Nicotto Town


‘いつもありがとう’


my ルール


洗濯干し用に、ハンガー8連タイプのものを、ずっと愛用している。

最近、服を干すため、かけようとすると、根本がバキバキ折れて、
取りあえず、ガムテープで止めて、対応していた。両側が完全に、
バッキンいっちゃったモノは、取り除いて、家にある予備ハンガーを、
ブラさげて代用。買わなくちゃナ~と思いつつ、外出時つい忘れる。^^;

先日やっと、出先で気づき、新しい8連ハンガーを購入。やっぱり、
新品は、かけてもかけても、ビクともしない。(笑)洗濯快適である♪

角形ハンガーも、長年使うと、干すため、ピンチを広げた瞬間、バチン!と
破壊。(怪力じゃなくw)徐々に減っていっても、使える事は使えるが、
干せる量が減ってきて、効率悪い。何かないかナ~と、100均を探したら、
オォー!ある・・壊れたピンチを取り除き、ブラ下げ金具についたピンチを、
その都度、引っかければ、(長さは違えど)元に戻って、普通に干せる。^^v

しばらく、ソレで対応していたが、生き残りピンチの方が、少なくなって、
とうとう買い換えた。やっぱり、ピンチがしっかりして、干すのがラクだ。

*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*

私の中で、サッサと捨てるもの/粘って使うモノに、myルールがあるみたいだ。(*'ω'*)

三角コーナーや、排水溝受けに、ストッキング上のネットを、細かいゴミ受けとして、
カブせている。多分、大抵はゴ○だから・・極力触らず、スポッと抜いて、
ポイッとその都度使い捨て~~だと思う。が、私は、目詰まりを確認して、
まだ使えそうなら、小さいビニールに、中身だけ取りだして捨て、ネットは、
可能な範囲で、引き続き使う場合が多い。何もかも、どうせ捨てるモノ
だから、毎回ポイポイ捨てるのが、どうも勿体ナイ気が・・・ケチ?^^;;w

逆に、食品保存用の(ジッ○ロッ○みたいな)マチ付の保存袋が便利で、常備
しているが、コチラは例えば、食材等を1度でも入れたら、使用した後は、
惜しみなく破棄。衛生面を考えると、洗って再利用は、どうも抵抗がある。

一般的には、(逆)かナ・・と、思いながらも、↑自分のやり易いルールだ。^^ゞ

家事労働は、‘主’として担う人が、1番ラクなやり方がベスト~でも、孤軍奮闘で、
気づけば長いキャリア。(笑)他の‘同業サン’のアイデアも、拝借してみたいモノだ。

・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*

何度出しても、ウンともスンともな、少し前の、黒ガチャ全身服を所持。
何度目かの正直?で、メッセージ工夫して出品したら、Pショ全身服に、
頭乗せ合成アイテムを、付けた応募が・・手放したかったので、即成立♪^^感謝

。。にしても、髪とか小物とか、リアでは縁のナイ(ピンク)が集まってくる。w

アバター
2014/11/13 01:07
★はみさん

こんばんは^^

コメント有難う~~はみさんは、そういうやり方なんだね。^^
私も、生野菜の袋は、空になっても、洗って使おうかな~と、
一瞬思うんだけど、どこか昔からの習慣がつきまとって、やっぱり
破棄しちゃってます。ちょっと勿体ないんだけどね。^^ゞ

教えて貰ったクリップ、見てきた~~フランス製なんだね~おしゃれですネ♪
劣化の匂いか~~意識したことなかった。今度壊れ出したら試してみるね。^^;
アバター
2014/11/12 23:24
なんかこういうところで人柄が出るというか、面白いネ(笑)。
私はジップロック系は同じ食品を保存し続ける場合、洗って再利用してます。
(玉ねぎ専用、人参専用などなど)
認識としては、プラ容器と一緒かな。どっちもプラ製品だからっていう・・w

洗濯物のピンチ、私も補修なりして使ってますが最近劣化の臭いが気になりだしたw
そろそろ潮時なんだろうな~っと思いつつ、使い続けて早1年・・・。
一応気になってるから出先で見てはいるのだけど、買う気が無いという(笑)。

