Nicotto Town


のほほん日記


生姜の砂糖漬け完成したですよ~


生姜シロップでエキスを搾り取った生姜さん。
柿さんと一緒に干していましたが、一足先に乾燥終了したので、お砂糖をどっぷりまぶしておきました。
1日経ったけど、浸透圧で水分が出ることもなかったので、完成ということにしました。

お茶うけやお菓子作りで活用しようと思います♫
ほんのりピリッとするのがまた、うんま~♥なんですよね。

柿さんはまだ半レア状態なので、干し柿になるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

アバター
2014/11/18 22:12
>れなさん

こんばんは。

美味しく出来ました♥
ただ、生姜は生姜なので、甘いのにピリッと刺激が来ますので、ちびっこ向けではないんですよね;x;
今朝は、砂糖漬けの生姜を細切りにして、ホットケーキMIXに混ぜ込んで焼いて美味しくいただきました。
アバター
2014/11/18 21:50
こんばんは!
美味しそうですね♪
アバター
2014/11/18 21:06
>タコッとさん

こんばんは。

黴さんはえちゃったんですね;x;

こちらは、連日雨ですが、気温が低いので黴の心配は今のところなさそうです。
アバター
2014/11/18 15:50
干し柿好きです~
家も作ってますが
干し柿作るには暖かいのかカビが・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.