Nicotto Town



また鳥インフルエンザウィルスが><


島根・安来で鳥インフルのウィルス


環境省と島根県は島根県安来市で採取さ

れた渡り鳥のコハクチョウの糞から


高病原性鳥インフルエンザウィルス

H5N8亜型)が検出されたんだそう

です。今年はすでにインフルにかかって

しまったお友達もおられますし 少し流

行が早まるようです。


この
H5N8亜型は韓国で今年大流行し

たウィルスだそうです><


本日183文字でした。


アバター
2014/11/16 23:48
>>いちにぃ~たま 今飛行機が世界中を網羅していて、 今となりにいる人が
     前の立ち寄った国で隣の人がまた鳥インフルの保菌者とかあり得ますしね 空港で
     ウィルスを持った人とすれ違ってる可能性も ウガイ手洗い気を付けたいですよね


 
アバター
2014/11/16 23:32
円安で海外の旅行者が増えてますので、注意ですね
うがい手洗いです
アバター
2014/11/16 22:39
こんばんは!

どうしようかな。ワクチンは早くしないと、無くなるとかだもんね。
今月中に病院へ行くかな。
アバター
2014/11/16 01:20
>>ビッテたん ご主人さまが予防接種されててもインフルになるかもだし、
      ビッテたんご自身もインフルになる可能性もあることだし、
      だからと言って、ワクチンしなくてもかからない人もいるし、 (´ヘ`;)ん~~~     
      悩みどころですね 
アバター
2014/11/16 00:00
主人に聞いたら昨日もう会社から注射されたって。

私は打たないです。
アバター
2014/11/15 20:08
>>さゆきたんへ  中国人友人のお兄様は文革で殺されたそうです><
      生きたまま焼き鳥とは>< やっぱりあの国は残酷だわ~><



>>らおぽんたま ある医師が教えてくれたのは人類史過去の疫病や
      伝染病を守れたのはなぜかと言うとその発生した村を焼き払ってしまったから、
      伝染病で人類が消滅しなかったと・・・・ある意味真理かもですがね
      
アバター
2014/11/15 17:55
病気を社会で見る様になれば 凶悪事件も減ることでしょう。

西洋中世では ペスト患者 ベットの間で つぶした とか
アバター
2014/11/15 06:31
http://www.nikaidou.com/archives/35865
中国は鳥インフルの患者を生きたまま焼き殺す。

世界でもっとも多くの中国人を殺したのは文化大革命の毛沢東。
ところが中国人は共産党を倒さずに反日をやる。
アバター
2014/11/15 02:39
>>aruたんへ 今の所エボラは辛うじて日本には入ってきていませんが
      今年はデング熱だったし、次は鳥インフルのウィルスと本当に怖い世の中になってきて、
      生きるのが難しい世の中になってきましたね><
アバター
2014/11/15 02:26
嫌ですね。。。

1年中、何かしらの感染症の注意をしないといけないのですよね><
アバター
2014/11/15 01:05
>>ビッテたんへ 今年もまた寒い季節がやってきて 私も老母と二人暮らしなので、
      予防接種は打とうかと思っておりますが ビッテたんはどうされますか?

アバター
2014/11/15 00:08
あ~またぁ・・・(>_<)

今年もインフルエンザのワクチンを打つべきかな・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.