事に大事を取って下さいね。

でも、次女ちゃまの踊り、見たかったな。
パワフルで爆笑するって、それは、観客が一番喜んだでしょう。
しばらく、語り草になるのではないかと。

シャアさま、全部、知ってたの(笑)
ウルトラマンに詳しいんだ。
仮面ライダーにグレートマジンガーとか、ちびっと混ぜて見たけど。
自分の趣味が出ますね。
必殺技って奴です。
最近のは、詳しくないけど(苦笑)

では、くれぐれもお大事に。
痛いの、飛んで行け~と、大阪から、お祈りしときます(^_-)-☆
アバター
2014/11/18 18:40
うさ猫さん>見下ろされている。
うんうん、まさにその通りです。
チビなので、仕方ないですが(苦笑)

種が爪の間に~(;O;)
かなり、痛そうですわ。
間抜けじゃないです。
これは、不慮の事故みたいなもんですよ。

取れて良かったです。。。
アバター
2014/11/18 18:30
ネコさま>ええ、きっと来年、また、同じ場所で逢えるかなって。
お花も大きくて、いつも見上げる時、眩しかったのを思い出します✿彡

そろそろ、冬の花が店頭を彩るようになって、着実に季節は進んで行く
のだなって思いました^^;
アバター
2014/11/18 18:27
素敵姐さま>ヒマちゃん、来年は、もっと大きくお育ちになるのかな?
充分、身長が高かったのですよ(苦笑)
アバター
2014/11/18 18:26
§-ЯIKO-§さま>季節は着実に冬に向かっていると言う事ですね。

ポインセチアとか、冬を代表するお花が、あちこちで目立つように
なりましたよ✿彡
アバター
2014/11/18 18:24
雪しぐれ☃Neoさま>それは身長が高いですね。
良く育ちましたって。

アサガオの5メートルは凄いと思いますわ✿彡
見たかったな。
アバター
2014/11/18 18:22
響さま>来年、会えると嬉しいのですが。
とても、身長の高いヒマちゃんでしたよゞ
アバター
2014/11/18 18:20
musicaさま>本当に、いろいろな人がいますね。
でも、寒空に子犬を捨てるなんて、殺人行為に近いです(;O;)
幸い、良い人と巡り合えて、良かったとは思いますが、スクールの先生も
優しい方ですね。
2月なんて、まだまだ冷えが厳しい季節ですよ。

結構、大きなヒマちゃんだったので、見掛ける度に、声を掛けてたのです。
影も形もなくなって、嗚呼。。。
また、来年、見掛ける事が出来たら、嬉しいのですが。
お花だって、命があると思うのです。
ベランダのお花に、そう・・・声を掛けてますね。

ミニ薔薇ちゃんは、新しい新芽が出て、古い葉と新旧交代。
ちゃんと、育っているのだなと、毎日、見る度に嬉しくなりますね。
多分、musicaさまも、私と同じ事をするでしょうね。
何となく、そんな気がします。

これから、どんどん、寒くなりそうなので、どうぞ、お身体をご自愛
下さいね。
また、訪問させて頂きます(^_-)
アバター
2014/11/18 18:13
onpuさま>向日葵が夏を背負ってます。
さすがに、もう、無理ですね。

また、来年、何処かで逢えると嬉しいけど✿彡
アバター
2014/11/18 17:08
ヒマちゃん、種をいっぱい実らせたことでしょう。
また来年になったら戻って来ますよ。
そういえば近所にも大きなヒマワリに見下ろされていたっけなー。

ヒマワリというと、種を取っていたら棘が爪の間に入り込んでキーが打てなくなり、病院で取って貰ったというお間抜けな記憶が甦りますw
アバター
2014/11/18 12:42
子供の頃大きなひまわりから
種を採って食べていた記憶が・・・
あるような無いような・・・。

気になるお花がある時きれいさっぱりなくなってる事あります。。。
でも、大抵翌年には同じように咲いてます^m^

だから、きっとヒマちゃんにも来年会えると思います❃
アバター
2014/11/18 11:44
ヒマちゃん、来年はもっと大きくなってくれるかも(^^)
アバター
2014/11/18 09:51
最近こちらで見かけるヒマワリは小さいのばかりで。。
小さいころにみた 大きいヒマワリが懐かしいです^^

秋のコスモスも終わりに向かい
草花が寂しい季節になりますね~
アバター
2014/11/18 08:34
旦那はニャンちゃんが好きなのです(*´ω`*)モキュ!
ニャンちゃんの真面目さ、あたたかい人柄に触れると、仕事中でもホッとするのだと言っていました^^
じゃけえ、ブログもまたきっと書くと思います♪
お時間のある時に、またどうぞ遊びにいらして下さいませ+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

