Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


2.5インチHDD 取り付け

HDDレコーダーが壊れたので2.5インチHDDを取り出しパソコンに付けました。
OSが違うのでフォーマットしなおしWINDOWSで使えるようにした。
500ギガHDDに早速大量のデータを書き込んで、動作するか確かめたけど小型HDDは書き込み速度が遅いようです。

以前、甥のスリムパソコンにHDD増設するなら2.5インチHDD用のスペースしかないので、2.5インチHDDをアマゾンで探したけど小型の部品は値段が高い。
結局、買わずに済ませていたらHDDが故障して、1テラのHDDに交換したから今更容量アップ用に2.5インチHDDを追加する必要も無い。
安いパソコンによくあるのが3.5インチ500ギガHDD搭載というヤツだけど、未だに低容量HDDなんか製造したってメーカーも仕方ないだろうに。

それにしても壊れたHDDレコーダーは録画番組の削除が遅かった。
録画データはリナックス形式で保存されていたらしいけど、リナックスではデータ削除時ファイル情報の全てを完全削除でもする仕様だったのだろうか。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.