Nicotto Town


‘いつもありがとう’


(アンケートのお願い)と(届いた思い)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

【お知らせ】~自分のブログの場を、使わせていただきます。^^ゞ

参加しているサークルが、今月2周年を迎えるにあたり、お祝いイベの1つとして、
メンバーさん達が、お祝いの思いをコーデで披露しました。ソレに伴い、
投票アンケートのページを、開設したので、お時間ある時、お立ち寄り頂けますか?

https://questant.jp/q/39KPRCDB

直感でw、「ステキ!!」と思ったコーデ(複数可能です♪)に、ポチ投票して
頂けると、お祝いイベントが盛り上がって、嬉しく思います。ヨロシクお願いします♪(*_ _)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


昨日の夕方、義母から電話がかかってきた。

ここ最近、電話のすれ違いが多く、コッチがかけると、
アッチに着歴が残り、何でかかってきたのか、何かあった?と、
心配するため、「急用はナイんですが、お元気ですか?」と、
伝言だけ残すことにしている。ソレ聞いて、かけてきてくれた時、
私が不在で、子供しかいなくて~そんな(1往復)後だった。^^ゞ

いつものように、最初は、普段のたわいもナイ雑談をしていたが、
途中から、子供達は元気?になり、ソコから、下の子の受験の話に
流れ、更に先月、私と衝突した事まで、思わず喋ってしまった。

義父が難病で、日常的にサポートしているので、コチラの心配事は、
極力話さないようにしてきたが、多分、ここ数か月、誰にも
腹割って言えず、溜めこんでいたのかナ・・喋りが止まらなかった。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

生前、小さな事でも何でも、相談していた実の母が、他界してから、
大分経つ。扇の軸的な、心の支えを失った後、身近な女性親族が
少ない中、ナンダカンダ1番頼りにしてきたのは、結婚当初、正直
苦手で、関わり方に何度も悩んできた(姑)だった・・不思議なモノだ。

ナゼ、義母に(素)の自分で、向き合えるようになったか~多分、
嫁として年季が入り、図々しくなったのが大きい。w 後、もう1つ・・
将来、私も予定では、(シュウトメ)になっちゃいそうだから。('◇')ゞ

ソレに気付いた時、義母の立場側から、少しずつ、モノを見られる様になった。

嫁だとか、姑だとかの前に、人と人~「困った時は、助け合いだから。」
彼女が一昨年、ケガして動けなくなった時、日帰りで何度か手伝いに行き、
恐縮している2人に話した。私だって、困ったら、助けて貰いたい。^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

例えば、苦手だと思う相手なら、尚更、距離が近づくのに、時間がかかる。
○○年・・笑ったり、泣いたり、悩んだり、怒ったり? 色々あった。^^ゞ

「ケンカしちゃったんだ~~アララ!」電話口で、義母の笑う声に、救われた。
下の子(孫)とも、電話で話し、気分転換になったのか、夜になって、
今月ある、最後の定期テストの計画表を、初めて?まともに立てて、深夜、
何を思ったか、急に机の大掃除を始めた。(今日休みだから、マ~イッカw)

人は、1人では、絶対に生きられない。私は、周りの人達に恵まれていると、
つくづく思う。コレからも、感謝して、私も誰かの役に立てたら嬉しい。^^

アバター
2014/11/03 20:24
★麻衣さん

こんばんは^^

貴重なお時間を頂き、有難うございました。(*_ _)
皆そろって、ドレスコードに添って着させて貰いました。^^ゞ
アバター
2014/11/03 20:22
こんばんは^^♡

アンケートさせていただきました(っ*’ω`с)

皆さん、素敵でしたーヽ(*´∀`)ノ
アバター
2014/11/03 17:41
★バジルさん

こんばんは^^

お時間頂いて、有難うございました。(*_ _)
私はこのサークルまだ新参ですが、2周年ですものね。
歴史を感じます。^^和気藹々の雰囲気が伝われば嬉しいです。^^
アバター
2014/11/03 15:55
コーデ投票してきました。(*^^*)
それぞれおめかしして、ステキでしたー!!
アバター
2014/11/03 15:36
★りゅーさん

こんにちは^^

お時間頂いて、有難うございます~。
皆さん、期限までに何度か投稿しなおして、
一生懸命考えて、コーデしたので、力作だと思います♪^^
アバター
2014/11/03 15:36
★パンちゃん

こんにちは^^

年齢的な経験頻度の差は、どうしてもあるかもしれないね。
でも、夫々が、誰1人同じ人生じゃない以上、その人にしか
経験できなかった事が、誰でも絶対にあると思うんだ~。

私はたまたま、仕事とか周囲の状況変化とかで、思ったよりも、
義実家との関係が、良い方向へ行けたので、幸運だと思っています。^^ゞ
アバター
2014/11/03 15:34
★みんたん

こんにちは^^

実は私も、神奈川と埼玉だから、ギリで日帰りが
できるかな~の距離。帰省はできて、正月、GW、お盆位なの。
仰る通り、距離が離れているからこその、今の関係だと思う。

後はもう1つ、自分の母が生きている時は、どうしても、
実母の方に気持ちが寄るから、今ほど義母には、色々と
話せなかったんだよね。何もかも、運命というか必然というか・・

色々と、辛いこと、悲しいこと、思うように行かない事があっても、
タダでは転ばない。^^ゞピンチはチャンス、マイナスからプラスを1つでも
生めるよう、どこかしら考えている所が、年いってから増えたかも。^^ゞ

みんたん、今は中々気持ちが落ち着かないと思うけれど、楽しい事も、
苦しい事も、永久には続かないから、頑張り過ぎずにがんばってね。
アバター
2014/11/03 12:49
投票させてもらいました^^
みんなオシャレでしたけどねーw
アバター
2014/11/03 11:48
色々体験しなきゃ 何もわかんないし 変わんない 
その境地にたどり着くのは まだまだ先だなぁ(๑◔‿◔๑)アハ

アバター
2014/11/03 09:46
姑さんとの関係が良いようで^^ いいな~^^
うちは悪くもないけどよくもないw
距離が離れてるからねー 車だったら4時間近くかかるw そうそういけませんw
そこが喧嘩しない元かもwww

私も母が扇の要であったことは間違いないなー
今はもう 何を話しても何もいってくれないけど「いる」だけで違うもんね。。。
いなくなった時の自分の心の支えをどこに持って行けばいいのか・・・
子供でもいればまた違ってくるんだろうけど。。。
ま~~ どうにかなるさ~~ 人間だもの(byみつおwwww)

アバター
2014/11/03 08:37
★ジュゲムさん

おはようございます^^

つけづらいテーマに、コメントありがとね♪^^;
少し、職業柄っていうのもあるんだけど、途中から、
義母の事を、客観的にみられるようになった時、
人として、目の前に困っている人がいたらどうよ?と、
自分に素直に、問いかけられるようになったのかもデス。^^ゞ

あ、ご協力ありがとう~~よろしくお願いします。(*_ _)
アバター
2014/11/03 08:30
世間じゃよく嫁姑間の確執を耳にするけど...
きっとお互いしか居なければ気遣いあって協力しあうんだと思うよw

(´∀`)はーい!立ち寄ってきまーす♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.