Nicotto Town



学級崩壊


 

私がまだ中学の頃学校崩壊って始まった

ような気がしますが、 中学は私学に

行ったのであんまり実感はなかったので

すが、 教師への暴力とか非行と

か・・・・時代は変って、今その先生に

悪い感情を抱いてなくても、私語を止め

ない 問題行動を叱っても叱られる理由

が理解出来ず適切な行動をとれない 学

級経営に定評のあるベテラン教師のノウ

ハウが通用しないなどという問題が出て

きてるようで 
sakinoのお兄ちゃんのお

迎えに何度も小学校のクラスの前に迎え

に行っても確かに多動のお子さんや私語

も酷かったのですが、


静かに聴く音楽会ではご父兄方の私語が

うるさくて 先生から アナウンスで

「ご父兄方私語は止めてください」とか

ビックリするようなアナウンスが@@


問題は子供だけではなさそうですね><


本日374文字でした。 明日もオヤス

ミ嬉しいな~❤

アバター
2014/11/04 18:36
>>変態紳士ルナルナ陛下  もし体罰認めてしまって ほっぺた叩くくらいなら
       大丈夫かとも思いますが その拍子に倒れて他の所怪我したり、 問題教師も
       多いですが 問題生徒やモンスターペアレンツもはびこってるから、
       やっぱり禁止にせざるを得ないのでしょうね


アバター
2014/11/04 18:15
こんばんは。
体罰はだめだと分かってるけど、荒れてる学校だと、体罰なしでの指導は
難しいかもしれないね。生徒「おら、殴ってみろや」って、なめられそうな気がするんだ。
でも、体罰を認めてしまうと、桜宮高校みたいな理不尽な体罰も出てくるから、
体罰は全て禁止せざるをえないね。難しい問題・・・
アバター
2014/11/04 03:39
>>船越オブファイアたま (´ヘ`;)ん~~~ 私もかなり古いですが 体罰はなかったですね
      今なら絶対教師の方が PTAや学校側から怒られるでしょうね
アバター
2014/11/04 03:07
おいらががきんちょの頃は普通にぶん殴られましたな
今じゃ絶対無理ですなそんなの
アバター
2014/11/03 23:48
>>ママレモン ♪たま  レモンちゃんなんて 現役バリバリの保護者なのよね
      その当事者がうるさいなんて 感じるくらい 私語が酷いのですか??
      (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ビックリです 工作の授業で手伝っちゃうのですか@@
      学校だし、 それって授業参観じゃなくて 授業参加ですよね なにか授業参観の
      意味をはき違えてるんでしょうね  そんな常識が通用しないなんて><

アバター
2014/11/03 23:32
確かに。。。
授業参観に行っても、母親のおしゃべりがうるさい事があります。(内容は、どうでもいい世間話をされている><)
もちろん皆さんではありませんが、数人いらっしゃるので正直驚きます。

あと、図工などの製作時に、いきなりお母さまが席まで行って手伝う(?)方も数人いて、
ある意味親がおかしいとも。。。><


アバター
2014/11/03 21:06
>>ビッテたんへ お話の内容はわかりませんが、 理屈が通じない 人がいっぱい
      時も同じくモンスターがはびこってるのね それにしてもそんな親御さんに
      育てられたこともさんて将来心配ですよね


>>alfa1たま  親に言っても埒が明かないし 常識が通じない人が多いのよね
      だけどその親の世代とか言うと・・・・・ こんな日本に誰がしたのかしらね><
アバター
2014/11/03 19:46
今時、父兄がそんな状況なんですか・・・

_| ̄|○

そりゃ、子供になにいってもだめですね。

終わってます。 ( *`ω´)
アバター
2014/11/03 19:14
本日スーパーのエレベーターで異常な親の言動を聞きました。感情的に怒ったか?と思うとすぐに普通になって、
あきらかに変?な。
あの人子育て大丈夫かなってね。モンスターなんとかはこの世に沢山いるよ。たまに見かける。
アバター
2014/11/03 18:18
>>泪珠たま (´ヘ`;)ん~~~ 多感な高校生の時だと先生を無視するとかあるんでしょうね
      きっとそれなりの理由も双方に遭ったのでしょうが 漢詩の主旨(この字では??)
      先生の方から一方的な>< それこそ生徒に感じされるんでしょうが・・・・・
      そのかわりそんな一方的な授業があったから、 その漢詩は忘れないのかも (* ̄m ̄)プッ
      笑っちゃいけませんが先生にも問題ありなんですね><

アバター
2014/11/03 18:08
私、高校の時、ムカつく新任教師(若い男)をクラス全体で無視しちゃったことがあります~
今考えるとひどいんですが、全員で机を後ろ向きにしちゃたんです。

