Nicotto Town



チョコの祭典最優秀賞


フランスのチョコの祭典 3度目最優秀

賞 
世界最大のチョコレートの祭典「サ

ロン・デュ・ショコラ」で兵庫県三田市

の「パティシエ・エス・コヤマ」の小山 

進さん(50)とパリに洋菓子店をもつ

吉田 守秀さん(37)が出品したやく

200人の内12人に贈られる最優秀賞

を獲得されたようです。 小山さんは審

査員全員が満点をつけた。小山さんは桜

の葉や醤油と言った日本独特の素材を使

用し、「ぼくでないと生み出せない(素

材の)組み合わせで食べる人をビックリ

させてやろうと思って作った」そうで

す。 今チョコレートにお塩入れたりが

結構おいしいから


きっと小山さんのチョコレート美味し

かったんでしょうね 神戸から1時間く

らいだから
一度食べてみたいと思いま

す。


本日336文字でした。


アバター
2014/11/02 23:12
>>いちにぃ~たま  meltykissって 美味しそうな名前ですね まだ食べたことありませんが
      私もハマってしまいそうです><
アバター
2014/11/02 23:02
明治のmeltykissにハマっております
やべぇ、太る~
アバター
2014/11/02 17:45
>>ビッテたんへ へ~~@@そうだったのですね グリコのチョコレートもおいしいですよね
      何が好きかって??  ノーマルなポッキーが好きかな?? アーモンドチョコレートも
      いいですね 私グリコの工場見学行ったことがありますよ かえりにプリッツ一箱もらいました。
      もう少し良い物くれたらいいのにね 小さ目のプリッツなんてね~~

アバター
2014/11/02 17:42
私はチョコはグリコばかり(安物で済ます)

名前もグリコからとってきて「ビッテ」
アバター
2014/11/02 16:05
>>hakorenaたま そもそもチョコレートには目がないので、
      是非一度は食べてみたいのですが・・・・・・ 
      URL貼りつけありがとうございます お返事書いたら飛んで拝見してきますね


>>船越オブファイアたま  塩バニラ苦手ですか?? 私ミルク嫌いなので
      バニラとかはあんまり食べませんが 芋ケンピなども 塩芋ケンピ結構
      ほんの少しのお塩が結構効いてて私は美味しく食べられます。。(o≖‿≖)ニタァ♥
      お醤油はわかりませんが、 気になる味ですね ヨダレガ・・・・・・

アバター
2014/11/02 15:03
おいら塩バニラとか苦手ー
醤油とかキツそー
アバター
2014/11/02 09:56
いま、サイト見てきました。
どれもすごいですねえ。
1度食べてみたいです^^

いまクリスマスケーキの予約期間中みたいですね。
行ける方は予約してもいいんじゃないかなあ。
http://bit.ly/1s3JPgt
アバター
2014/11/02 09:26
>>bassたま おしょうゆ味のチョコレート @@ 食べてみたいです❤



>>さゆきたんへ きっと小山シェフは毎日味見しても変わらない味覚をお持ちなんでしょうね
       世界一のチョコレートきになります。 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ 

アバター
2014/11/02 05:37
毎日試作チョコレートを食べていたら そのうち何が美味しいのか分からなくなるような気がします。
アバター
2014/11/02 04:49
どんな味なんでしょうね^^
チョコですと見た目は一緒ですから、食べてみないと分からないでしょうね~
アバター
2014/11/02 02:44
>>aruたんへ へ~~@@ 期間限定で 小山さんのチョコレート買えるのですね
     そごうに行って見ようかな??
     aruたんは阪急の方が近いのね もしお味がわかったら教えてくださいね

アバター
2014/11/02 02:43
パティシエ エス コヤマさんて有名な方ですよね^^
期間限定でそごうでも買えるみたいですね。
私は阪急の方が近いので寄れたら買おうかしら(^¬^)ジュル..
アバター
2014/11/02 02:35
>>シンちゃんへ ホント忘れてた>< 年賀状  今年は何枚にしようかな??
     メールが普及してから めっきり年賀状の枚数が減りましたが シンちゃんの
     御宅は如何ですか?
アバター
2014/11/02 01:24
食べたいな☆

お天気は今一つよくなくても 心晴々とした温かい気持ちで素敵な週末をお過ごしくださいね♪

11月12月は X'masに年賀状など 忙しいくなるね だめよ♪だめだめwwおやすみなさい☆



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.