もう長いこと、プルーマミックスクリップってのを使ってるけど、一度使うとやめられないです。
アバター
2014/11/12 16:48
★ジュゲムさん

こんにちは^^

大物のプラ製品になると、強度がどうしても、
弱いんじゃないかな~と、イメージ的に思っています。^^;

布団干しは、100均だけど、アレは結構持つな~(笑)太いから?^^ゞ

あの、ピンチ開いた瞬間に、パーン!って割れるのって、何かイヤな気分よね。ww
アバター
2014/11/12 16:45
100均で洗濯バサミを買ったら
プラスチックって日光で劣化するのかそりゃもう折れる折れるw
しかたないからホムセンでちょっと高めの洗濯バサミを買ったら
100均のよかは持つ持つw
やっぱ100均は100均かなぁー(汗)と思う今日この頃ですw
アバター
2014/11/12 16:26
★あたるさん

こんにちは^^

小ぶりのピンチハンガー便利ですよね~。ただ、
普通品でも、プラスティックなので、経年劣化しますから、
100均だと、もっと消耗破損が、早いかもですね。^^;
アバター
2014/11/12 16:25
★ナッティさん

こんにちは^^

おぉ~、まさに私もそうです。買おうとは思うんですが、
ついつい・・まだ使えるかなァとよぎり、次回へってな感じです。^^ゞ
アバター
2014/11/12 16:21
★パンちゃん

こんにちは^^

洗濯物関連のグッズって、やっぱり忘れる?
何でだろ~~覚えていても、買い物に出ると忘れる。(笑

流しの三角コーナーは、私もゴミ出しの前日、中身だけ別の袋に
入れちゃうんだ~で、ゴミ受けネットは再利用してるの。^^;
多分、ケチなんだと思う~そのくせ、食品保存袋はすぐ捨てる。ww

フリマ、正直最近不調なの~~メッセージの書き方が、よく解らなくなった。( 一一)
アバター
2014/11/12 15:51
そう言えば、100円ショップで買った、靴下を干す様な小さなやつも、徐々に劣化していって、砕ける要に壊れていきました…(;^_^A アセアセ…
アバター
2014/11/12 14:21
私も 洗濯ハンガーは 長々と 使います。
いつも買おうと思うけど かさばるから なかなか買えません~(^_^;)
アバター
2014/11/12 13:28
フリマ成立おめでとう^^

洗濯物関連はうちもついつい買い替え忘れちゃうかも^^;
流しはポイ捨てかな^^残しておくと色々虫が来るw
ジップロックは、野菜だと使いまわしでw(冷凍保存のは)
肉とか魚系は、使い捨てかな^^
アバター
2014/11/12 01:21
★ちょみさん

こんばんは^^

経験談有難うございます。
カレーとかミートソースは、もう一発破棄ですよねぇ。
私は例えば、千切りにしてストックした、玉ねぎとか
キャベツみたいな、野菜関係でも、破棄しちゃいます。^^ゞ

勿体ないどうこうより、自分が気になって、再利用しにくいので。(笑

洗濯干し関連・・他の方のベランダ見ると、ちゃんとしたのが
かかっていて、ボロくても修繕しているウチは、多分目立つかなァと。^^;
でも、何とな~く、使えると判断するギリギリまで使い倒して、
次の代に変えるようにしているかな・・仰る通り、その人の満足感ですね。^^

ネ^^ゞだから、ニコタは楽しいんですよね~~でも、可愛すぎ↑ですよね~。ww
アバター
2014/11/12 01:09
保存袋はうちも一回使ったら廃棄ですなぁ
カレーとかミートソースとか、大目に作るものを冷凍するので、
匂い移っちゃうしね(^_^;)
洗濯もの干し関連で、修繕して使えそうな物はぎりぎりまで修繕するけど
干した時に服が型崩れしそうなまで崩れるようになったらアウトですなぁ
いずれにしても、その仕事を担う人が自分の満足いく仕事をできなくなったら替え時でしょうか。

リアで着ないようなスタイルを出来るのがアバターの良い所ですよね♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.