Nicotto Town


‘いつもありがとう’


勝手につづく


今週も、木曜午後の仕事が(遅番)なので、1時~の
新青ニコガチャを、余裕で回せた。ラインナップを見て、目玉より、
むしろ‘ケーキボックス’がいいなァ~と思ったら、1発目で出た♪^^ゞ

その後、目玉のスカートに、奥手持ちのチケット、ネックレス、指輪と、
背景1枚出たので、初日はまァ~~まずまずと言った所かナ。

ハロウィンだらけの時は、(オレンジ×黒)が、強烈だったせいか、
クリスマスに切り替わった時、アレ・・地味目だわねェ~と思ったが、
11月もココまで来て、空気が冷え込み、冬に近づきだすと、
やっぱり、クリスマス独特の華やかさに、街中歩いても、ウキウキする。^^v

確か・・去年@参加して間もなくの、ニコタクリスマスは、どこかに
飛んで、オーロラ見ながら、盆・・じゃナイ、クリスマスダンスしたような。ww

今年は、何かなァ~・・12月は、私個人も、特別月なので楽しみである♪

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

すぐ前の(お題ブログ)で、変わった友達=昔のママ友の事を、大分
長々と書いたせいか、読んで頂いた方に、少し誤解された気がする。w

母親業してみて解ったのだが、あの世界は、大きく、真っ二つに分かれる。
要は、(つるむ派/つるまない派)・・・今も、午前中に、車で走ると、
大きなマンションに、大量の幼稚園児とその母達が、固まって園バス待っている。

私は、あの↑有無を言わさず、円陣組んで、楽し【そう】に話さなければ
ならない、毎日2回の送り迎えが、正直キライだった。だから、上の時には、
ウチのマンションで、当時2大勢力だった幼稚園は避けて(だけじゃないがw)、
遠方の園に、単独で通わせていた。下の時は・・上が中学だったので、
体育祭中に、下を迎えに行き、連れてくる~なんて事が、できるように、
2大勢力w↑の1つに入園させた。今となっては、もう2度と戻らない時間
だから、ソレはソレで、良い思い出が多い。が、渦中にいる時は、もう苦手・・^^;

そのまま、小学生になり、1年時に1度だけ、意を決して、父兄懇親会に
参加したが、お店の座席がくじ引きで、全く面識のナイ人と、延々話を
する(=合わせる)ハメになり、以来2度と行かなくなった。(-_-)

小学校6年間で、必ず1度は、PTA委員引き受けのノルマがあった。最初から、
6年生でと思っていたが、最後に集まってきた(残り)は、ほぼ全員が、
同じように、‘つるまない’1匹狼的な人で、父兄懇親会の開催をするにも、
全員、参加経験がほぼなく、試行錯誤で、名簿作ったり、案内出したり・・w

中学になると、役員でもやらない限り、学校に行く機会は少なく、私の
ような考えの母達は、一気にラクになると思う。唯一、子供の部活だけは、
サポート面で、頻繁にママさん同士の連絡を取り合った~が、アレは、又違う形で、
子供達の試合を応援するという、楽しみがあり、良い経験だった。^^

だからと言って、今は疎遠になって、寂しい~なんて事は皆無。('◇')ゞソンナモン?

もう、コレからお付き合いする人は、子供とは無関係~云わば(元)に戻る。
ハテ・・お友達いるかナ。また再会できるかナ。長く付き合えるかナ・・と、
問いかける度、少し不安になる。(; ・`д・´) そんな人と出会えたら、宝物である。

アバター
2014/11/14 20:28
★はみさん

こんばんは^^

幼稚園時代はねーーーーあの独特な空気は、何でしょうねぇ?
そうそう、そうだね~とにかく、子供の社会進出wの入口だから、
親も何とか~って必死になるんだよね。最初って、園バスヤダーって、
泣いたりする子もいれば、乱暴で輪を乱す子もいたり・・そのほとんどを、
親が代わりに謝ったり、フォローしたり・・今思えば、神経使うよね。(笑

はみさんは、転勤が多かったから、そっか~逆にあまり、地域密着の
デメリットは避けられたんだね~。一定の距離感で、お付き合いできるのが、
1番長続きするよね。^^ 私も、はみさんと、園ママとして出会ってみたかったナ。^^

