Nicotto Town


みかくとう


思考を変えて

いつものようなマイナスな反省では発展性がないので
今回はプラス思考に考えてみました

①、2・3日前から職場のロッカー移動は知っていたのに何の対策もしませんでした
              ↓
  金曜日の仕事終わりに、通勤鞄に入るだけの上下制服と本2冊を持ち帰りました
  (ロッカーを戻す時に、少しは軽くなるかな?)

②、本日の病院終了後に車屋に行きませんでした
              ↓
   月曜日にカーナビを使いたいし、車屋は車検と一緒にします
   (明日テープ補修します)

③、病院の待ち時間用の本を用意しませんでした
               ↓
  通信教育本読書&DS勉強を行いました

④、帰宅途中の役場駐車場での新聞読書がはかどりませんでした
               ↓
  新聞は3部のみですが、睡眠・DS・携帯を行いました
  (時間を有効活用したかな?)

どうでしょうか?
同じ出来事でも解釈によってだいぶ印象に変わりますよね~

アバター
2014/11/02 20:44
うんうん
何が出来なかったより
何が出来たと考えるのがいいよね^0^
アバター
2014/11/02 07:35
さすがです^^b
アバター
2014/11/02 00:53
よろしーです
アバター
2014/11/02 00:21
プラス思考な感覚を
いつも通りに感じることで
なんだか気持ちも軽くなるといいなぁって
思います(*^^*)
アバター
2014/11/01 23:50
確かに解釈によって違いますよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.