Nicotto Town



何が自治ですか!


学生たちは知ってますよ。
大学の中が無法地帯だと言う事を。

何十年も前の事ですが、私の学生当時も女子は集団下校か
男子学生が「必ず」付いて送ってくれました。
ゼミでも何でも誰かが取り仕切る人がいて必ず誰に誰かを送らせる指示をしました。

美人は多くの取り巻きに送られていましたが、
女子トイレに入って痴漢と間違われる私は女子の集団で帰るか女子の集団にひとり送るためにいれらる人に送られてました。

其れ程構内であっても危険で強姦事件があった場所は廊下でも
通るなと指示が来ました。

廊下で空き教室に連れ込まれるのです。

ゼミで反対意見を言ってボロクソに論破すると
気をつけろと警告が来ました。

こちらも図書館や教官の持っている資料さえも見せて貰えるように調べて揃えますから。

幼稚な女子ウケのする様な綺麗事は資料を提示して
疑問点を追求しますから。

色々な研究会でも事前に題名を見てある程度は調べて行きますから。

目を付けられていたそうで、数人の男子にいつもと違うルートで
普段開けないドアを開けて送ってくれました。

それ以外の他学の女子学生が(美人)男子学生を訪ねに来ている途中でナンパされて無視した態度をとったとかで集団強姦されました。
学校に言っても無視されて両親、親戚と大勢で犯人探しにきます。

良くある光景です。
学生たちは犯人を知ってます。常習犯の連中です。

でも、知らせることはしません。
自分達の回りの女子学生を守るためです。
たまたま一人にならないとは限らないですから。 

アメリカではとっくに大きな問題になって学校が警備員を雇って
防犯カメラもあちこちにあって、更に犯人は警察に突き出されます。
捜査が難航すると警察の入れて捜査します。
構内の防犯カメラの不備な場所は学生の要望でつけられる事もあります。

垂れ幕でも全て学校の許可がいります。
政治的内容は全て許可されません。

垂れ幕にしても学生たちのアンケートが
取られる場合もあります。
其れが自治でしょう。

いったい日本の大学はこの何十年間何をしてきたのですか!
警察に変わる警備員を入れて犯人を見つけて、
更に警察も犯罪者は突き出しますよ。

犯罪者は犯罪者ですから、退学にするかしないかは学校の判断です。
窃盗、暴行、障害事件、強姦は犯人は警察に出されます。
見つからないと警察に捜査協力を出します。

防犯カメラの映像も警察に出されます。

日本の大学も既にそうなっているべきでしょう。
何が、殺人が起きないと警察は入れないですか!

まだそうなのかと呆れて物が言えません。

アバター
2014/11/15 15:31
♪はなとり♪様
多分今の多くの所謂帝国大学とか私立6大学とかはそんな感じじゃないのかな。
既にアメリカではとっくに「女性の人権問題。男子と同じ様に構内で安全に教育ができる環境を保証せよ」と
なって電灯もあちこちに付いて夜も明るい大学になって、防犯カメラもあちこちにしつこく付いて
更に独自の警備員(警察に近い逮捕力を持っている)そして警察に通報すべき犯罪は警察に犯人を突き出して
います。
其の後に手に負えなくて警察の捜査が入っても、既に殆どが調べられているので其の後に捜査をしても
何か新しい事が出てくるとは思えないと言うのをドラマでみました。

テロ対策も含めて銃の乱射事件でも大学の雇った警備員と戦闘になっているでしょう。
また、素行不良者としてのチェックもしています。
思想調査も行われています。大学のテロリストの温存、隠れ蓑にさせないためです。

日本の大学のオウムの地下鉄無差別サリンテロ事件を受けても尚、
オウムの勧誘の場になっている環境を作っている事が如何に大学が
一般学生を守る気など無い「人権」の対象を履き違えているのかが解ります。


アバター
2014/11/15 15:22

りらさま
日中会談は安倍首相と日本の敗北会談だと思っています。
先ず、事前に出した合意文章は中国が一方的に領土問題を出しているのです。
其れを認めるということは中国が南シナ海で勝手に決めた赤い舌と言われる南シナ海のほとんどは
中国の領土だと言う事を認める事になります。
中国はそのうちにハワイより西は中国領海と言い出すでしょう。
そして平然と日本の了解も含めて全てを中国の漁船と海軍で覆われて
好き放題をし始めす。
当然其の前に先ず韓国を助ける名目で韓国は占拠されてチベットの二の舞になります。
次に北朝鮮は其の過程で消滅するでしょう。
其の次にベトナム含めて南シナ海に面した国は同じ目にあうでしょう。
日本も人ごとではありません。

あのままではご存じないかもしれませんが、拿捕と言う名目で海保を含めて自衛隊も今のままでは
拉致されます。
人質が大勢船ごと取られるのですよ。

電話回線一つで何ができるとおもっているのか!オバマも呆れたノー天気なガキだと思っています。
今の中東の混乱もイラクからの早すぎる撤退です。
其れは多くの国が指摘しています。

もはや今のイスラム国の状態ではイスラム国を叩いている国が「正義」です。
それ以外の見方はするのは人間として無理でしょう。

今のアメリカに本当に未来を見つめて現在の行動をどう取れべきなのかを
決断する知が感じられない。

何と批判されても当時のイラクへの介入は結果的には多めに見て良かったのです。
そして撤退が早すぎたのです。

其の判断で日中会談を強引に日本に押し付けたアメリカは間違っている。
日本は断固拒否すべきでした。
電話回線程度は事務方の事務処理を安倍氏が承認して出来た程度です。
「突発的に有事を回避する為に日中ホットラインができました。」のニュースで終わらせる程度です。


アバター
2014/11/15 09:32
そういう大学があったとは知りませんでした・・・・
北海道の女子大だったので、高校の延長のような感じで
おおらかな学校生活を送っており、大学ってどこもそういう感じ
だと思っていました・・・
そういう大学の先生達は何をしているんでしょうか・・・・
アバター
2014/11/15 07:26
おはようございます。
こんなサイト見つけました。
ご参考までに↓
☆安倍総理の解散シナリオの真贋「テロ関連法案成立・反日追放選挙」
ttp://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/40600824.html

☆日中首脳会談…安倍総理の完勝! !
ttp://blogs.yahoo.co.jp/nagomi3878/40593068.html


アバター
2014/11/15 01:01
ひふみ様
恐らく北大だけでなく、京都大学も似た様な状態かと思います。
もう何十年も前に京都に高校の修学旅行に行った時に京都大学生の兄に
学内は危ないので案内できないと言われて友人達を巻いて大学から遠くの場所で
あったそうですから。

大学の自治とか言う理屈をつけている大学は恐らく皆そんな状態ではないかと思う。
警察が入らないと言う事を意識すると人間はそんな状態になるでは。
勿論ほとんどの学生が犯人を軽蔑していますし、憎んでいると思いますが
学校側は何も出来ません。
自分達で集団暴行の制裁を加えて居ました。
此れが大学の自治です。www




アバター
2014/11/14 22:50
こんばんは☆
え~っ!日本の大学ってそういう状況になっているんですか!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.