Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マスク日和

月曜から3日間、下の子は、中学最後の定期テスト(中間)がある。
昨日の夕方、月曜に実施の、美術の教科書その他一式を、学校に
忘れたと言い出し、すぐ連絡入れて、取ってこいと言ったのに、
5時半だからもう先生いないだの、アレコレブチ切れ、そのまま塾へ。"(-""-)"チッ

ヤツはしょっちゅう、ナイとかワスレタとかやるので、自業自得と放置。
今朝、学校に連絡したら、今すぐ来てとの事で、制服着て直行。
無事持ち帰れたが、あと10分程遅かったら、先生全員、用事があり、
学校は無人になったとの事。セーフ!! (; ・`д・´) イイカゲンギリギリジンセイヤメテ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

家族は1名明日まで不在で、1名はフリーw、下は今日も明日も、塾。

私は、不調を理由に、在宅を決め込み、ニコタに入りながら、自分の
ペースで所用や家事をこなし、正直とても快適である。^^ゞ 呼吸が
ラクなのと、受験生抱えて、うつす訳にいかないので、終日マスク着用。

ニコタでもナイかな~と思ったら、白ガチャに(実験マスク)と言うのがあった♪
ア! 確か、去年の年末頃にも、Pショ品で、掃除用のマスクが、出たような・・?
買わなかった。*o_ _)o マスクいいな~~・・フリマで、頑張ってみようかナ。^^ゞ

以前は、ガーゼタイプを何度も洗って、縮んでもゴムが伸びかけても、繰り返し
使っていたマスク。。。ちょっと調べたら、(花粉症)の流行で、花粉を
ブロックする機能のある、使い捨て紙マスクが、ソコから主流になったらしい~ナルホド。

数年前、新型インフルエンザ大流行時は、マスクが店頭から、一時的に全部消え、
皆、考える事は同じで、ネット上でも、売り切れ続出~最後は、確か、
外国製のマスクまで、水増しっぽい金額で、販売されていた記憶がある。(-_-)

ウチは、下の子が小学生までは、給食当番の週は、懐かしいガーゼマスクを、
持たせていたが、コレからはもう、当たり前のように、紙マスクかなァ・・・

仕事でも使うので、マスクは常備しているが、1箱50枚入りで300円を切る値段。
1枚5円程度なら、気軽に使えるかナ。街に、マスク族が増える季節である。|д゚)

アバター
2014/11/16 11:01
★パロママさん

こんにちは^^

イエイエ~~笑って貰った方が、助かります~^^ゞ
もう、しょっちゅうこんなイライラするやりとりばかり・・
この日も、塾から帰宅した時は、元に戻っていて、
「あの時は、イライラしちゃった」とかウダウダ言っていました。"(-""-)"

ダンナが泊の仕事で不在なもので、子供達と過ごす週末です。^^ゞ
色んな意味では手がかかりますが(笑)、放置しといてくれ状態なので、
コッチも自分のことを、勝手にやっています。ラクですねーー(*´﹃`*)
マスクは本当に便利ですよね~昨夜は、就寝時もつけました。^^

パロママさんも、お大事にしてくださいね。
アバター
2014/11/16 10:40
次男君とのやりとり、チョット笑ってしまいました、ごめんね^^;
うちも下の子は似たような感じなので有羽さんの気持ちよくわかるんです。
下の子って手がかかるというか・・まったくねぇ・・

でも今日は一人の時間満喫できそうで良かったですね^^
我家も一名、風邪の引き始め? 急に空気が乾燥し始めて鼻声になってきたので
慌ててマスク着用してます。
これからの季節マスクが手放せませんね。
喉どうぞお大事に☆




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.