わたし、昨日の学活の司会で、たった二時間だったのに
緊張していたせいかギックリ腰になってしまいました^^;;
総合の授業自体は、先生方主導で、以前から評判だったY先生のタンバリンワザあり、
野外活動で発表されたスタンツの
UFO(次女の踊りがすごかったです((((◎◎)))) 別人かと思うほどふっきれた激しい踊りに
会場がワハハハ!と爆笑www わたしも笑い死にいたしましたwww)
父兄と子ども300人で踊った最後のヒゲダンス(ヒゲ400個作り 完売でしたw)
と、ものすごーく楽しく大成功で幕を閉じたのですが、安心した瞬間「ギク!」がきました。アハハww

なので、ニコタも少しゆっくり活動になります<(_ _)>
来週は幼稚園のコンサートで、夫とピアノの連弾をするので、それまではどうにか治さないとですㆀ
うちの巡回はどうぞ飛ばして下さいね^^v
ちなみに、夫はウルトラマン好きなので、ニャンのおっしゃったワザはすべて知っていましたよ^m^

今日も良いお天気で、ニャンちゃんが楽しく笑顔で過ごせますように:*:・(*´ω`pq゛
アバター
2014/11/18 08:24
ニャンちゃんおはよう^^
今日は巡回しないので、こっちょりです(笑)

ひまちゃん大きかったのねー(;;)
もしかしてまだ咲いていたのでしょうか?
話しかけたくはる雰囲気だったのでしょうから、可愛く咲いていたのかな?と想像しています。。。

うちの近所にもすごく背が高い花の咲くお宅があり、花の咲く位置が二階部分にあるのです。
去年からすごく気になって、色々調べたらダリアの一種でした。
先日、あの子っていつ咲いたんだっけなーと思いながら幼稚園に向かうと
なんと綺麗に咲いている彼女(なぜか女性ですw)たちを発見しましたヽ(*´v`*)ノ
ピンクの繊細な花弁の美しさ しかもたぶん3メートル超えw
やあ、今年も会えたねーとうれしく思いました。今朝もきっと会えるでしょう^^

ニャンちゃんのヒマちゃんにもまたきっと咲きますよ✿
来年、こんにちは!また会えたねのうれしい挨拶がかわされるのが目に浮かぶんだけど・・・
きっとそうなりますように(*´∇`*)
アバター
2014/11/18 08:16
来年、また新しいひまちゃんに会えるといいですね^^
アバター
2014/11/18 07:13
以前ねふぇちゃんが植えたヒマワリが2メートル近くに伸びまして
アサガオが5メートルほどになりました

多きく育つと嬉しかった様でございます
アバター
2014/11/18 02:14
ニャンディーさん、いつも訪問ありがとうございます。色々な人がいるとはいっても、もう夏も終わりだからいいや~
という気持ちで抜いて行ったのでしょうかね。見ていたいという人もいると思うのに、本当に自分勝手で、ひどいですよね。

ひどいといえば、ひまわりではないのですが、私の所は、2月というと最高に寒くなります。それなのに、飼い主の勝手で、段ボールに子犬を捨てていったということがあったようです。
幸い、スクールの先生達が優しいので、自転車通勤の先生が、何か犬の鳴き声らしいものがきこえるなあと思って
段ボールを除いたら、体をブルブルと震わせ、ご飯ももらっていないようでした。その先生は、近くにお店があったので
理由を話して、ご飯か何かやって欲しいと言って、お店の人に頼んだようです。先生は、熱があり大変だからと幸い
お店の娘さんが犬が好きだから面倒を見ていました。
スクールの先生も面倒を見ていたので、自転車が止まると、顔をのぞかせていたという話です。

我慢づよい先生が、2月なら最高に寒いのに、飼い主の都合で勝手に捨てたりしないで欲しいですよね!と半分怒っていました。

今では、いい人の家で飼われて、スクールの先生が歩いてきた時でもしっぽを振るらしいです。

動物とか植物とか生き物ですよね。ニャンディーさんが涙目になってしまったのが何となく伝わる気がしますよ。
本当に、来年、また大きな向日葵さん、花を咲かせてくれるといいですよね。

しかし、抜いて行った人の気持ちが分かりませんね。もし、このコメントをスクールの先生達に読んで頂いたら皆さん
ニャンディーさんの意見に賛成する人ばかりですよ。女性の先生も優しいですが、男性の先生も優しいです。動物
植物等色々とインターネットで調べてでも、授業でやっていることがありますよ。

アバター
2014/11/18 01:56
小学生の時
大きなヒマワリを育てて
夏が終わったら
種をたくさん取ったのを思い出しました
最近はミニヒマワリをよく見かけますね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.