Nicotto Town



セシウムがアメリカまで流出@@


米西海岸にセシウムが


米海洋学研究所はカリフォルニア州北部

沖太平洋でセシウム134が検出された

ようです。


米政府は飲料水基準の1000分の1以

下で人体や海洋生物に影響はないようで

すが、このセシウム134は自然界に存

在せず半減期は2年のため流出は福島し

かありえないと言われています。


本日159文字でした。確かもう事故以来

3年経ってますよね 

アバター
2014/12/03 18:39
>>タニシたま 福島県がご実家でしたっけ 色々折衝やら山積しておられるんじゃ…
私ね呟きに書いたようにパソコンがリカバリー中なので着替えも
出来ないしゲームも出来ずストレスたまりまくりだから早くパソコンのセットアップが待たれます。
ソリゲームハイスコア出して下さいね 私も出来次第参加しますね
寒さ厳しきおりお身体冷やされませんように
アバター
2014/12/03 14:20
実家は長野ではないですよーー。。
避難している方々、仮設で新年を迎えられるのですね・・。
sakinoさん、そりレース 難しいコースに初チャレンジしました。
ぶつかったり、落ちたりでゴール出来ませ~ん。。
アバター
2014/12/01 15:13
>>タニシたま 長野にご実家ですか>< このたびの地震で被害はございませんでしたか??
私実は母が入院中で パソコンの修理とか 外部の方が自宅に来られるので
ぐちゃぐちゃの家の中片づけないとダメなのですが、 妹たちも手伝ってくれないので
一人でするしかないのです >< ご実家の片づけも大変そうですね
お互いに頑張りましょうね
アバター
2014/12/01 01:53
長野への片付けとなるとー、実家があるのですね~。。
アバター
2014/11/19 15:36
>>船越オブファイアたま 放射能目に見えたら 良いとおもいませんか?
アバター
2014/11/19 03:00
全く収束してませんな
アバター
2014/11/18 23:06
>>ビッテたんへ 私ね昔は天才は忘れたころにやってくるといって、
     異様に賢い人は突然出てくるって意味だと思ってました。
     だけど今色々取沙汰されてる原発問題 何度も何度も話し合って
     いい方向に向かえるように 討論しなきゃダメですよね
     チェルノブイリ未だに近寄れない地域があるようです



>>かいじんたま 結局はまだまだ解決してないtってことなんですかね><

アバター
2014/11/18 22:27
この結果をどうとらえればいいのか考えてもよくわからない・・・
アバター
2014/11/18 20:42
日本の原発事故のセシウムがアメリカまでって??
なんだかんだ言ってまた原発を稼働するとか言っているよね、災害は忘れたころにくる?

アバター
2014/11/18 18:53
>>レオポンたま 私ね御存知の通りピアノが好きでね するとピアノの中には
     フェルトが入っててね むかしは酸性雨解かなかったから
     フェルトが太ってたんですって 今はフェルトが酸性雨の為に痩せてしまってるから、
     むかしのピアノの音が良かったんだって 雨に降られると禿るまではわからないけど、
     髪の毛痩せてしまうのかもね 身体に当たって痩せたいわ~(◞‸◟ㆀ)
     どっぷり60年代生まれだから、 放射能も浴びまくりですね><


アバター
2014/11/18 18:40
いや~半減期は放射性物質が半分になるまでの時間ですから、2年で半分、4年で4分の一、と行くわけで、今3年だから、まだ8分の3くらいは残ってるってことかな?
60年代の放射線量は、今の1万倍もあったんだって!
子供のころ、よく放射能の雨が降るから、雨に当たったら禿るぞ~って騒いでおりましたww
でも、みんな無事に大人になったもんね・・・・・
アバター
2014/11/18 13:59
>>やまとたま 私放射能は詳しくはありませんが きっと原発事故で流出を防ぎきれない
      秘部があるようにもおもいます。 だからと言って放射能駄々漏れというのは
      いけませんから 何らかの対策を考えないと ヨーロッパのサイトでは
      日本は非常に放射能で汚染されてると 事故当初からいわれてました><


アバター
2014/11/18 13:48
う~ん まあ瓦礫が西海岸に多く流れ着いてるからねえ^^;

福島の原発事故 放射能は漏れまくりやなかろうか@@?

かなり隠された部分を感じさせる><
アバター
2014/11/18 13:08
>>aruたんへ (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!西海岸一帯汚染されてるの><
      だけど日本以上に汚染って昔広島と長崎に原爆を落とした報いが
      今頃になって起こったのかもですね><




>>さゆきたんへ  政府は原発事故はなかったものとして片付けたいでしょうね><
       だけど黄色い粉って何なんでしょうね 放射能は目に見えないから、
       たとえば花粉なら何の花粉なのか 放射性物質は含んでないのか
       調べる責任があるとは思うんですがね


>>レオポンたま まあ いくら薄まるからって 放射能をばらまいても良い事には
       ならないとおもいます。 そういえば昔光化学スモッグなんて よくテレビに
       速報が出てたような・・・・ だけど事故からすぐに流出してたのなら
       もう半減期は過ぎてるはずなのに まだそれが起こってないってことは
       今も流出し続けてるってことでしょうか><

アバター
2014/11/18 09:50
海は繋がってるからね~
海流に乗って運ばれるよね。でも、海水で拡散されて薄まっちゃってるでしょうけど。

放射性物質は、よくあるPCBとかの有毒化学物質と違って、とにかく年数がたてば確実に壊れるのはまあいいところか^^;
不安定な物質だから放射線出しながら壊れるんですものね。
まあ、核実験が盛んなころの60年代の空中放射線量を考えたら、けた違いに低いわけで、その時代に子供時代を過ごした私からするといまさら感が・・・・・^^;
アバター
2014/11/18 06:43
今も福島では放射能拡散は続いているのでしょうね。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-647.html
原発事故直後に広い範囲で黄色い粉っぽい物が降り注いだという報道がありました。
これを政府は「ただの花粉」だと決め付けたけど、黄色い粉が降り注ぐ現象は今まで確認されていなかった。
原発事故直後に発生した黄色い粉は福島原発由来の放射能的な何かと考えるのが妥当
アバター
2014/11/18 02:51
今でも吹き上がった分は偏西風で流れて行ってますし、
海に落ちたというよりR山脈までは行ってるようです。

ダダ漏れのは海流に乗って行ってるでしょうし、
西側は日本より汚染のひどい所もあるようです><
ググるとその地図は結構出ますよ。
アバター
2014/11/18 00:57
>>マーク ペケたま 今頃セシウムが検出されるなんて><
     まだ流出が続いているんでしょうか?
     私なんて前から時間の経つの恐ろしく早く感じます>< 歳のせいでしょうか?

アバター
2014/11/18 00:18
もうそんなに時が経ったですね!
離れているせいか、随分昔の話の気がします。
段々、時が経つのが早く感じます…(;^ω^)
アバター
2014/11/17 23:46
>>いちにぃ~たま 今頃薄くなってほぼ消えててもおかしくないのに
      今頃検出されるなんて 不思議ですよね……○×△□☆……????

アバター
2014/11/17 23:20
つまり3年経った今でも出まくってるかもしれないと。
怖い話です




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.