Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1日

前々から、無線LANの調子が悪く、先月買った、ルーターの
せいかも~と、アレコレと操作していた・・あまり改善されない。^^;
一昨日の夜、いきなり安定して、アレ?と思ったが、また同じ・・

で、最近、固定電話も、通話中に切れるので、ソレも最初は、
電話機の故障かと、思っていたが、昨夜、確認で、PCを、
有線で繋いでも、時折切れる~。(*T_T*)ナゼーーゲンインワカラナイ。

今日、N○Tに問い合わせた所、配線の出力調査なら、無料で
できると言うので、お願いしたら、夕方、担当者がやって来た。

宅内~屋外まで、キカイ片手に、アチコチ調べた結果、MDF→IDF間で、
出力が1/3位まで下がるため、回線が不安定になる事が解った。

集合住宅は、距離の関係から、多少下がる場合はあっても、
ここまで低いのは、「ちょっと異常」らしい・・原因らしきモノは、
とりあえず解ったが、私がどうにか出来る部分ではない。"(-""-)"

100%改善されるか解らない工事は、有料でそこそこかかるし、
この際、別契約に切り替えるかなァ・・思いがけず、在宅待機で、
アレヤコレヤ~わかんない用語ばかり@頭フル回転で、クッタクタな1日になった。(*_ _)

アバター
2014/11/12 16:28
★パンちゃん

こんにちは^^

おぉ・・・壁|ω・`) 誰かに狙われているのか?ウチw

でも、盗聴とかも多いんでしょ~~ウチじゃなくても、
割と日常生活に、潜んでいるワナかもですね。><

そ、そうなの~~今日は、驚く程安定しています。^^;コワイクライ
アバター
2014/11/12 13:32
ミッショインポッシブルやスパイ映画が大好きなパンはwww
こんなの読むと、、誰かの陰謀とか、妨害電波だされてるんじゃ?
とか疑ってしまいますww
現に、N○T来たら、直ってるしww アヤシィw(´▽`*) アハw
アバター
2014/11/11 23:42
★テツさん

こんばんは^^

有難うございます。実は、もう管理会社には、
相談していまして・・ソッチから、検査した業者の
担当者に話を聞いて、やっぱり自腹切りしかないみたいです。

でも、不思議な位、その後今まで、有線&固定通話、安定しています。アレ^^;
よく解らないですが、様子見て、今度不調になったら、別契約への
切り替えも、視野に入れていこうと思いますって・・こんな調子で、
いつも1人で片づけちゃうから、誰もやろうとしなくなります。ww
アバター
2014/11/11 23:31
こういった不具合は何かと面倒ですよね

読んでいると 自己負担すべき修理なのか 微妙な気が。
詳しい人に相談してみてもいいかもしれないです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.