Nicotto Town


ようこそお越し^^


リフォームするとき、設計図みるよねorz


成敗!



自宅を改修するとき。

新築の家を買うとき。


設計図もみないで買う人って、よほどの超がつく「間抜け」だと思いますけど。

...そうやんなあ、私の常識、間違ってないよなあ><

おバカ市長は、大阪市民をそこまで
「間抜け」
だと、街頭宣伝カーでお話なさったようで。
新築の家を買うとき、設計図を見るヤツはいない。
だから、大阪都にするのに、設計図はいらないんですとさ


...ええかげんにせい...

なんでやねん、


と、総ツッコミされてますな^^:

ほんま、ええかげんにせいよ

と、晩酌が超まずい、今日この頃@@;


アバター
2014/12/08 21:41
たぬきの休息さん

コメント、ありがとうございます。
道州制の導入による大阪都構想。
これならば必要性もありだなと、納得もいくのですが。
長期的にえがかれたビジョンならば。
きちんと説明する機会があったならば…と、思えてなりません。
劇薬を選んだツケは、私達がはらわないといけません。
さすがにおめでたい大阪府民、市民もそこに気がつき始めたようです。

かなり、遅きになってますが><


アバター
2014/11/24 19:53
ブログコメントありがとうございます。

当時の太田知事は府市一体化の他に政令指定都市の権限強化も検討していたんですよね。
市町村合併の頃なら、政令指定都市の権限を強化して道州制における中心市としての役割を持たせようという発想は寧ろ自然ともいえます。

今年予算検討の議会をほっぽり出して出直し選挙した時に「設計図の必要性」について語っていませんでしたっけ。
提示する機会をください、みたいなこと。
提示する気がなかったならいらなかったやん、あの選挙。

まあ効果額ですら話す時によって根拠もなくコロコロ変わるのだから今更ではありますが、本当にひどいですね。
ネットで疑問を呈すると信者が湧いていた頃に比べたらマシにはなりましたが。
アバター
2014/11/24 16:05
セレイユさん
漫才にはヤマとタニとオチって設計図がありますw

それさえ無いってのは…芸人にもおとってますなーー:


アバター
2014/11/24 16:03
ne音織oさん
マンションのリフォームするときだって、設計図みるよね。
どんな素人さんでも。

大阪都構想、実は、オオバカ市長のオリジナルじゃありません。
彼の前に府知事だった太田元知事が言い出したことです。

構想すらオりジンなしって…ねえ。
アバター
2014/11/24 16:00
ちっちさん

悔しいことにこんな発言は、なかなか報道しないのが大阪マスコミクォリティ。
ネット環境がないとなかなか知ることはできません。
ええかげんにせいよと思います。
大阪で彼の人気が根強いのは、このへんに原因があるます。
さすがに3月の無駄無駄選挙で、疑問を持つ人が増えてきたけどね。
アバター
2014/11/24 15:57
沙羅さん

はあい、オオバカでしょう^^:
家の買い物はお高い。一勝の収入をかけるような買い物です。
慎重に慎重を重ねて石橋を叩き壊すほどの用心深さがいります。
なのにこの発言。
もうねえ><
アバター
2014/11/04 21:26
漫才のネタになりそう(^o^)
市長さんだけでネタ作れそうなくらい次から次へとやらかしますね
アバター
2014/11/04 19:57
まさかなの設計図無しですかΣ(゚д゚lll)w
ビジョン無き市政の泥船に乗せられたく無いよね゚(゚´Д`゚)゚

それこそ、都構想w大阪だけの問題ではなく
地方自治や我が国の将来の行く末に影響を及ぼす計画
その設計図無しで強行されたらと思うと空恐ろしいですな・・・ΣΣ(゚д゚lll)
アバター
2014/11/03 23:30
いいからもう喋るなヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
っていう周囲の人の声が聞こえて来そうです^^;

そこらの詐欺より酷い@@;

これで納得するような人はいないでしょうけど、こんな市長を持つ市民の皆さんのご苦労を思うと…

うん
お疲れさまです(´; ω ;`)
アバター
2014/11/03 23:08
はあ!?
バッカじゃね???
設計図の他にも、完成予想模型とか、色々見て話をするでしょ@@
家でさえそうなんやから、大阪都構想ともなると、ちゃんと設計図作れよ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.