Nicotto Town


ぺんぎんうどん


今日のおかいもの

座椅子が欲しくて!


PC作業とかDVD見たりとか、ビーズ編んだりとか、
背中にもたれる何かが欲しくて!

最近またビーズ作品など作ってるのだけど、
これが普通に座って背中まるめて作業してると、
腰が痛くなってくるんで、
たまらなくなってきて朝いちばんでホームセンターに行ってきました^^

買ったのは3000円程度の安いやつだから、
5年も使ったらウレタンが潰れてダメになるんだろうなぁ

でも背中もたれてPCやらなんやら作業するの楽~♡

これでますますPCから離れなくなります(・∀・)

でもってフラットになるから、眠くなったら
敷布団敷く手間もなくなる!? (マテ)


でもって、買い物に行ったついでに次郎さんへのお土産も。

雨の日に散歩させると、家の中に入ってからプルプルするので
床やらなんやら濡れるのよ~ と、ばあちゃんから訴えがあって
ワンコのレインコートがあればいいのにねぇ、と。

買ったはいいけど、問題は次郎さんが大人しく着てくれるかどうか。
着てくれたら雨の日がちょっと楽しみになるねぇ(・∀・)

アバター
2014/12/12 01:17
足跡くらいで気にしないキニシナイ^^
それより落ち込みを引き摺らないように、
何か美味しいもの食べたり
思い切り泣けるDVD見るとかしたり、元気になる方法探しましょう^^
アバター
2014/12/12 00:28
ごめんなさい。
落ち込んでしまっておじゃましてしまいました。

足あと、消してしまいました。
母ちゃんとおんなじことをしてしまいます。(;_:)
アバター
2014/11/10 12:33
>玲花ちゃま

座椅子、それは…
体の力を抜いて身を投げ出すように背もたれに背中を任せたら
力強く支えてくれてなおかつ優しく腰も背中も肩も全てを包んでくれる…
なのに座ってバキッだなんて><
中国は座椅子に対する愛が足りないのですね!

あ、私も家事は嫌いです(・∀・)
埃が陽に当たってキラキラする中でキラキラのビーズを編んでます(笑)
アバター
2014/11/09 00:30
中国の座椅子は見た目は立派なのが多いですけど
すぐに壊れちゃいます。
座っててバキって逝っちゃいます。

わたしビーズで手編みとかすっごく苦手です。
細かい作業はうぎぎーってなっちゃいます。
根本的に家事が向いてないです!
アバター
2014/11/06 23:34
>ねこまんまさん

畳部屋でPCって疲れますよね^^;
キーボードの打ち込みはやっぱり前のめりになりますが、
クリックだけとか、走り書きメモを書く時は背もたれしながらダラダラ出来るので楽です~
もう、何でもっと早く買わなかったのか!(笑)
そして今、本当に敷布団を敷かないで
座椅子をフラットにしてこのまま寝てしまう生活になってしまっています(^_^;)

うふふ、あたしもレインコート持っているのだけど、100均のやつです…(ノДT)
アバター
2014/11/06 20:47
>ワタユキちゃま

冬向きのモコモコ可愛いのもあってちょっと魅力的だったのだけど
座ってる時間がハンパないのでメッシュの地味~なやつを買っちゃいました~
いやぁ座椅子いいですね! 何でもっと早く買わなかったんだろう!
うちは和風の家が居間で使うようなテーブル使ってるので
足が短くて、座椅子突っ込むと太ももがテーブルに引っかかります(^_^;)
痩せれば解決する問題なんですけどね…ww

カッパ買った途端雨が降らなくなりました(^_^;)
早く雨降らないかなぁ…←子供かww
アバター
2014/11/06 20:43
>ゆきやさん

レインコートを買った途端に雨が降らなくなりました(・∀・;)

座椅子は確かに場所取りますね^^;
部屋の戸を開けたときに目に入る存在感ハンパないです。
でも超楽なのでもう手放せません(^_^;)
アバター
2014/11/06 20:40
>こびのさん

柴ワンコ飼ってるんですよ^^
実はお洋服とかアクセは初めてなので、着てくれるかどうか不安…
最近はワンコの服も浴衣から色々あってショップを見てるだけで楽しいです^^

座椅子イイです~>▽<
何でもっと早く買わなかったんだろう!
今回買った安物がヘタってきたら、次はもう少しグレードあげて
座り心地を追求したいと思います^^
アバター
2014/11/06 20:37
>ヴィンチョコさん

プライベートブランド…あるはずなんだけど、
ワンコレインコートには無かったです><
その価格の10倍ほどの値段で買ってきました(^_^;)
もし次郎さんにダメだったら…考えたくはないけど(^_^;)
柴ワン飼いの知り合いが何人かいるので
お譲りする事考えてます~
アバター
2014/11/04 21:52
( ・ぇ・)ノ 私も座椅子つかってますよー。若干色と材質上冬向きですぬが。
デスクトップPCを乗っけているのが、元ほこりかぶって物置にあったソファに座って使うようなテーブルだものでそのままだと使いにくく、座椅子の上にさらに座布団みたいなクッションのせてます。