だって、詩(国語でした)の授業で「この詩の趣旨はこれです」って言って。オフコースの歌をかけたんですよ~
わかるか~!
アバター
2014/11/03 14:12
>>.❀.柊子テンテイ 言動が迂闊に出来ない世の中ですね><
        参観の時に親のおしゃべりって普通なんですね 嘆かわしいことです。
        お家では お母さんが何か話そうとしても子供も無視して 「おしゃべり」しても
        良いんでしょうか?? ご両親もそれを許しておられるのでしょうか?
        .❀.柊子テンテイに限ってはモンスターペアレンツではないでしょうが、
        逆に参観日の途中で お母さん方のおしゃべりには子供たちは気にならない
        んでしょうか??  学校は教育の場ではなく、 塾に行くまでの
        時間稼ぎなんでしょうか??



>>bassたま  私も一応教職の単位はとりましたが、
        結局は教職にはつかなかったのです。 
        家庭訪問って個人情報保護法があるから、 個々のご家庭の
        電話番号や住所ってわかってないはずなんですね。
        たまに体罰の教師とか問題になってますが、 
        当たらず触らず カリキュラムを勧めてくれる無難な先生がいいのでしょうね



>>ディオたま 私もつい 親御さんの事をご父兄と言ってしまってますが、
        万が一にもほっぺた叩いてしまっても その子の為に愛情があれば
        伝わるはずだとは思うのですが、 愛がかけてるのは学校ではなくて、
        最初の社会 家庭なんだと思います。 この先人間が崩壊していくのかなあ><



アバター
2014/11/03 12:56
いまだに保護者のことを父兄と呼ぶ時代遅れの教員がいることに驚きです。

マザーテレサではないですが傷ついた子供に必要なのは愛でしょう。

愛の欠けた日本の初等中等教育、崩壊して当然です。
アバター
2014/11/03 10:06
昔先生になりたかった夢もありましたが、今の学校の様子は末恐ろしい状況ですね。
うちの周辺の公立小学校の話ですが、家庭訪問は無いんですよ。
何となくですが、狂った父兄のペース持ち込まれないようにしてるような気がします。
生徒に対しても下手な注意もできず、あたり障りの無い指導しか出来ないのかなと思います。
先生の立場も雁字搦めでしょうね。。。
アバター
2014/11/03 07:02
何かと言うと「訴えてやる!」と暴言として吐くイメージがすっかり定着している世の中ですものね><
教師は問題が生じないよう恐る恐る毎日子供達と接しているのでしょう・・

参観の時に母親達がおしゃべりしている姿は普通です^^;
学校側も大きな場所での行事注意アナウンスはできても
小さな教室での親の私語には、きっと注意出来ないと思います。。
逆ギレされちゃいますからね^^;

子供はどう感じているのかな。。と可哀想に感じてしまいました。

自分はそうならないように気をつけよっ♪
アバター
2014/11/03 02:52
>>aruたんへ  体罰も教師がやられますからね モンスターって ペアレンツも
      ペイシェントも いっぱいモンスターだらけだから 日本のハロウィン急に
      流行りはじめたんでしょうか?? 何をしても訴えられたり、住みにくい世の中です><

アバター
2014/11/03 02:22
暴力はいけないのですが、昔みたいに手をあげるとすぐ傷害罪で教育委員会に訴えられますからね。

言葉の暴力もそうですが、何かあるとモンスターがどなってくるので

気を遣いながらでは生徒もつけあがってくるのではと思います。

嫌な世の中ですね。
アバター
2014/11/03 01:19
>>バルカたま そうです 生物だから 肉体的には親にはなれるのですが、
      親が親として責任が持てないのなら 子供を持つ資格ありませんよね
      今資格のない人がどんなに多いことか・・・・・


>>らおぽんたま  とにかく周りの大人が毅然と 子供を叱ったり出来ないとダメですよね
       
アバター
2014/11/03 00:15
そうです。 公務員は 憲法その他諸法令に応じて働く事を要請されています。

法律が無くても行動できるのは 裁判官だけです。

と言うより 立法府に もっと司法は 強く成って欲しい。
アバター
2014/11/02 23:56
誰でも子供が生まれたら親になれます。
しかし、アメリカだと親権剥奪が出来ます。
日本では出来ませんし、何も政策がありません。

かつて、ホームレスの夫婦(籍関係ないし)が、子供を産んで路上生活をしていましたが、児童相談所は何もしませんでした。法律が無いからです。

親ととして、自信がないのは子供生むなよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.