Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


片づけとは名ばかりの…


親の部屋の片づけ、今日もせっせと進めましたが
片づけとは名ばかりで、ただ、荷物を
別の部屋に移動しているだけ、みたいな
気がしてきちゃった。

昨日、カーテンを洗ったら、
ボロボロに破けちゃったのよー。
破けるかな、とちょっと予想してたんだけど、
予想以上にボロボロになったよ。

それで今日はカーテンを買いました。
開け閉めしない窓のとこのカーテンなんだけど、
適応サイズがたまたまなくて、
半分の幅のを買って、
真ん中をグシグシ縫い合わせたよ。

明日こそ、箪笥の移動までできるかなぁ。
んー、まだ無理か。
なにが入っているかわかんない箱
箪笥の上にまだいっぱい載ってるもんなぁ。

あぁ、気が遠くなってきた……。

アバター
2014/11/05 19:33
そういやうちのカーテンもずいぶん洗ってないや
片づけは半分あきらめてます
アバター
2014/11/05 08:49
レースのカーテン洗った時、たぶん紫外線で劣化していたせいで破れたことがありました。
カーテンも消耗品なんですね。
アバター
2014/11/04 23:37
>侑樹さん
うちのは、もう何十年もかかっていて、ずっと洗っていなかったものだから
古びてしまっていて破れたのよ。
普通に、1年に一回とか洗う分には全然OKだと思うなぁ。
アバター
2014/11/04 23:32
カーテンかあ・・・・洗いたいけど、気をつけなくちゃ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.