Nicotto Town


すずき はなこ


バカ山県警北警察署、交通課!

昔から「医者と弁護士は友人に持て」といいますが、
わたしは、そこに「保険屋」も付け加えておきたいです。

バイクの事故からもう10日ほど経ちますが、
加害者本人はおろか、
相手の保険会社も「うん」とも「すん」とも言ってはきません。
人身事故になっているんですがね、
知らされた電話番号にも、全く連絡がつきません。

これはもう、相手の家に伺って、
「治療費の支払いは、どうしてくれるんですか」と聞くしかありません。
一応、念のために、
警察の交通課事故係に、
「何の連絡もないので、今日、相手の家に伺います」と、
お知らせいたしました。
だって、謝罪はおろか、治療費まで払えませんじゃ困りますからね。
それにしても、連絡くらいしてくるのが筋というものじゃありませんか。

警察の事故係、何と言ったと思います?
信じられない暴言ですよ、
「家に行くなんて、そんな非人道的なこと!」だと。
非人道的?
交通事故の被害者に、何の連絡もしないで、
電話にも出ない加害者に対して、
被害者が「治療費は払っていただけますか?」と聞くことが、
非人道的?
こやつら、いったい何を考えておるの?
放り出されている被害者が「非人道的」呼ばわりされたら、
「ボコ・ハラム」や「イスラム国」には、
なんというつもりなの?
和歌山県警は、「非人道的」という言葉、
どういう場所で、どういうときに使うべきか、
全く知らないおバカばっかり揃っているんですかね。
そこまで加害者を守る警察って、非人道的じゃないんですかね。
和歌山県警北警察署、交通課、
明日,本署から「職務執行に対するお尋ね」を、
公式に立てて問題発言を究明しますからね、
言葉使いに注意しなさい。

で、この後、
保険代理店の友人に、こういう場合どうするべきか相談しました。

皆さん、ここからですよ。
出ました!
「いつか役に立つか立たないか、はなちゃんの小耳に入れとく」シリーズ。
(え?そんなの、あったっけか?)

この場合、加害者にとって一番困るのは、
「示談書がもらえないこと」
そう、示談書なんて書いてやる必要はありません。
でも、示談書がなけりゃ治療費払ってもらえないんじゃないの?
それは嫌ですね、
痛い思いをさせられたわ、お金はかえってこないわではね。
ところが、警察に行って事故証明を貰えば、
相手の自賠責保険がありますから、
その保険会社に「被害者請求」はできるんですって!
で、保険会社にとっても、
示談にこぎつけることはできなかった事実と、
対応の不備をクレームに挙げられることは大変不都合だと。
事と次第によっては、
保険会社は金融庁に言いつけられることが、一番キツイそうです。

保険代理店の友人は、
「はなちゃん怒らせたの、うちの保険会社と違うことを祈るわ~」だって。
いまどき、事故対応が365日、24時間でない保険会社など、
いったいどこの保険屋なんでしょうか?
え~?人身事故で10日経ってるんですよ~。
それで、なしのつぶて?
そりゃあ、ないでしょうに。

それと、バカ山県警北署交通課、
あんたの口にも、保険かけておいたほうがいいんじゃない?
「滑り」過ぎ、
スリップ事故です。

アバター
2014/11/15 17:38
こんばんは★旧Daliです。(↓に居ますね^^)

実は島替えを致しました。
2年以上、活動は殆どしてませんでしたが、アバを消す事がどうしても出来なくて
でも、2度と動かす気にもなれなくて…眠らせることにしました。

今後はこちらで、リアルの合間にのんびりゆったり出来るお友達が見つかれば…と考えております。

最後に心配してきて下さって本当に嬉しかったです。
よろしければ、細く長くこちらのアバでお付き合い頂けると幸いです^^
アバター
2014/11/07 21:02
はなちゃん! 筋が通ってるのは、県警ではなくはなちゃんの方です!
アバター
2014/11/05 08:40
ほう!
それは、良いことを聞きました

保険屋は金融庁に弱い?
金融庁に弱いのは銀行だけじゃなったのですね!(笑)

その加害者、免許取り消しですかねえ?
誠意もへったくれもないですねえ?
任意保険入ってるんだろうか?

和歌山県警の件に関しては、言うべき言葉が見つかりません!
「アレは馬じゃのう!」鹿を指して馬となす
アバター
2014/11/04 19:20
和歌山県!
私の父の故郷です。懐かしいなぁ…ってのんきに思い出に浸ってる場合じゃないですね。^^;
事故にあわれたという事で、お体は大丈夫でしょうか?
心身が早く元気になられますように。

そして、温かいコメありがとうございます。
思いがけない所から優しい言葉をいただいたので、泣いちゃいましたw

ちょいと悲しい事があったので、しばらく離れてみようかと。
本当に、細くつながった御縁なのに、気にかけて頂いてとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
また舞い戻ってきますので、その時はお話し出来たらいいな♪
(明日にでも戻ってきてたらごめんなさいw)

アバター
2014/11/04 14:07
ニコ店来店ありがとう!!
よければもっとお話ししたい!

よろしくね
アバター
2014/11/04 10:02
医者・弁護士・保険屋、全てが身内におります!
アバター
2014/11/04 02:29
僕の保険屋さんは東京日動海上です。^^
アバター
2014/11/04 01:11
はなちゃん、こわい~。^^
アバター
2014/11/03 23:16
警察は嫌な思い出ばかりです。
関わりたくないですね。
自分はそれほど悪い人間ではないですよ~
アバター
2014/11/03 21:10
こんばんは。

保険会社の対応はスピードが命ですよ。
だいたいその日のうちには相手保険会社からも連絡があるんですけどねぇ。
はなこさんの加入している保険会社から加害者に連絡とってもらえばと思います。
アバター
2014/11/03 19:52
非人道的って・・・
使う方向間違ってますよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.