Nicotto Town



ちょっと変わった友人

ちょっと変わった友人
それは 私

ある本に こんなことが書いてあったよ
ヘマをしても ドジをふんでも 恥をかいても
「平気 平気」と言って 受け入れてくれる親友がいたら
ものすごく安心

どんなに悲しくても 苦しくても 腹を立てても
「わかる わかる」となぐさめてくれる親友がいたら
とっても心強い

自分の事情を一番よく理解して 
胸の痛みを誰よりもわかっているのは だれ?

それは自分自身…
だから 自分が自分の親友になりましょうってね

この親友は 何があっても絶対に自分のことを非難しないで
どんなときも親切に面倒をみてくれる

涙が心を伝わったときは 傷ついた自分をそっと抱き抱えて
寄り添ってくれるってね

一番の親友は すぐそこにいる…
のだそうです
どんな時も 一人じゃないよ…

アバター
2014/11/16 06:20
おはようございます^^
なかなか 自分を理解してくれる人っていないですよね・・
ホントにわかっているのは自分だけ・・かも
どんなに親しい人でも・・ね
でも 寄り添ったり 誰かがいると気持ちの整理をすることができることもあるし
でも ホント 自分を大事にすることがいいよね
心強くなる自分の中にいる親友・・に励まされます^^
大丈夫 大丈夫・・って 今日も頑張ろう~~^^
アバター
2014/11/15 12:50
今の自分にジワリと染み渡りました。
ありがとう^^
アバター
2014/11/14 23:30
ブログにコメント感謝します。

心打たれました。

よく眠れそうです。

ありがとう
アバター
2014/11/14 22:40
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。
とても素敵な文章ですね。
文意を覚えておきたいです。
アバター
2014/11/14 18:11
いちばんの親友はラルクゥ・・・。

肉体が滅びた後のたましいの器そのもの

精神の管理者

と、言葉を並べてみた。

そう定義している・・・ボクはもう1人のボクを・・・

この親友とどれだけ対話をしていくか・・・それがボクの人生其の物。

親友を例える好きな言葉がある。

どんなに世界を敵に回しても・・・私は私を裏切らない。

私は私を抱きしめる手を離さない。

そこに安らぎを今も感じている。

言葉は道しるべ。

声無き声はあなたの中に。

そしてボクが生涯をかけて伝えようと決めた事。

・・・つい、いろいろ書いてしまいました。

こはるさんはこはるさんであってくれれば、それが尊いです。

人間は結局のところ、自分が望んだ人生を見て、感じて生きるのですから。

あなたの感性が好きです。荒れ果てた荒野と化したボクの心に水が流れこみました。

あなたは貴重な人です。

あなたは貴重な存在です。

あなたの言葉は素晴らしい。

あなたの表現も素晴らしい。

ちょっと変わった友人さんにもwよろしく言っておいてください。

今日もありがとうございます。

感謝しています。
アバター
2014/11/14 13:16
まあ、そうなんだけど・・・・・
アバター
2014/11/13 23:49
いいね。

でもその友人。ときどき僕を誘惑するのね。

楽な方へと。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.