Nicotto Town


ヤツフサの妄想


長崎にチョコ道が出来た! Σ(゚Д゚)



蛇口をひねるとトマトジュースが出る愛知県に住んでいるヤツフサです。


愛媛では蛇口をひねるとみかんジュースが、静岡では蛇口をひねると

お茶が、香川県では蛇口をひねるとうどんつゆが、青森県では蛇口を

ひねるとリンゴジュースが、和歌山県では蛇口をひねると蜂蜜が、

沖縄では蛇口をひねると泡盛が、パリでは蛇口をひねると炭酸水が、

スペインでは蛇口をひねるとワインが出るらしいのですが、この度

新たに長崎県で蛇口をひねると「チョコドリンク」が出る様になったと

言うので日記に書いておこうとおもいました。

http://www.travelvision.jp/news-jpn/detail.php?id=64388


何でも蛇口から出りゃ
いいってもんじゃないだろ!
       ヽ(`Д´)ノ



・・・
・・


にしてもチョコドリンクってまた、凄いのが出るな・・・

こんなの飲んでるのって、映画バックトゥーザフューチャーで、

主人公のお父さんが若い頃に頼んでるのを見たくらいですよ。

と言うか、ハウステンボスはオランダのテーマパークなんだから、

ホットチョコとかチョコレートミルクなんだろうけど、kwast(クワスト:

ホットレモン)でもいいんじゃないかと思うのよ!

でもやはり世界で初めてココアパウダーを作った国だから、ホット

チョコなんだろうなぁ (^_^;)<製法は違うけど原料同じだしw


なんにしても衛生面では注意して欲しいものです。

 

アバター
2014/11/17 21:29
>にこりん様
ポン道とは、水道から水が出るのに対して、ポンジュースが出る配管の事です。

ポン道と言う言葉自体が愛媛の人が考えたものではなく、悪口で他府県に
広まった名前なので、愛媛の方はあまり聞きたくない名前かもしれませんし、
知らない人も多いと思います。
エビフリャーと同じです。
実は名古屋人はエビフリャーと言う言葉を東京で「名古屋人はエビフライを
エビフリャーと言ってるらしいぜ!」と言われていた事を長年知りませんでした
し、まさかそれが某国の陰謀だとも知りませんでした。

なので新聞の記事にポンジュースではなくみかんジースと言うタイトルが
ついているのもそのためです。 ポンジュースは高級なイメージなので、
蛇口から出てくるイメージにならないと言うことと、悪口に愛媛飲料を入れたくない
と言う事が色々あるようです。

ポン燃料は3年間の研究で終了して現在は三重県で更なる研究がされて
いるっぽいです。

http://www.japanfs.org/ja/news/archives/news_id030651.html
アバター
2014/11/17 21:05
ポン道ってなに?
その記事の中でも
愛媛に行けば蛇口からポンジュースが出るって
書いてあるじゃん
ポン燃料は失敗したんですかね
4年もたってますが
アバター
2014/11/14 21:13
>にこりん様
ポン道は確かポンジュースが出るとやばいらしいので、
みかんジュースとなっているはずです。
東京でもやってたみたいですよ~ (´ω`)

http://news.ameba.jp/20131108-637/

あと、関係ないけどポン燃料もあるらしいっす。

http://www.asahi.com/eco/TKY201010260198.html

蛇口から出る都市伝説は、20年位前に聞いた気がします。
確かオールナイトニッポンでネタになってたとか聞きました。

当時は色々田舎タタキみたいなのがあって、名古屋も
名古屋人はエビフライの事を「えびふりゃー」って言うに違いないと
いいフラかされてましたが、名古屋弁でエビフライはエビフライと
言います。
でも現在は悪く取るんじゃなくて良い方に考えようと言う事から、
愛媛でもポン道が作られたみたいですね。
名古屋でも「えびふりゃ~」で発売してます。 (´ω`)
アバター
2014/11/14 09:08
愛媛はうちの飼い主の田舎ですのよ
空港に蛇口あります
出るのはみかんジュースではなくポンジュースです!!
ポンジュースに
蛇口のストラップの懸賞ついたとき
欲しかったなあ~
もうずいぶん前ですよ
5年以上はたってまっせ
みんな 真似すんなや
アバター
2014/11/13 21:47
>todo様
北海道の都市伝説では「蛇口をひねるとメロンジュースが出る。」
と言うのがありますぞ! ヽ(゚ω゚=)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1214/633589.htm?o=0&p=6
アバター
2014/11/13 21:43
>夢芽様
愛知県の東海市に、カゴメケチャップの創業者の家があって、
昔そこでケチャップの開発の為にいろんな種類のトマトを
育てていたんだそうで、それであるらしいっすよw

ヤツフサも最近知りました (^_^;)
アバター
2014/11/13 21:41
>にゃふふ様
高級チョコでドリンクなのですか! Σ(・ω・ノ)ノ
ぶっちゃけヤツフサは日本のチョコレートに慣れてしまっているため、
海外の高級チョコレートは甘すぎて喉が痛いので無理です (´ω`)

と言うか、にゃふふさんはハウステンボスのプロでしたね!
クリームチーズに出汁醤油と鰹節と言うあたりが、もうなんと言うか
えーっと、なんでしょう。

まぁ、そう言う事です (´ω`)
アバター
2014/11/13 20:55
北の大地では、ガラナかカツゲンですかな(笑)
アバター
2014/11/13 16:03
愛媛と静岡のは、聞いたことあるけど・・・トマトジュース・・・ひょえ~@@
アバター
2014/11/12 23:53
高級チョコドリンクはとっても美味しいの飲んだことありますが
濃すぎて甘すぎてにゃふふには辛かったから
年1回くらいでいいかもにゃふー

途中でかたまったりしないのかにゃ^^;
チョコファウンテンも飛び散るし
あんまり美しく見えないのです

ハウステンボスは クリームチーズをだし醤油とかつおぶしで食べる食べ方させてくれるのが
美味しかったのです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.