じろうさん、次号カッパ着るかもなのですねー。わんこは体の大きさにすごく差があるので売り場を見るとほっこりします。
アバター
2014/11/04 21:32
座椅子。。欲しいかも^^
ただ、部屋が狭いから、邪魔になる可能性も高いなぁ~ww

次郎さんの雨の日のレインコートの様子、また教えてね^^
アバター
2014/11/04 21:11
私もいい座椅子がほしいなぁ~と思っていた所です^^
座り心地がいいのが欲しいです♪

ワンちゃんがいるんですね^^
レインコートとか今は着るんですか!?
かわいいですね~^^
アバター
2014/11/04 18:13
次郎さんがレインコートを着てくれたら、
おそろいでちょみさんもレインコート着たら可愛いかも~(笑)
うちも畳に座ってのPCなので、座椅子ほしいなぁ~~
やっぱり楽ですよね~?
アバター
2014/11/04 16:34
次郎さんのレインコート、

ホームセンターにプライベートブランドのレインコートがあれば、

すご~く安いので、

もし着てくれなかった時のために試しに購入されてはどうかしら?

サイズによって値段も違いますが、

うちのワンコ用で198円か298円でした。ご参考までに・・・
アバター
2014/11/04 11:38
> mana さん

レバー付きのやつ、便利そうだな~と見てたんですが、
ゴロンとする時邪魔になるんじゃないか…?と思って避けましたが、
案外大丈夫なのかな?
でも本当、夜勤明けにぼーっとPCやらDVDやら見てて
そのままコロンと寝るにはすんごくいいです>▽<
もっと早く買えば良かったww

ワンコのプルプルにバスタオルですね!
今度やってみます>▽< ありがとうございます♡
アバター
2014/11/04 11:35
>紫草さん

次郎さんにいきなり服はハードルが高いと知り合いに言われたので
お天気のいいうちに地道にバンダナから挑戦します(・∀・)
抵抗されるか、何するのよの目になるのか、ドキドキですねぇ

椅子だと長時間座ってると足がダルくなりませんか?
あたしはテーブル椅子だと足乗せ台が必須になります><
って、どんだけ長い事PCに向かってるのって…(^_^;)
アバター
2014/11/04 11:31
>ことみちゃん

体の成長は…食べさせすぎて太らせなければこれがMAXの種類なようです^^
柴犬でもとんでもなく大きくなる種類もあるんですね~
病院で次郎さんの倍もある柴犬を見てびっくりしましたww

あたしも自分でオシャレするのはどうにも抵抗があるんですよ^^
指やら首回りに何かつけるっていうのが苦手なんです←太いから^^;
ビーズはもっぱらプレゼントやフリマ用ですね。
喜んでもらえると次はレベルアップしていい材料で作ろうとか思っちゃいますw

アンパンマン、今度四国に来る時はぜひ検討してみてください^^
秋中頃なら虫も減って快適に乗れますよ^^
ニャンシリーズは…迷走中ですがストーリーが思いついたら書きます^^という事で…(^_^;)
アバター
2014/11/04 11:23
>かいじんさん

知人から、いきな服はハードル高いのでバンダナから入りなさいと言われました(・∀・)
とりあえずバンダナ100均で買ってきます(笑)
アバター
2014/11/04 11:22
>わびすけさん

一段だけ起こしてると、寝返りうった時に頭がばったんってなりませんか?(^_^;)
あたしはばったん対策でフラットで枕使ってますww
布団で寝なさいって話しですね(^_^;)
アバター
2014/11/04 11:21
>海月さん

ぎっこんばったん、あたしもよくやりますww
するつもりはなくてもちょっとしたはずみで後ろにばったんってするんですよね~
これでコタツがあれば最強なんだけど、あたしは絶対コタツで
寝起きをするようになって風邪ひくので禁断のアイテムですww
アバター
2014/11/04 11:19
>ポヨヨンちゃま

こたつが残念ながら無いのですよ~
コタツは悪魔のアイテムです!
昔持ってた時、本当にコタツで寝起きしてて風邪をひくのを繰り返したので
あたしには禁断のアイテムです~
あると幸せなんだけどww
アバター
2014/11/04 11:18
私も座椅子愛用者ですv
手元のレバーでリクライニング自由自在で、私の身長以上の長さがあるので寝るのには最適!
夜勤明けなどは専らこれで寝ちゃいます。
こたつとのセットで自堕落生活に一挙に突き進めます!

