Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆ウオ座(魚座):Pisces

【ウオ座の見つけ方】
  この星座の探し方は、ペガスス座の四角形の東と西を取り囲むように「L」の字形をした星の並びを目印にします。

【ウオ座あれこれ】
  プトレマイオス(トレミー)の48星座の一つで、黄道十二星座に属します。
  星占いでは、黄道十二星座の最後の星座ですが、歳差運動のため1世紀から20世紀までは春分点はオヒツジ座からウオ座に移り、さらに20世紀末頃にミズガメ座に移っています。
  また、ウオ座は古代メソポタミア文明に由来する星座と考えられており、現在語られるギリシア神話は後に作られたとする説もあります。

【ウオ座の神話】
  ギリシア神話によると、怪物テュフォンがエリダヌス川での酒宴を襲った時のことです。女神アプロディーテー(ビーナス)とその子エロス(キューピット)は2匹の魚に変身し、川に飛び込みました。この時に二人がはぐれてしまわないように、お互いを紐でつないだとされています。この姿が後に星座になりました。

アバター
2014/11/02 20:39
魚座ってこんなに早かったんですね
以外でビックリしました^^
アバター
2014/11/02 06:50
アフロディーテとエロスの化身だったんですね。
アバター
2014/11/02 00:55
こんばんは、私は魚座です。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.