これから先はねェ・・年代上がっての人づきあいっていうのは、また
未知の世界だから、ちょっとドキドキネ。^^ゞ話題も変わるんだろうかね~w
アハハ^^ 行動がついていかない場合は、また次のチャンスを待ちましょう♪^^v
アバター
2014/11/14 20:16
そうそう、子どもが幼稚園の時期のママ時代って、他とは比べられない独特なモノがあるよね。
多分、子どもたちも含めて集団生活というものの初めての登竜門だし、ママ(パパ)の登場機会が
小学校などと比べたらダンチで多いから、顔を合わせる機会もとても多いし・・・。
私は所謂一匹狼な人で(転勤族だった=地元民じゃないってのもあるんだろう)、
グループ?派閥?(笑)に属してなかった分、色々な行事でのママさんたちとの付き合い方は
そつなく、人害なく円満に過ごせたと今も思ってますw

これから縁がつながってゆく人たちとは、子どもを介さないお付き合いになる分、
私という個人としてのお付き合いになるから、縁があった人とはなるべく長く続くといいな~っとは、
思ってはいる・・・のよ、思っては・・・w 行動がついて行かないのよネ(´Д`;)
アバター
2014/11/14 00:13
★テツさん

こんばんは^^

私は、テツさんと逆で、1回ずつ回すのを楽しんじゃって
います。^^ゞネットが不安定だと、大変ですが、ここ最近、
ナゼか、急激に安定して、ガチャしやすくて助かります。(笑

ママ友・・と言うのは、実際は、スタート(友達)じゃないのに、
そういう肩書ついちゃう所が、ややこしいんだと思います。
そばにいる子供主体で、親は付き添い・・でも、子供同士が
仲良しなら、親もいがみあわず和気藹々と・・ブッチャケ、そんな
上手くいくかい?と思います。( 一一)だから、ウラで色々言いあったりと、
時に、女同士の醜い部分が、露呈される場合がありますねぇ・・ふぅ。

あ、私も、学校行事は、参加していますよ~子供の行事って、
後で後悔しても、2度と見られないので・・ただ、つるまないだけです。^^ゞ

テツさんは、親友がいるんですね~羨ましいです。=*^-^*=
アバター
2014/11/13 23:18
ガチャは 10連続で回せたら回したいですね
一回一回 skipもできず 面倒です

色々な人がいるし こと我が子が絡むママ友というのはドラマになるほど
面倒な事や大変な事が 多いようですね
最近では 父同士でも類似した事があるとか。 上等です。
うちの母も ママ友に関しては色々 思うところはあったようです が
積極的に色々な行事には 全て参加していました
しかし 噂話的なものは全て避けていたようでしたね

やはり学友など 子が関わらない友は 気が置けなくていいですね
俺にも親友と言える友がいますが 一生大事にしたいと思ってます
アバター
2014/11/13 21:43
★麻衣さん

こんばんは^^

クリスマスは、いいですよね~。もう、麻衣さんのような
ワクワクドキドキな思いとは、無縁になっちゃいましたが・・でも、
この年代なりに、イルミネーションなどを、楽しんでいます。=*^-^*=

青ガチャは、普段回されませんか?今回の弾は、背景等もステキで、
回す価値はあるかもです。よかったら是非。p(*^-^*)q

母親の世界・・・私は、上と下が7学年違うので、正直上と下で、
お母さん事情が全然違いました。いわゆるモンペ?って言うんですかね。
何かあると、担任通り越して、直接校長~ヒドイ時は、直接教育委員会とか、
アリエナイ事をしでかすママさんが、最近は増えていて、どういう神経だろうと疑います。
アバター
2014/11/13 21:14
こんばんわ^^

クリスマスはわくわくしますね^^イルミネーションとか大好きです^^
けど、カップルが多くてすこし。。しょんぼりですがw時々寂しくなりやすw

青ガチャ私もチャレンジしてみようかなー^^

ママさんの世界って未知の世界ですが正直面倒な関係は嫌ですね(*´・ω・`*)
友達は若くしてママになった人はもう、悩んでます(つд⊂)

私はあまり干渉したくない派ですなーきっと。。w
アバター
2014/11/13 18:18
★エッタさん

こんばんは^^

次から次からで、うっかり忘れますよね。^^ゞ
アバター
2014/11/13 16:31
(;゚Д゚)ハッ!青ガチャ忘れました!!

回してきます~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.