犬や猫のプルプルにバサッと背中にバスタオルかけるとしなくなりますよー。
それが通用しない子もいますが、一度お試しあれv
アバター
2014/11/04 11:17
>ゆっきさん

本当に立ち上がれなくなりますねぇ(笑)
既に今、立たなくても必要なものに手が届くように、
テーブル回りが乱雑になりつつあります(^_^;)
乱雑解消の為に三段ボックスをまた買おうか検討中…ww
アバター
2014/11/04 09:44
なるほど。
ちょみさんは座椅子派。
私のPCは普通に机と椅子ですが、ころんと横になりたいことありますね~
でも私の場合はその場でTV見てることの方が多いので^^;
ま、いっか(笑)

次郎さん。
きっと何するのよって感じで見つめてきそう。
その目に勝たないとね~^^
アバター
2014/11/03 23:51
こんばんは^^
次郎さんコートすぐ着れなくなるとかないのでしょうか?
もう成長ストップしたのかな?
確かにプルプルされると、
ニャンでもあたり一面大変なので、わんこはもっとすごそうですね!

ニャンシリーズ検討してくれると前の記事であったので、嬉しいです!
ちょっと多めに期待しときます勝手に^^
梨が坊ちゃんの頭と同じくらいってすごいですね、ちょっと見たいなと思ってしまいました^^
あと、アンパンマントロッコもあるのですね、あぁ、乗りたいですいいなぁ^^

ビーズ編みしはるのですね、あぁ、昔は指輪とかネックレスとか大好きでした。
どうも昔で、30過ぎたらおしゃれの興味が薄れてしまってます。
ビーズのキラキラがすごい好きだったんだけどなぁ、作品またブログアップとかあったら見たいです!
座椅子は腰に楽だといいですよねぇ、私も腰痛で買ったのに、結局PC台とベットの隙間に座り込む。
あかんやんなんですが、どうも落ち着いてしまい^^;
だめになるまでしっかりと座ってやりましょうです! 私も座らねばなぁ^^;
アバター
2014/11/03 23:26
次号、着るや?着ざるや?
アバター
2014/11/03 20:55
フラットより、むしろ一段だけ起こして寝るのが好き(←寝てるんかい)
アバター
2014/11/03 15:28
座椅子いいですね^^
こたつに入って座椅子なんてもう出たくないです^^

そして座椅子でぎったんばっこんして遊んでしまうことも。。多々あります^^;
アバター
2014/11/03 11:35
座椅子にこたつでほっこり幸せ。
いいですなぁ…。
アバター
2014/11/03 11:21
座椅子に座り込んでしまうと、なーーーんにもできなくなっちゃうww
立ち上がれなくなっちゃう私です~( ´ ▽ ` )

なので、座椅子、しまっちゃいましたw

ちょみさん、めちゃ快適なんだろうなぁ(^O^)
アバター
2014/11/03 01:02
> pink ちゃん

そうなの~>< 背中まるる~で肩もこるし、目も疲れるし。
特にビーズ編む時は椅子か座椅子必須ですよー
今まではビーズする時だけ、壁にもたれてやってたのだww
あとはうっかり寝ちゃって風邪ひかないように気を付けるだけ(´▽`)
アバター
2014/11/03 01:00
>パパりん

肘掛のあるやつもいいなーと思ったのだけど
寝転がるのにやっぱ邪魔だなぁとww
もう、寝転がる前提でおます(・∀・)

ワンコレインコートは小型犬~大型犬まで揃ってましたよー
子供服見てるみたいで面白かった(・∀・)

ちなみに↓のその方は、あたしのペンペンお師匠ですww
アバター
2014/11/03 00:58
>まぅまぅ

本当は二人掛けの座椅子が欲しかったのだけど
予算の都合でシングルになってしまった~
これは坊が冬休みで帰ったら喧嘩になります(・∀・)

相方さんにも風邪ひかないように気を付けてもらわなきゃですね^^

次郎さんレインコートは雨が降るまで待って♡
アバター
2014/11/03 00:56
>パルカさん

あたしは職場のスリッパがくまもんです^^
だからご飯作ってて足元に何か落とすと
くまもんが食べちゃうような…ww

座椅子、楽すぎてそのまま寝ちゃってしまいます(^_^;)
アバター
2014/11/02 23:58
背中まるる~は
体にはよくない姿勢だもんねー!
頭痛のもとになったりするそうだよ~@@
座椅子で姿勢が健康的になってよかった~pp
アバター
2014/11/02 23:46
座椅子よろしおまんなあ~
肘掛の無いタイプですかあ?
それなら快眠できますなあ

犬用もサイズ細かくあるのかなあ

はう!

↓てっきりレスしてる主かと思ったらお客かい!
道理できらびや・・・←おい!
アバター
2014/11/02 23:15
それって、ウチの相方くんがいつもやってることだねー。
カチカチの音が聞こえなくなったなぁ・・・と思って振り向くと
たいてい座椅子の上で丸まって寝てまふ( ̄m ̄;)
でもこれから寒くなるんだから、ちゃんと寝なくちゃだめよん♪

次郎さんのレインコート姿、楽しみだわぁ~❤
アバター
2014/11/02 23:14
座椅子は楽でいいですね。
私は、食事する時に「くまもんの座椅子」を浸かっています。
くまもんの顔の座椅子なのですが、口を広げる感じで、座るとくまもんに食べられる(^^;)
かなり気に入っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.