Nicotto Town


気まぐれ日記


混ぜてみたら・・

まいど~っ☆
いやぁ、今日は冷えるっすね^^; 
あっ! ふところが冷えてるんちゃいますで(-_-)/w

っでも、去年の6月下旬に行った北海道(釧路・根室)のほうが寒かったので
それから考えたら文句言えんわな~w



さて話は変わって・・

皆さんも一度位は聞いた事が有ると思います。
ある物とある物を混ぜたら全く別の味になるという話を

中でも有名なのは

プリン+醤油=ウニ味

麦茶+牛乳でコーヒー牛乳味

キュウリ+蜂蜜でメロン味 
なんですが、

実際どうなるのか、やってみた人って居ます?


自分の本音としては、
そんな危ない冒険しなくても^^;
って感じです


しか~し、
これらの様に本当に味が大・大変化するのなら苦手な食品も食べられるのでは?
って、興味が湧いたりもしますww


それで今日、知人を使って実験しました~(^O^)/

飲み屋で出す新メニューを考えるって話が有ったので、
3パターンをとりあえず作って食わしてみましたw
・・自分の苦手な食材ばかりなので興味ありますな~!(^^)!

その栄えある3つに選ばれた候補者は・・

スライスチーズにナスビの古漬けをサンドした物

牛乳に酒を入れて、かき氷のみつ(ブルーハワイ味)をブレンドした物

生野菜に黒みつをかけたヘルシー料理


その結果・・
1つはまあまあやったらしいんやけど、
2つは『ごらぁ!○○俺を殺す気かぁ(>_<)』って怒られましたw
とくに一つは究極にキツかったようですw


興味のある人は試しに家で作ってみたらどうでしょうか~(^^)/笑
身体にええ食材が多いので、食べても大丈夫と思いますよ~(-_-) たぶんww

アバター
2014/11/17 18:53
milkさん・・
え~、アカンの~^^;
ネェさんならやってくれると期待してたのに・・www

世界一になって有名人になったら、世界中からオファー来てギャラ成金やったのに…笑
アバター
2014/11/17 17:57
こらーっ!
誰が そんなギネスに挑戦するん!www
しませーんww
自分で飲んで自分で挑戦しなさーぃ^^b
アバター
2014/11/16 18:30
milkさん・・
えっ! もっと刺激的なんが良かったのか(゜o゜)
だったら、牛乳をベースにクサヤ・納豆・生のイカをミキサーで混ぜとくわ~ww

う~ん…どうしよ(-_-)
臭い息or屁のギネスにでも挑戦して貰うのがええかな~?www
アバター
2014/11/16 18:24
れぃさん・・
北陸で売ってる物ばっかしやのに遠慮するんすか(・・?
東尋坊の先っちょの店が泣きますよ~www

だから、俺が苦手な食べ物ばっかしやから他の人で実験しなアカンやんかぁ(-_-)
ネェさんも実験メンバーに登録させときましょうか~?(^^)/笑
アバター
2014/11/16 16:16
うそ~ん アタシの為にか~嬉しいわぁ♡
もっと混ぜるな危険的なのがいいわぁーww

ニンニク100%ジュース飲まして どーするつもりなん( ☉_☉) パチクリ。
アバター
2014/11/16 12:34
うぅ・・・
遠慮しときますwww
どうやったらこんなレシピ思いつくのか・・・・(;'∀')
しかも知人で実験てwww
まずは、け~んさんが試食して美味しいものをお店で出してくださいよぉ~~ww
アバター
2014/11/15 20:25
milkさん・・
やめとけよ~^^;
コーヒー牛乳なんか買って飲めって~ww

>どれも客やったら頼まへんで
↑↑何言うてんねん!? ネェさんに特別サービスしようと考えた物ばっかしやでw
そんな事言うたら、丸ごとすりおろりニンニク100%ジュース出すぞー(^^)/笑
アバター
2014/11/15 20:21
mieさん・・
そのまさかですw 
評判が良かったら、裏メニューとして売り出す予定で…笑

ネェさんは酒が好きなんやし
一度ブルーハワイ味のミルク酒を作ってみてはどうでしょうか~?w

確かに^^;
高い物の味になるなら作る値打ちがあるけど、
コーヒー牛乳やったら、1ℓ100円位で売ってるから買うほうがええわな~(笑)
アバター
2014/11/15 20:16
ゆぅさん・・
当然やん(-_-) 和の巨匠「け~ん」直伝の究極レシピやんw

時期が夏やったら、
ところてん(酢)に冷えた牛乳入れてスイーツも作ってたんやけどな~(^^)/w
アバター
2014/11/15 17:12
アタシ、麦茶と牛乳やるwww
コーヒー牛乳と思いこんだらいけるよ♪w

提案した3つ
いつ、思いついたんよ!www
どれも客やったら頼まへんで~♡(。→ˇ艸←)
アバター
2014/11/15 15:19
その3つ、飲み屋で出すって・・・お通し?
ま、まさか。。。お金とらないよね?!(*_*)・・・まさか、、ねぇ^^;
食○ログに書き込まれちゃうよ~(笑)

ウニは高いから プリン+醤油で「気分だけでも」は分かるけど、
麦茶+牛乳でコーヒー牛乳って・・・作るのなんかビミョーです^^;
アバター
2014/11/14 22:12
この3パターンって。。。
けんさんのオリジナル?
ぜ~ったいに口にしたくないわ。。。(;^_^A アセアセ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.