Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


「早く、引退してくれないかなぁ・・・・」

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:146

ども~~~~~~~!!
ごぜ丸です^^


さて、昨日でありますが・・・・・

近所の公園を散歩していた所、中年の男性に声を掛けられました。

その人は、犬を連れての散歩のようですが、

会話の内容は、よく公園で散歩をしている人の何気ない会話

だったと思います。

しかし、世はこのような御時世では、ありませんか・・・・・

どこに行っても、自分の班の人とは「暗黙の了解」で酸いも甘いも

コミニュケーションできるのでしょうが、自分の班の人以外と会話

する時は、色々トラブルが起こります。

(だって、伴走して来るのはN教授だから・・・・)


公園での人との会話は、私自身の感想では、とにかく、

ひとくせもふたくせもある会話ばかりで、用が無ければ、およそ

話なんかしたくない人ばかりです。

はっきり言って、直球で「どうして人にこんな事言えるの!」系

の人と「持ってまわった言い方で針で刺すように話す人」系の

人。「迷惑すぎて必要な時以外、話などしたくない!」系の人。

普段は私は、最後の班に居ます。(ー_ー)!!

とりあえず、昨日の中年男性は「持ってまわった言い方で針で刺

すように話す人」系の軽い感じの人だったようですが、その時は

即ケンカになる程ではありませんでしたが、

家に帰ってから、N教授から話を聞くと、某スケート選手の父親

だと言って来ました。

しかし、話を教えて来たのが私と「険悪な仲のN教授」ではありま

せんか・・・・・・

N教授の話は、「ほら吹き男爵」と私は言っているので、

「ほんとに、某スケート選手の父親なの・・・・?」とN教授の話を

信頼する事は出来ません。


まぁ・・・・N教授はこのような話をしています。

某スケート選手の家では、私の話を全部貸してくれ!言って

いて、又いつもの話ですが、脚悪い所出てくれ!

嫌な話や、誹謗中傷も全部、私に引き受けてくれ!

歯槽膿漏の話も全部引き受けてくれ!

みっとも無い服を着て貧乏そうな容姿を引き受けて、当のスケー

ト選手は当然スマートに出して、代行で私に肥満になってくれ!

さらに、経済的に困惑状態維持のまま、なんでもちょーだい!


こんな話、引き受けられますか?



ウチだって家潰れそうなくらい贅沢してないし、

(ちなみに、昨日公園散歩の時私が、着用していたのは、10年

以上前のフリースです!壊れてないし・・・・)


それで、低姿勢な感じで付き合って欲しい・・・・・

そんな贅沢なお姫さまな話聞いた事ないし、料金も取引もして

いない人達に、そんな立派な話出す義理ないし、

そんな話、自分の実子の子供くらいしか普通出さないと思います

よ。


しかし、なんと言っても当のスケート一家ときちんと話をして

いないのも、私なので、N教授の話が事実なのかも確かめよう

がありません。


しかし、4年位前でしょうか?

近所のペットショップで某スケート選手と母親には、一度対面は

しましたが、その時直接話はした事はありません。



世間のみなさんも同じでしょうが、「路上対面」「公園対面」で

人付き合いする人が、タレントさんでも一般人でも多いようですが

だいたい、出て来て正確に話合いをしない・・・・

自分の都合で付き合ってくれ!

困りますよね・・・・・・


上記に書かれた話など、先方の都合で勝手に付き合って勝手に

迷惑な内容引き受けてくれ!で「はい。そうですか・・・・」

なんて人いる?



さらに、そしてN教授からの伝言では、

こちらに、「葬式ごっこ」の話を全面的に出てくれ!で、

好きな話を取った後は、こちらサイドの話は全然やらない!

それでは、こちらばかり「バッカ!みたい」じゃないですか?


そしたら、こちらも相手の意見を飲む事はない訳です。(ー_ー)!!


実際には、相当立派な成績を残せたスケート選手もいるようです

が、その時の話の掛け合わせ方と違うので、現在は出来ないと

思いますよ・・・・・

(だって親、N教授じゃ出来ないモン!)


その時は私も役所で仕事をして、定収入がありましたし、

ご高齢班の「御長寿会」が先頭&話を仕切って、各班の話を

まとめながら、構成していた時とは違うんです。



で・・・・・・・

その好成績どこ行ったの?

誰でも、聞く話ですが、まぁ・・・お子さんを持ってスケート界に居る

ようですが、


その班は、いつも私の話にストーカーして早い話に、自分達

ばかり出て来て、一番いい座席に腰かけているようですが、

みんなその時の話だけでも、こってりとウンザリしているので、


ハッキリ、言ったら「矢印班」以外、好成績な話がこれでは出ない

はずです。


さて、公園対面ですが、上記の内容の人達がほとんどなので、

某女優さんもそうですが、とにかくこれでは、話を組む事が

出来ないので、私は一般人もタレントさんもすべて話をお返して

います。

これ以上の話は、

私は、個人的にN教授が親では、出来ないと思っています。










カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.