Nicotto Town



詰り習近平の誇示の為にオバマ氏は利用されたと


詰り習近平の誇示の為にオバマ氏は利用されたと言うのが
今回のAPECの米中会談。

だからオバマ氏をVIP扱いにして其れを放映して
習近平は自分はこんなにすごいのだと見せつけたいわけ。

中国が年間3万件以上も詰り連日どこかで100件以上は暴動が起きている中国の
現状は其れだけ不満があちこちで爆発していてコントロールができない状態になっていると
言う事。

はっきり言えば自分が努力して設けたものを税金で収めるという事で他人に分けると
言うことは腹に据えかねると言うこと。

其れがどう言う事に結びつかというと利益を産まない軍部に金が回せないと言う事。
詰り軍が他の贅沢をして居る人たちとの格差に不満を持つと言う事は
例え場もともと統制が取りにくい地方の軍は中央に対して不満を出すと言う事。

其れを抑えるにはかなりのお金がいる訳。

そして地方が力を付けて中央の言う事を聞かなくなってきているということ。

それには見せしめ的な粛清が必要になるわけ。


もともとは周恩来は確かに富を独占したけど、其れはしょうがないとしても
問題は大きく経済発展した胡錦涛時代にきちんと税金を払って富の分配をする形を
作らなかったのが失敗。

胡錦涛周辺が富を独占して超上層部大金持ちをつくってしまった。
其れは何処かの小さな国の国家予算規模の金をそれぞれ個人が独占するという
異常な金額なわけ。

其の格差はもう修正不可能になった状態で習近平が引き継いで
直ぐに其れを改善できなかった。

其れが国際か経済では貿易黒字国が極貧者を大量に抱えた国をつくってしまった。

其の経済上の貿易黒字だけを出して中国との経済関係の重要さを
言っても内情は一部はアフリカの極貧国並みの実情の所がボロボロあるわけ。
そして永遠と作り続ける高級ビルのマンション群のゴーストタウン。

此の内情の不安定さを思うと静かにてを話して静かに離れて行くと言うのが
得策。

詰り其れが世界が取るべき行動ですよ。
d
勿論非常にゆっくりとしたフェードアウトを気づかれない様に
アジアの人達は取るということでしょう。

最後の処分はアメリカに任せるということですけどね。

で、アメリカは最後に超安値で買い叩いて、しゃぶりつくそうとしたら
チャイナリスクの洗礼を受けたのがマクドナルド。

それでも日本の景気回復が此処まで遅れれば、
しょうがないと思うけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.