Nicotto Town


もぐもぐ日記


スマホの電池節約

こないだ買ったスマホ
買ったばかりのころは何にも使わなくても12時間で電池60%くらいを消耗してた
徹底的に節電する設定に切り替えたら12時間で10%以下に抑えられるようになった!!

デュアルSIM機だけど使わないほうのSIMを完全無効化するのが一番節電効果があった
あとは画面OFFにしてるとき通話とSMS以外の通信とかも全部OFFにする設定
いらないアプリを徹底して削除or無効化

設定変更でここまで違うとは…
前に使ってたガラケーより電池長持ちになったわー

アバター
2014/11/17 19:56
>まさおさん
むしろ、なにもしないとこんなに消耗することが恐怖っすよ

>ぱふちゃん
スマホにしていいことづくめ!…ではないけどいいことのほうが多い感じ

>ちの
あんなのいやだー

>まさるさん
そうなのー

>みえこちゃん
わたしが買ったエクスペリアはそういうのが優れてるらしい

>せんとらるさん
まったくだよー
よく調べて使わないといけない

>くるみんちゃん
毎日充電するのめんどいから助かったさ

>あきずくちゃん
今流行りの格安SIMではよく起こる問題なのさー
セルスタンバイ問題つって
アバター
2014/11/16 23:08
両方のSIMが頑張ってたんだ~
アバター
2014/11/16 22:24
ほー。
MOGちゃんは、節約上手だねえ。
アバター
2014/11/16 22:18
設定重要だね
アバター
2014/11/16 21:48
そんなにもつんですか~
アバター
2014/11/16 20:56
節電出来て良かったですね。

電池の寿命が長くなって良かったです。

所で、手回し発電機も買う事も良いかも知れませんね。
アバター
2014/11/16 20:43
手回し発電機直結にしたらいいと思います!
アバター
2014/11/16 20:35
ほぉ~(゚O゚)
アバター
2014/11/16 19:50
工夫次第で、かなりもつんですねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.