Nicotto Town



交通マナー


他県の人から見ると岡山県人の車の運転マナーは悪いそうです。
まず、曲がる時にウィンカーを出さない。
う~ん確かにいるな~
次は黄色に変わっても突っ込んでくる。
これは僕もたまにやるので素直に反省します。

それに僕が時々思うのが、オバサンに多いのが合流の車を入れさせない。
これは腹が立ちますよ!
まっすぐ前を見て速度も落とさないから、間に入れさせてあげようなんて考えは
微塵も無いんでしょうね~

そうそう信号待ちで止まっている時に右折レーンから前に割り込んで来て
そのまま青信号で直進する輩。
10年前にはそんなに見る事も無かったけど、ここ最近ちょくちょく出くわします。
次の信号でその車に追い付くとざまを見ろとちょっと気分が良くなります。

これから年末にかけて気忙しくなり交通マナーも悪くなりがちですが、
思いやりのある運転を心掛けて気持ち良く運転したいものです。

アバター
2014/11/03 17:18
ジョグさん

オバさんの交通マナーの悪さはいずこも同じのようですね!


レオポンさん

右折レーンからの割り込みというのは無茶苦茶ですからね~
朝早くからそこまでしなくてもいいと思うんだけど・・・


因幡の黒兎さん

岡山出身の友人の方に「松本はマナーが悪い。」って言われますか。
長野県恐るべしです。
アバター
2014/11/03 14:35
や~~、耳が痛い^^;
松本も『松本走り』と呼ばれるくらいマナーが悪いんで。
ここに上がっていることはしょっちゅう見ます。
岡山出身の友人に「松本はマナーが悪い。」って言われてますよ。
少しでも車間が空いたり発進が遅いと、直ぐにクラクションを鳴らされます><;
アバター
2014/11/03 09:37
茨城もマナー悪いんですが、右折レーンから・・・ってのはまだ一回しか出くわしたことがないわww
合流もスムーズにできるしね。
ここいらは、平野で道路がいいもんでスピード出すのよ、みんな。マナーに加えてスピード・・・・まずいですよね~

年末に向けて、気持ちも慌ただしくなる時期、気をつけなくちゃいけないね~
アバター
2014/11/03 08:31
それだけ都会で車が多いのでしょう。田舎なんで混まないので前に良く入れてあげます。
ただ少し頭に来るのがお礼挨拶なしのオバはんですね。
運転に余裕が無いのかそのまま当然の顔して行ってしまいます。
ちょこっと頭を下げればお互い気持ちが良いのに゛(`ヘ´) 
最近はハザードで挨拶もアリなんですね。
アバター
2014/11/03 06:09
夕陽さん

譲り合いの気持ちが大切ですね^^
アバター
2014/11/02 23:28
どこにもいるもんですね~、そういうマナーの悪い人。。。
まぁ、私も急いでるに時は合流の車や割り込みの車を入れたくないという気持ちは
わかりますが^^;(決して割り込みさせないという意味ではない)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.